スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

走!!箱根駅伝予選会!!波乱含みです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ、ひと月前の話題ですよ!!(ヤケクソ)、箱根駅伝予選会の結果です!! いやもう知っとるわ!!って声もあるでしょうけど、ここでも紹介します。

箱根駅伝の「門戸開放」の記事を書いたら、ホントに「全国大会化検討」なんて スポーツ紙で報道されるモンですから、驚きました。でも、その話題は置いといて……

箱根駅伝予選会、予選通過校は以下のようになりました。切符を得たのは果たして?

1位:帝京大学 2位:大東文化大学 3位:中央大学 4位:山梨学院大学 5位:拓殖大学 6位:國學院大學 7位:国士舘大学 8位:城西大学 9位:上武大学 10位:東京国際大学 (以上本大会出場) 11位:日本大学 12位:創価大学 13位:明治大学 14位:専修大学 15位:麗澤大学 ・ ・ ・ ・

まずトップ通過は帝京大。ラグビーでは無双ですが、箱根駅伝も順調に 歴史を紡いでいます。畔上が日本人トップの走りで、前回11位で獲れなかった シード権を取り返しに……ってアレ?その時の10位って確か……

次いで大東大、ライトグリーンのタスキは途切れません。女子は杜の都駅伝で 優勝争いをするほどの強豪ですが、箱根でも輝けるでしょうか?期待です。

そして帰ってきました中大。泣く子も黙る箱根駅伝の象徴的大学が復活です。 主将・船津を中心に前回の悔しさをパワーに変えて、また1からのリスタートです。

その他に目を向けると国士大が健闘しましたね、留学生・ギトンガの好走が あったにしろ、それだけでは予選会では通用しません。他の選手の好走も 見事でした。チームでつかんだ切符。「突進の国士舘」の走りに注目です。

この予選会で外す事がまずない上武大。今回も通過で、これで10回目の節目と なりました。もう常連校の仲間入りをしだす頃ですね。本戦ではシード、獲れるか?

最後に滑り込んだのはオールドルーキー・渡辺が走った東国大。東海大がユニフォームを 変えたので、新たなスカイブルー枠ですね(?)……初出場の時は健闘を見せましたが、今回は?

そして……切符を得た大学もあれば切符を逃した大学もあるワケで……

まず日大。留学生のパワーだけではちょっと厳しい。全体の底上げが必要ですね。 そして、創価大も満足な結果を得られず。東国大と交互に出るような形になってます。

何といってもサプライズなのは明大。ダメージ、というかダ明治の大きな敗戦です。 エースの欠場に、転倒して棄権のアクシデント、ツキにも見放され、散りましたね……

更にその下はもう、専大に麗澤大と、全くかすりもしない。いや、今の努力に加えて もっと努力しないと、本選切符はそうそう手に入らないかと思います……

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
箱根駅伝(駅伝)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

首都大学東京ラグビー部2017-35【Dream Rider  西山淳哉】

世田谷246ハーフマラソン見どころ紹介(2017年11月12日)【日本大学駅伝部を応援しています!】

【湘南陸上競技部駅伝チーム】全日本大学駅伝対校選手権大会【東海スポーツ】

「1強」時代の終焉。「2強」から「3強」、そして新戦国駅伝へ【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

【湘南校舎男子バスケットボール部】関東大学リーグ戦順位決定戦 神奈川大戦【東海スポーツ】

第49回全日本大学駅伝総括~地力を見せた駒澤・東洋・中央学院~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

バスケットボール部・第93回関東大学バスケットボールリーグ戦 順位決定戦対日大①【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

第49回全日本大学駅伝総括~2冠目を逃した東海大学の弱点~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:1995
  • 累計のページビュー:3159826

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. ストーブリーグで暖まろう2017~ねぇ、楽天だよ~
  7. 発表。野球日本代表。
  8. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  9. ヤングなでしこの裏で……
  10. 新戦力を試した試合

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss