スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

月別アーカイブ :2010年11月

バンバラバン番号 バンバラバン番号

♪誰が(オオー)付けたか背番号〜 というわけで、松井稼頭央が正式に楽天入団となりました。 背番号は当初はリンデンのつけていた「3」だと報じられてましたが、「32」でした。 ちなみに岩村の「1」は塩川のつけていた番号(塩川はどうなるんだろう・・・)で、岡本の「61」は戦力外となってしまった憲史のつけていた番号です。 では稼頭央の「32」は一体誰の番号なんだろう・・・と思って調べてみ......続きを読む»

ある意味難しいよね VSヴィッセル神戸

関塚ジャパン、金メダルおめでとう!! 男女Vなんて、めでたい事じゃないですか!! 11/27 J1 第33節 ヴィッセル神戸VS清水エスパルス 会場:ホームズスタジアム神戸 試合結果 神戸 1−0 清水 得点 茂木弘人(神戸) 83分 雑感 相手は一人少なかった、でも勝てなかった。 いや、正確には「負けた」 これはいかんですよ・・・ACL目指してるんな......続きを読む»

星のセンイチ〜杜の都の物語〜

ファン感謝祭があちこちで開催されてますね。 楽天のファン感には行けないなぁ・・・遠過ぎて・・・ ちなみにモノマネ王子・朝井は巨人のファン感でも魅せてくれたみたいです。小笠原、ラミレスに加え引退を表明した大道まで。 閑話休題。 さて、そんな楽天の補強の話です。 岩村に岡本を獲得、リトル松井もほぼ確定らしいです。 まずノリさんにかわる新たな「元メジャーリーガー三塁手」として岩村を......続きを読む»

Road to ASIA VSサンフレッチェ広島

なでしこジャパン、初優勝おめでとう!! 11/23 J1 第32節 清水エスパルスVSサンフレッチェ広島 会場:アウトソーシングスタジアム日本平 試合結果 清水 2ー1 広島 得点 兵動昭弘(清水) 15分 岩下敬輔(清水) 39分 李忠成(広島)  81分 雑感 相手は今シーズンまだ公式戦で勝てていない広島。 でも流石にアウスタでは負けないよ? ゲ......続きを読む»

シャーレを掲げたかった・・・ VSベガルタ仙台

いや・・・まだ天皇杯が残っている!! 11/20 J1 第31節 ベガルタ仙台VS清水エスパルス 会場:ユアテックスタジアム仙台 試合結果 仙台 1−3 清水 得点 菅井直樹(仙台) 15分 藤本淳吾(清水)  29分 48分 大前元紀(清水) 89分 雑感 名古屋のリーグ初優勝が決定しましたが、まだ終わりません。 ぜったいにえーしーえるにでて......続きを読む»

ドチクショー!!

明治神宮野球大会 大学の部 決勝 早大 2ー1 東海大 早大ドラ一トリオに東海大日本代表トリオ(伊志嶺、伏見、菅野)が挑む!! 空前の早稲田フィーバーに「待った」を(かける必要性は全くないですけど)かけられるチャンスですよ!! そのチャンスを我らが東海大が得たワケですよ。 そして迎えた決勝戦、東海大は幸先よく一点先制。 しかし終わってみると「2−1」の逆転負け。 ワ......続きを読む»

この想いは決して終わりじゃない。

なぜなら終わらせないと僕らが決めたから。 11/17 天皇杯 4回戦 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 会場:ニッパツ三ツ沢球技場 試合結果 横浜FM 0ー3 清水 得点 藤本淳吾(清水) 48分 岡崎慎司(清水) 72分 81分 雑感 「負けたらお終い」それがトーナメント。 負けた瞬間に清水の今季の無冠がほぼ確定してしまう大事な試合なワケですよ。 ......続きを読む»

飛翔!!火の鳥NIPPON

楽天の補強については「一段落」してからまとめようと思います。 さて、バレーです。といっても昨日昇格を決めたヴァンフォーレ甲府に昔所属してた外国人選手じゃありませんよ? ・・・それはどうでもいいとして・・・ バレーボール女子世界選手権3位決定戦で日本代表(世界ランク5位)が米国代表(世界ランク3位)を破り、32年ぶりにメダルを獲得しました!! 例によって「チラ見程度」だったんで......続きを読む»

アジアへの道 VS湘南ベルマーレ

まだだ、まだ終わらんよ 11/14 J1 第30節 清水エスパルスVS湘南ベルマーレ 会場:アウトソーシングスタジアム日本平 試合結果 清水 5−0 湘南 得点 小野伸二(清水) 45+13分 ヨンセン(清水) 57分 藤本淳吾(清水) 64分 岡崎慎司(清水) 82分 88分 雑感 特筆すべきは「アディショナルタイム12分」 混戦の中ゴールマウスが......続きを読む»

東の国の鴎と翼竜

日韓クラブチャンピオンシップ 試合結果 千葉ロッテ 3ー0 SKワイバーンズ 相手はキム・グァンヒョンやパク・キョンワンといった代表クラスの主力を殆ど欠くというチーム状況でしたが、それでも見事に完封勝利です。 ロッテの先発・唐川は序盤、制球に苦しみながらも無失点。 対する相手の先発・門倉は早い段階でマウンドを降りるという、悔しい結果に。 ロッテは今江のホームランや清田......続きを読む»

ゴールデングラブラバー

絶好のゴールデングラブ その手に掴め 珍妙な企画に続き、本日2回目の更新です。 ゴールデングラブ賞の受賞者が発表になりました。 セリーグ 投手:前田健太 捕手:城島健司 一塁手:該当者なし 二塁手:平野恵一 遊撃手:梵英心 三塁手:宮本慎也 外野手:廣瀬純 赤松真人 青木宣親 パリーグ 投手:涌井秀章 捕手:嶋基宏 一塁手:小久保裕紀 ......続きを読む»

何かが足りない

プロ野球はシーズン始まるとほぼ毎日試合をやってます。 しかし個人的にはなにかこう、足りない。物足りなさを感じるわけです。 そしてある時、「物足りなさの原因」に気付いたのです。 「親善試合(代表戦)が無いからだ。」 野球にも国際大会はあります。 「WBC」や「IBAFインターコンチネンタルカップ」がそうですね。 ちなみに「IBAFワールドカップ」はプロではなくオール社会人での編......続きを読む»

日本シリーズ 竜VS鴎

日本シリーズ 優勝 千葉ロッテマリーンズ(5年ぶり4度目) まさに下克上。 シーズン3位からの大逆転!! 連日の延長戦で選手達も大変だったでしょう(日本S最長試合を更新しましたね) しかし・・・ シーズン3位のチームが日本一になった事でCSの是非を問う論争が巻き起こるかもしれませんね。 ですが個人的には、これは全然アリだと思います。 その理由は・・・ CSが......続きを読む»

早稲田祭り

早慶戦に、先日の出雲駅伝。 今、早稲田大学がアツい!!というか強い!! そんなわけで(?)全日本大学駅伝が本日開催されました。 早大・大迫、日大・ベンジャミン、駒大・油布、東海大・村沢etc・・・とにかく楽しみな選手が勢揃いですよ。 以下、大会結果です。 ※順位はシード権を獲得した大学まで。 1位 早稲田大学 2位 駒澤大学 3位 東洋大学 4位 日本大学 5位 ......続きを読む»

キンチョウしたんですか? VSセレッソ大阪

そんなつまらないギャグしか出て来ません・・・ 11/6 J1 第29節 セレッソ大阪VS清水エスパルス 会場:キンチョウスタジアム 試合結果 C大阪 1−0 清水 得点 小松塁(C大阪) 82分 雑感 衛星放送でチラ見してましたが・・・見事に攻められてましたねぇ。 苦手だとか言ってられない状況ではあるんですが・・・ これでACL出場も微妙な感じになっ......続きを読む»

これがベスト・・・かどうかは知りません

ベストナインの予想で盛り上がってますね。 という事で私も便乗してみます。 セリーグ編 投手 前田健太 ※確固たる自信があります。 捕手 阿部慎之助(城島健司) ※この二人の争いになりそうですね、私は阿部だと予想。 一塁手 ブラゼル ※まぁ無難じゃないでしょうか。 二塁手 平野恵一 ※センターを守ったりしてましたが、基本は二塁手ですよね? 遊撃手 鳥......続きを読む»

三本の矢はサンコウチョウを射るか?

清水サポーターの私がはじめて他クラブを・・・!? 11/3 Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ 決勝戦 磐田 5—3 広島        aet 得点 船谷圭佑(磐田) 36分  李忠成(広島) 43分 山岸智(広島) 48分 前田遼一(磐田) 89分 109分 菅沼実(磐田) 102分 山崎亮平(磐田) 104分 槙野智章(広島) 105+3分 「築......続きを読む»

大きな転換期!?

清水・長谷川健太監督退任 衝撃的なニュースが飛び込んできましたねぇ。 誤解を恐れずに言えば清水エスパルスは(私の勝手な想像ですが)「あと一歩勝ちきれない」「シルバーコレクター」でお馴染みのクラブです。 「好調でもシーズン途中でズルズル失速して、結果中位でフィニッシュ」 「不調でもなんとか引き分けを拾ったりして、結果中位でフィニッシュ」 なんかそんなイメージがあります(笑) ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3133946

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. 発表。野球日本代表。
  7. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  8. ヤングなでしこの裏で……
  9. 新戦力を試した試合
  10. このボール、飛ぶぞ!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss