スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

アピールせよ!!新戦力!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

キリンチャレンジカップ、ハイチ戦&ニュージーランド戦に臨む 代表メンバーが発表されました。新戦力発掘が主な目的でしょうが、 どのような顔ぶれになったのか、メンバーを見ていきましょう。

GK 東口順昭(G大阪) 中村航輔(柏) 川島永嗣(FCメス/FRA)

DF 植田直通(鹿島) 車屋紳太郎(川崎)           ☆日本代表初招集 昌子源(鹿島) 槙野智章(浦和) 酒井宏樹(マルセイユ/FRA) 酒井高徳(ハンブルガーSV/GER) 長友佑都(インテル/ITA) 吉田麻也(サウサンプトン/ENG)

MF 山口蛍(C大阪) 井手口陽介(G大阪) 遠藤航(浦和) 倉田秋(G大阪) 香川真司(ドルトムント/GER) 小林祐希(へーレンフェーン/NED)

FW 杉本健勇(C大阪) 乾貴士(エイバル/ESP) 浅野拓磨(シュトゥットガルト/GER) 原口元気(ヘルタ/GER) 武藤嘉紀(マインツ/GER) 大迫勇也(ケルン/GER) 久保裕也(ヘント/BEL)

初招集は川崎のDF車屋!!左利きの左SBを探していたそうで、 まさに満を持しての選出ですね……ってアレ?レフティのLB? それって……清水の松原じゃ……って思いましたが、彼は 現時点で「清水の中では」最も代表に近いでしょうが……

まぁまだまだでしょうね。ACLを戦い、リーグ戦でも上位の川崎で スタメンを張っているDFに対して、ちょっと后は代表としてはイマイチ。

これから研鑽をつめば、代表への道も開けるでしょう。今後に期待します。

さて、新戦力発掘と言うには少々意外なメンバーですね?

まず大黒柱だった本田、長谷部、岡崎は招集外。反面、香川、長友は呼びました。

それでも柏のFW伊東とか、CBなら神戸のDF岩波とか、中盤だったら磐田のMF川辺とか、 後はそうですね、仙台のGKシュミット・ダニエルもフレッシュな選手だと思います。 候補はたくさん居ると思うのですが、まだ呼びませんか。素材はいいんですけどね。

クラブ別で見てみると、最多はG大阪で3人、次はC大阪&鹿島&浦和で2人、 そして柏&川崎がそれぞれ1人ずつの計24人です。それでも国内組は11人。 まだまだ欧州組が主ですね。FC東京や横浜FM、磐田なんかは招集なし。

個人的に観たかったのはFC東京の高萩と川辺ですね。あと、出来たら后も(苦笑)…… だけど高萩は中盤の選手としては図抜けていると素人ながら思うのですが、どうでしょうかね。

ともかくメンバーが決まりました、欧州遠征も控えているサムライブルー。 熾烈なアピール合戦がここから始まるワケですね……

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017ACL準決勝1st 上海上港VS浦和レッズ【生意気くらいが丁度いい。】

Jリーグホームスタジアム訪問記~北海道コンサドーレ札幌~【This is J-league】

遠い頂きを今も見続けているか【「柏から世界へ」の下に集う民】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:336
  • 累計のページビュー:3170773

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. ストーブリーグで暖まろう2017~ねぇ、楽天だよ~
  7. 発表。野球日本代表。
  8. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  9. ヤングなでしこの裏で……
  10. 新戦力を試した試合

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss