スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

月別アーカイブ :2010年10月

暴風雨の中敗戦 VSFC東京

台風の影響をもろに受ける中、キックオフ!!・・・したのはいいけど・・・ 10/30 J1 第28節 清水エスパルスVSFC東京 会場:アウトソーシングスタジアム日本平 試合結果 清水 1−2 FC東京 得点 平山相太(FC東京) 32分 大黒将志(FC東京) 65分 大前元紀(清水)  78分 雑感 凄まじい暴風雨の中行われたこの試合。 セットプレーか......続きを読む»

夢の続きはどこで見る?(ドラフト会議2010)

2年連続で目玉選手のくじを引当てる者(しかも昨年はトップバッターで今年はラストバッター) ビックリするくらい外しに外しまくる者(T−山田、奇跡の競合) そして、緊張感を高める為の「一斉にくじを開く」演出なのに何故か一人だけ「他の監督が見守る中、交渉権確定のくじを開ける」球団社長(会場からは笑いが・・・) いや〜それにしても、ナベQのくじ運は化け物じみてますね。 昨年の雄星に続いて大石......続きを読む»

ストーブリーグで暖まろう〜移籍狂想曲編〜

ストーブリーグの話題、続いてはFAや戦力外等で国内の他球団移籍を希望している(希望しているとされている)選手達をまとめます。 例によって「情報元がうさんくさい」場合もありますので、そこはご容赦を・・・ まずはこの人たち。 内川聖一 横浜ベイスターズ 内野手 村田修一 横浜ベイスターズ 内野手 内川、村田ともFA行使が濃厚とされています。 ちなみに内川の移籍先としてはソ......続きを読む»

ストーブリーグで暖まろう〜侍、海を渡る編〜

プロ野球はストーブリーグに絶賛突入中です。 ある者は海へ渡り、ある者はその逆を行き。 国内に新天地を求める者、「運命の日」ドラフト会議で人生が決まる者。 様々です。 まずは毎年恒例「メジャー挑戦」。 すでにメジャー挑戦が既定路線の選手を列挙してみましょうか。 岩隈久志 Hisashi IWAKUMA  東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 ※ご存知我らがイワクマグマ、メジャー挑......続きを読む»

戻って参りました

ご無沙汰しております。 「諸々の事情」というか2ヶ月半の入院生活から本日戻って参りました。(前回の記事は一時帰宅中に編集したモノです。) これからはコンスタントに更新できる・・・と思います。多分・・・。 とりあえず今回の記事では入院中で更新できなかったアレコレを簡単にまとめます。 ☆「イーグルス新監督に星野氏が就任!!」 ブラさんの後で色々大変でしょうけど、是非強いイーグル......続きを読む»

お久しぶりです

え〜、お久しぶりです。 まずは一言、「ごめんなさい」 諸々の事情で全く更新できませんでした・・・ その間にスポーツ界ではいろいろありましたね・・・ サッカー日本代表の新監督にアルベルト・ザッケローニ氏が就任したり。 楽天の次期監督に星野仙一氏が就任しそうな感じになってたり。 他にもサッカー、野球だけみれば様々な事が・・・ 「横浜ベイスターズが球団売却!?」とか。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3170438

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. ストーブリーグで暖まろう2017~ねぇ、楽天だよ~
  7. 発表。野球日本代表。
  8. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  9. ヤングなでしこの裏で……
  10. 新戦力を試した試合

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss