スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

月別アーカイブ :2011年01月

珍しい苗字 Jリーグ編

完全移籍だった高木、岡崎はシュトゥットガルトへ、FWブロスクは加入するのか、そしてゴトビ監督は勝ちロコを約束!! ・・・さて、なんか「Jリーガー」って珍しい苗字の人が多い気がしません? ・・・そうですよね!!しますよね!!よっしゃあ!! というワケで、そんな「珍しい苗字のJリーガー」を調査し、ベスト10形式で発表をしたいと思います。勿論、この企画は「独自の判断」によるモノですから厳しい......続きを読む»

ドーハにもたらされた歓喜

皆でもぎ取った栄冠、故障離脱した選手やベンチの選手、スタッフ、サポーターetc、皆で!! 1/29 AFCアジアカップ 決勝 オーストラリアVS日本 会場:ハリーファ国際スタジアム 試合結果 AUS 0-1 JPN aet 得点 李忠成(JPN) 109分 雑感 カタール・ドーハ。日本代表にとってそこは苦い思い出のある地。 しか......続きを読む»

補強は続く、どこまでも!!

小山、パウル君疑惑。 さて、一段落したと思っていたイーグルスの選手補強ですが、まだ終わってはいませんでした。 監督が言っていったようにクローザーの補強です。昨年、テストを受けていたキム・ビョンヒョン。獲得が決定したみたいです。 WBCにも出場した元メジャーリーガー。 「コリアン・サブマリン」獲得ですか。 球威は全盛期ほどでも無いらしいですが、大丈夫でしょうか。 まぁ「コリアン・サ......続きを読む»

アジアカップ最高、誰が何と言おうとも&アジア・オセアニア枠!?

AFCアジアカップ、決勝戦にむけて熱気最高潮ですね。 それにしても素晴らしい大会ですよ、このアジアカップというモノは。 今回は(今回から?)開催時期が今までと異なりますが・・・ ちなみに現時点で次回大会(オーストラリア大会)の出場権を獲得しているのは日本と開催国のオーストラリアだけです。奇しくも今大会の決勝のカードと同じ。 ちなみに決勝戦で笛を吹くのはサウジ戦で笛を吹いた「アジア最優秀審......続きを読む»

そういえば中東じゃない国と闘うのは今大会はじめて?

伊野波「あぁ!!ヤットさんの左腕に輝くあの腕章は・・・!!」 前田「うむ、まさしく伝説の『キャプテンマーク』だ」 1/25 AFCアジアカップ 準決勝 日本VS韓国 会場:アル・ガラファ・スタジアム 試合結果 JPN 2−2 KOR aet 3(PK)0 得点 キ・ソンヨン(KOR) 23分(PK) 前田遼......続きを読む»

珍しい苗字 プロ野球編

今度は楠城が結婚だって!? ・・・さて、なんか「野球選手」って珍しい苗字の人が多い気がしません? ・・・そうですよね!!しますよね!!よしっ!! というワケで、そんな「珍しい苗字のプロ野球選手」を調査し、ベスト10形式で発表をしたいと思います。勿論、この企画は「独自の判断」によるモノですから厳しい指摘はご容赦を…… 第10位 大隣(おおとなり:大隣憲司、H) 第9......続きを読む»

Smart&Spirit2011 真っすぐ

星野監督、侍ブルーを絶賛!? 某スポーツ新聞によれば星野監督は「マラドーナが伝説になった試合」も観戦していたという程のサッカー好きとの事。 そんな星野監督はアジアカップで快進撃を続ける侍ブルーとイーグルスを重ねて、ベテラン・若手がいい感じにまとまったチームになる事を期待してるとか。 ちなみにその記事では確か「イーグルスの選手をを侍ブルーの選手に例えてみよう」みたいな事も書いてありました......続きを読む»

都道府県対抗駅伝 男子

箱根戦士、再び。 というワケで、本日「都道府県対抗男子駅伝」が開催されました。 正月に箱根路を走った学生ランナーや実業団の猛者たちが故郷のため、集う。 そんなオールスターな大会です。 しかしやっぱり殆どTV観戦していないという・・・ 早速結果を見てみましょう、結果はこうなりました。 ☆都道府県対抗男子駅伝 総合順位(10位まで) 1位 栃木 2位 長野 3位......続きを読む»

ヤットさんとケースケ君

FKの時、いつもこの両選手がいる。だから何だと言われても返しに困るが。 1/21 AFCアジアカップ 準々決勝 日本VSカタール 会場:アル・ガラファ・スタジアム 試合結果 JPN 3−2 QAT 得点 セバスティアン(QAT)   12分 香川真司(JPN)       28分 70分 ファビオ・セザール(QAT) 63分 伊野波雅彦(JPN)      ......続きを読む»

Spirit Up!

FW樋口寛規(滝川第二高より) IN MF本田拓也 (鹿島へ) OUT 本日、清水の新体制発表会見が行われました。 アジアカップでイラン代表を指揮してるゴトビ監督は当然欠席。 まずユニフォーム、ちょっと変わりましたね。 アシンメトリーで黒を強調。ちなみに袖スポンサーも「アウトソーシング」に変更・・・JAL・・・ そして気になる背番号は「10」が大悟です。柴原かと思ったんですが......続きを読む»

あの日の光景の正体……?

東海大学湘南キャンパス内にある、陸上競技場入り口。 そこにある掲示板を見てみると箱根駅伝に関する張り紙が。 エントリーメンバー表。 往路の記録が、それまでの東海大の往路の記録を更新した事。 総合順位/シード獲得について。 出雲・全日本・箱根駅伝の出場権を獲得した事。 確か上記のような事が書かれていたと思います。ちなみに箱根駅伝の公式ポスターも張ってありました。 ちなみ......続きを読む»

順当にいけば・・・

『いや〜、こういう大会はねぇ、始まってみないと分かんないっスよ』(CV:松木安太郎) 1/17 AFCアジアカップ GROUP B サウジアラビアVS日本 会場:アル・ラーヤン 試合結果 KSA 0ー5 JPN 得点 岡崎慎司(JPN) 8分 13分 80分 前田遼一(JPN) 19分 51分 雑感 「日本は手負い」「サウジは意地でも勝ち点を得る闘いをして......続きを読む»

都道府県対抗駅伝 女子

隣町の市民マラソンに駒沢大学の選手が来ていました。 さてとぉ!! 本日行われました、「都道府県対抗女子駅伝」結果はどうなったのでしょうか。 (ちなみにTV中継は殆ど見てません・・・) ☆都道府県対抗女子駅伝 総合順位(10位まで) 1位 京都 2位 岡山 3位 福岡 4位 千葉 5位 長崎 6位 愛知 7位 神奈川 8位 熊本 9位 兵庫 10位 大阪 ......続きを読む»

アジアカップに『普通の試合』など無いのか!?

とりあえず、眠いです。 1/13 AFCアジアカップ GROUP B 日本VSシリア 会場:カタールSCスタジアム。 試合結果 JPN 2−1 SYR 得点 長谷部誠(JPN) 35分 アル=ハティブ(SYR) 76分(PK) 本田圭佑(JPN) 85分(PK)  雑感 夜中に観てるのに、何故か眠たくならない(今は眠い)そんなゲームでした。 前半は落ち......続きを読む»

久々の野球の話題アレコレ

本日は久々に野球の話題を。 イーグルス以外の情報がメインだったり・・・ ☆「千葉マリンスタジアム」の命名権(ネーミングライツ)を「QVC」が落札。  「QVCマリンフィールド」に。 既にご存知の方のほうがむしろ多いかと思いますが、「千葉マリンスタジアム」の呼称が「QVCマリンフィールド」になります。 何気に日本で球場(プロ本拠地)の名前に「フィールド」とつくのははじめて? M......続きを読む»

ドーハの……

……にならずに済みましたか。 1/9 AFCアジアカップ GEOUP B 日本VSヨルダン 会場:カタールSCスタジアム 試合結果 JPN 1−1 JOR 得点 ハサン(JOR) 45+1分 吉田麻也(JPN) 90+2分 雑感 どうして、こうも「アジアカップ」の「ヨルダン戦」は劇的な感じになるのでしょうかね。2004年の、あのPK戦もそうでした。 個人......続きを読む»

彼らの行き先、そして来る人

GK西部の次の所属クラブが決まりました。 どうやら湘南みたいです。 これで戦力外組の次の所属先が全て決まりましたね。 GK 西部:湘南 DF 市川:甲府 青山:横浜FM MF 伊東:甲府 FW フローデ:グレンランド(ノルウェー) 新天地で是非活躍して欲しいですね。 そしてイラクリスのMF小林の加入が正式に決定・発表されました。 地元(静......続きを読む»

箱根駅伝 総括(のようなもの)

結局、2011年の箱根駅伝はどのような結果になったのか。 まだ順位を書いてませんでしたね。 皆さんはとっくにご存知かと思いますが、今一度確認してみましょう。 ちなみに、理由は特にありませんが、タイムは書きません(笑) ☆箱根駅伝総合順位 1位 早稲田大学 2位 東洋大学 3位 駒澤大学 4位 東海大学 5位 明治大学 6位 中央大学 7位 拓殖大学 8位 日本体育大学......続きを読む»

箱根駅伝2011 復路編

往路を見たなら復路も見ねばならんだろう!! という事で午前6時に起きて(起こされて)極寒の箱根へ。 装甲車のような中継車、バイク。 上空にはヘリ。チアや応援団の応援合戦。 早朝の箱根は異様な雰囲気に包まれていました。 まぁこれは毎年の事ですが。 まずは例の東海大学の応援場所へ。 しばらく小旗を振っていると目の前に中継車が止まりました。 そして登場したのが、ご存知早稲田OB・瀬......続きを読む»

箱根駅伝2011 往路編

お正月の恒例行事、箱根駅伝を観戦して参りました。 観戦した場所は往路ゴール付近、つまり「箱根」です 箱根に降り立つと、既にノボリを持った各大学の関係者の方々が慌ただしく・・・ 各校のチアや応援団も選手と同じくらい気合いが入ってます。 大型ビジョンでの中継を観てみると・・・なんと東海大が2位にまで順位をあげている!? 家を出る段階で、村沢が最下位から17人をぶっこ抜いて3位にまで......続きを読む»

2011年の始まりだ!!

2011年突入!! 皆様、あけましておめでとうございます!! 皆様にとって今年が最良の年でありますように・・・ そして当ブログも精一杯クオリティアップに励みますので、ご贔屓のほど宜しくお願いします。 さて、早速ですが・・・ 清水エスパルス、天皇杯優勝 できなかったー!! 1/1  天皇杯決勝 鹿島アントラーズVS清水エスパルス 会場:国立競技場 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:1194
  • 累計のページビュー:3135139

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. 発表。野球日本代表。
  7. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  8. ヤングなでしこの裏で……
  9. 新戦力を試した試合
  10. このボール、飛ぶぞ!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss