スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

決定!!ロシアで戦う国々!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はもちろん、清水のJ1残留を全力で喜ぶ内容…… にはしません。今度やります。一応、喜びます。

喜びますけど……シーズン前の目標が一桁フィニッシュだったのに この結果では、ちょっと苦い感じがしますね……残留は一先ず嬉しいですが。

とりあえず、ホットな話題を。ロシアワールドカップの組み分けです。

日本はグループHに入りました。グループH、同組となったのは?

日本(6大会連続6回目、55位) コロンビア(2大会連続6回目、13位) ポーランド(3大会ぶり8回目、7位) セネガル(4大会ぶり2回目、23位)

以上です。いやぁ、微妙ですね……言ってしまえば最新のFIFAランキングで 日本は55位、対して他のコロンビアとかポーランドセネガルは当然、格上な ワケですけど……それを言ったらどの組も「死の組」ですよね……AもBもCも。

まず初戦の相手、コロンビア。絶対強いじゃないですか……

前回大会に引き続いて同居ですよ。前回大会は一縷の希望をかけて 望んでフルボッコにされましたからね。トラウマですよ。

コロンビアといえばハメス・ロドリゲス。最終メンバーに入れば、怖い。 初戦ですからね……最低限引き分けで、というのも考えますが……

それすら難しいなぁ、コロンビアじゃなぁ……

後は、レヴァンドフスキが怖いポーランド。 ちょうど、磐田の正GKがポーランド人のカミンスキーですね。

良質なGKを輩出している国というイメージが強いです。 素人に毛が生えた程度の私には、その程度の知識しかありませんが……

そして、セネガル。名前を見る機会があまりない国のような気がしますが、 思い出すのは初出場だった時の日韓大会。恐るべき快進撃を魅せて、 フランスを撃破、ウルグアイにもドロー。幼心に、その快進撃が 刻まれる事となりました。今、セネガル代表で有名なのは リヴァプールのFWマネでしょうかね。後は、デンバ・バでしょうか。

グループHはアジア、南米、アフリカ、欧州と全部違う地域からなるグループですね。

戦い方とか、スタイルもそれに合わせないとダメでしょうし……難しいなぁ。

他のアジアの国の様子を見てみますと、イランが……うわぁ、どえらいことになりましたね。 ポルトガルとスペインと同組という……アジア最強のイラン、どこまで立ち向かえるか。

プレーオフを勝ち抜いたオーストラリアはペルー、デンマーク、フランス……と同組。 まだこれだったらフランスに次いでの2位狙い……というようなそろばん勘定が出来ますかね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
FIFAワールドカップ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

E-1サッカー選手権をどう戦う? 鍵とストロングポイントはどこか。【FCKSA66】

ガッカリの組み合わせ抽選から日本に必要な選手を考える。【Football Beautiful】

ロシアW杯組み分け決定!同胞アジア組をちょっと見まわしてみました。【「読裏クラブ」のワンツー通し】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:35
  • 累計のページビュー:3170180

(12月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. ストーブリーグで暖まろう2017~ねぇ、楽天だよ~
  7. 発表。野球日本代表。
  8. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  9. ヤングなでしこの裏で……
  10. 新戦力を試した試合

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss