スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

走!!全日本大学駅伝予選会!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶ前まで遡りますが、全日本大学駅伝の 予選会が各地で行われました。シードを持って いない東海大も予選会からの参加です。

世界陸上が盛り上がってますが、こちらの 陸上も相当な盛り上がりと注目度がありますよ!!

果たして各地区、どの大学が切符を 掴んだのか?見ていきましょう。

☆関東地区

1位 神奈川大学 2位 東海大学 3位 國學院大學 4位 大東文化大学 5位 法政大学 6位 帝京大学 7位 明治大学 8位 順天堂大学 9位 城西大学 (以上出場権獲得) 10位 日本体育大学 11位 創価大学 12位 中央大学 13位 国士舘大学 14位 東京国際大学 15位 拓殖大学 16位 日本大学 17位 専修大学 18位 筑波大学 19位 上武大学 20位 亜細亜大学

雑感 我らが東海大は2位通過でした。鬼塚や春日、湊谷など、 強力な選手は欠場、もしくは控えでしたが、この順位。 特に1組の小松は1位で走ってくれました。いやはや、 このチーム、選手層が厚い厚い。散々言われてましたが、 いざこうして結果が出ると、「優勝候補」と言われる 理由がちょっと垣間見えた気がしますね。油断は禁物ですが。 強力な留学生を擁し、初出場を目指した東国大や創価大等は、 惜しくも届かず。というか、日体大……どうしたんでしょう? 一歩間違えればこういう事になり得るという、一発勝負の 怖さですね……大健闘だったのが久々の予選会登場の筑波大。 初代「箱根」チャンピオンが、18位で「意地」を見せつけて くれました。亜大は、再建にはまだ時間がかかりそうですね。 というか、この予選にすら出られなかった東農大とかは…… いやぁ、かくも厳しい「全日本」への道、箱根以上かもです。

☆関西地区

関西学院大学 立命館大学 京都産業大学

雑感 昨季、不祥事により活動を自粛していた関西学大がリベンジ。 その他、立命館大、京都産大などが順当に本戦へ。関西大や 近年、調子が上向きの京大などは、やや物足りない結果に。

☆北信越地区

新潟大学

雑感 一枠を争う、激戦区。出場を決めたのは新潟大でした。 2位に入ったのも新潟医福大。実力的に新潟大が、 ちょっと抜きん出ていましたね。信州大等はもう一息?

☆九州地区

第一工業大学

雑感 ここも毎年のように第一工大と日本文理大の二強ですね…… 一枠の争いですが、二枠あってもこの二校で埋まりそうです。 毎年厳しく、志學館大も3位でしたが、タイム的には……

☆東海地区

愛知工業大学 皇學館大学

雑感 やりましたね!!「駅伝」発祥の大学&コースの前を走る 「地元中の地元」、皇學館大が初の出場を決める快挙です。 強豪、名古屋大、岐阜経大などを抑えての出場ですから、 スゴイですよ……そろそろ静岡県からも出場大学が出てほしい ですが、静岡大学が8位と、まだまだ時間かかりそうです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
箱根駅伝(駅伝)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

8/12 未来の○○を探せ 東海地区大学野球選抜vs読売ジャイアンツ三軍【井戸掘り野球観戦記】

涙の理由:ティアナ・バートレッタ【Sports News 】

【湘南男子ハンドボール部】東日本学生選手権大会2日目【東海スポーツ】

世界陸上の形骸化〜全てを破壊しなくてはマラソン日本復活は無い〜【フシ穴の眼 〜スポーツ編〜】

こういう誤植もあるんですね オープン戦~星槎道都大×愛知大【僕の中の大投手 諭】

Jontay Porter リクラシファイしMissouri大学で今秋からプレイ!兄Michael(来年NBAドラフト1位有力)と共に大学頂点目指す!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

【湘南男子ハンドボール部】東日本学生選手権大会初日【東海スポーツ】

世界陸上ロンドン10000メートル~日本選手権はかくあるべき~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3163564

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. ストーブリーグで暖まろう2017~ねぇ、楽天だよ~
  7. 発表。野球日本代表。
  8. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  9. ヤングなでしこの裏で……
  10. 新戦力を試した試合

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss