スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

「J1」清水の戦い、安堵の勝利。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏も補強をしましたね。

6/17

明治安田生命J1リーグ 第15節 セレッソ大阪VS清水エスパルス @ヤンマースタジアム長居

試合結果

C大阪 1ー1 清水

得点者 鄭大世(清水)      3分 清武弘嗣(C大阪) 90+4分(pen.)

マン・オブ・ザ・マッチ   【六反勇治】

あともう一歩でクリーンシート。

ゴールデンボール  【鄭大世】

先制弾。

6/25

明治安田生命J1リーグ 第16節 清水エスパルスVSヴァンフォーレ甲府 @IAIスタジアム日本平

試合結果

清水 1ー0 甲府

得点者 二見宏志(清水) 60分

マン・オブ・ザ・マッチ   【二見宏志】

値千金の決勝弾。本職の守備でも奮闘。

ゴールデンボール  【六反勇治】

前節成し遂げられなかったクリーンシートを達成。

雑感 流れとしてはサイアクだったと思います。連敗中、 どうしても勝ちが欲しい中で、C大阪戦。あともう一歩で 勝利!!というところでPKを与えてしまい、同点。 せっかくの「勝利のチャンス」を潰してしまいました。 この試合も幸先よく先制はしましたが、追加点を取れないから こういう事になるんですよ……今の清水にウノゼロで勝てと 言ってもまぁ……難しい。だからこそ、追加点が取れなかった 時点でもう、ドロー(もしくは負け)は当然想定していました。 それでも結構悔しかったりするのですが……そんな流れの中で 迎えたホームでの甲府戦。相性はバッチリですが、 果たして今の清水に勝てるのか、って勝てましたね。こうも あっさりと……しかもこの試合はウノゼロ。追加点が取れない。 だけどウノゼロで勝てた……清水には難しいと思うとは書きましたが 案外イケましたね。最後まで油断できない試合でしたが、明暗を 分けたのは、何でしょう?相性でしょうか?ギリギリでしたよ…… 実際。ともかく、勝ちは勝ちです。それは良かった。でも上位陣に 果たして「コレ」が通用するのか……まぁ地道に勝ち点を取りましょう。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ(サッカー)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

J3鹿児島誕生の事例から考えるクラブの存続について 【J OKAYAMA】【J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ(スポナビ版)】

同じ負け方【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

ガンバの長谷川監督退任は妥当な判断。両者共に新たなサイクルに。【赤の血潮と、青の魂】

西部がようやく戦線復帰へ、精神的支柱としての役割を期待【1Q92】

(今節プレビュー:甲府戦)ブラジル人FWに要注意、柏戦の二の舞は避けたい【1Q92】

白崎を2トップの一角でテスト、だが実戦でも本当に通用するのか…【1Q92】

新型エスパルスの守備の弱点と攻撃の変化【猫に小判】

来季清水加入の高校生MF西村は、高身長が特徴の“和製ポグバ”【1Q92】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3163564

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. ストーブリーグで暖まろう2017~ねぇ、楽天だよ~
  7. 発表。野球日本代表。
  8. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  9. ヤングなでしこの裏で……
  10. 新戦力を試した試合

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss