スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

第26節 一つの到達点。 VSオーストラリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさに埼玉スタジアムの祝祭。

8/31

ワールドカップ アジア最終予選 日本VSオーストラリア @埼玉スタジアム2002

試合結果

JPN 2ー0 AUS

得点者 浅野拓磨(JPN)   41分 井手口陽介(JPN)  82分

雑感 その時、歴史が動いた。82分に放たれた、井手口の ワールドクラスのミドルで埼玉スタジアム2002は (日本代表サポにとって)至福に包まれた……はい、 突破で御座います。0%。初戦のUAE戦に1ー2で 敗れて、初戦を落としました。過去の大会で初戦を 落としたチームの予選突破確率は0%でした。この ジンクスごと吹き飛ばすだけのチカラは、まだ 蒼い侍たちに残っていたようです。4-1-4-1に近い 4-3-3で始まったこのゲーム。GKとDFラインはまぁ、 予想通り。MFでは井手口を抜擢し、FWに浅野を起用。 そして本田香川岡崎をベンチに置くという、博打にも 見える采配をみせたハリル監督。しかし、この采配は 冴えわたりました。浅野のミドルでゴールをこじ開けると、 追加点が欲しい時間帯に井手口。試合を通しての大きな ミスはほぼ無く、相手の良さを消してましたね。もう、 日本の為の試合でした。申し分ない合格点が与えられます。 感情をあらわにするハリル監督も、気合十分でしたね。 相手が弱いワケではありません。でも、このメンバーで ここまで戦えたのは、今後にとって大きな収穫です。 もう、W杯には出て当然。切符を獲っただけで、そんなに 喜ぶべきじゃない。よく、そんな話を聞きます。でも、 いいと思うんですよ、喜んで。ていうか、喜びますよ、 普通。だって厳しいワールドカップ予選をハンパない プレッシャーの中で戦って、勝って切符を得たんですよ? 喜ぶでしょ、そりゃあ。淡々としてたら逆に妙です。 まだあと1試合残っています。消化試合として、新戦力も 試せるでしょう。まぁケガに気を付けつつ、有終の美を 飾ってもらいたいモノですね。とにかく、おめでとう!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

中村航輔へ謝罪【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

劇薬は良薬に近し!?-ハリルの起用法に感嘆-【◎◎ZATS ENTERTAINMENT FOOTBALL◎◎◎】

リバプール vs アーセナル / ジャパン vs オーストラリア【くうねるサッカー アラウンド】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3114643

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. 発表。野球日本代表。
  7. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  8. ヤングなでしこの裏で……
  9. 新戦力を試した試合
  10. このボール、飛ぶぞ!?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss