スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

希望を魅せろ!!U-17W杯、メンバー発表!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなことを書くまでもなく、皆さんよくご存じだとは思いますが……

日本代表はトップは「SAMURAI BLUE」、フル代表ですね。で、そこを トップに各年代に代表が組まれております。今回はU-17ワールドカップに 出場する「U-17日本代表」を紹介したいと思います。金の卵たちですね。

いわゆるユースに所属する選手が主です、では見ていきましょう。

GK 梅田透吾(清水Y)    ☆初招集 谷晃生(G大阪Y) 鈴木彩艶(浦和Y)

DF 池高暢希(浦和JY) 監物拓歩(清水Y) 菅原由勢(名古屋U-18) 小林友希(神戸U-18) 山崎大地(広島Y) 馬場晴也(東京VY)

MF 奥野耕平(G大阪Y) 平川怜(FC東京U-18) 鈴木冬一(C大阪U-18) 椿直起(横浜FMY) 福岡慎平(京都U-18) 喜田陽(C大阪U-18) 上月壮一郎(京都U-18)

FW 山田寛人(C大阪U-18) 宮代大聖(川崎U-18) 中村敬斗(三菱養和Y) 久保建英(FC東京U-18) 斉藤光毅(横浜FCY)

清水ユースからは唯一初招集のGK梅田と、しばらく代表から 遠ざかっていたDFの監物が招集されました!!先の話とはいえ、 未来の清水を背負って立つことが濃厚な選手たちですね!!

しかし……清水は今、年代別代表しか代表には選ばれて いませんが、アレですね。もっぱら守備のチームなんですかね。

先日のU-19日本代表に選ばれた立田もDF、遡れば清水時代の三浦も ご存知のようにDFとしてU-23日本代表に選出されていました。三浦は 五輪代表には選出されませんでしたが、G大阪に移籍して才能が一気に 開花し、フル代表までのぼりつめました。今やG大阪に欠かせない選手。

このU-17代表で呼ばれた監物もDF、梅田はGKで守備の人たちです。

今回は、ユースから梅田&監物が選ばれましたが、こう言っては失礼かも 分りませんが、チャンスをモノにした側面もあります。梅田に関しては GKで青木(JFA福島U-18)という選手が居たのですが、故障で選出されず。

そして監物も、この年代では守備の大黒柱とも言える瀬古(C大阪U-18)が 故障して呼べなくなってしまった。もちろん、だから呼ばれたというよりも 能力的に代表として素質があるから両名とも呼ばれたのだと思いますが、 結果的には追い風になった部分もあるのかもな……と思いましたね。

U-17代表を率いる森山監督は梅田について「順当と言えば順当」、 そして監物については「最終的には高さ、左利き、スピードが必要になる」 というようなコメントをそれぞれ出しました。彼らにとって大きな挑戦です。 監督がそこまで買ってくれているのですから、是非とも活躍してほしい!!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

FIFA U-17 ワールドカップ 2017に出場するU-17日本代表のメンバーが発表。【POOH - San の蹴球見聞録】

(今節プレビュー:広島戦)謎の不振に喘ぐ広島と、摩訶不思議なJリーグ【1Q92】

アフリカ対策でハイチ戦、長身対策のニュージーランド戦【spoloveブログ】

安部裕葵にやっと気づいた?【No soccer No life!って言うほどではないけれど・・・】

天皇杯(17/9/20:川崎戦)の雑感【1Q92】

川崎戦に見るポゼッションを下げさせるコツ、ポイントは恐怖心【1Q92】

明治安田生命J1リーグ 第26節 清水エスパルスvs川崎フロンターレ 「敗戦の中に見えた可能性」【hirotaiのブログ〜オレンジの落書帳】

なぜ川崎にここまで圧倒的にポゼッションされてしまったのか【1Q92】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3131184

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. 発表。野球日本代表。
  7. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  8. ヤングなでしこの裏で……
  9. 新戦力を試した試合
  10. このボール、飛ぶぞ!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss