スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

第24節&第25節 希望&前進 VSシリア VSイラク

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーとは希望。

6/7

キリンチャレンジカップ 日本VSシリア @味の素スタジアム

試合結果

JPN 1ー1 SYR

得点者 マルドキアン(SYR)  48分 今野泰幸(JPN)    58分

6/13

ワールドカップ アジア最終予選 イラクVS日本 @ジャヒード・ダストゲルディ・スタジアム/イラン

試合結果

IRQ 1ー1 JPN

得点者 大迫勇也(JPN)  8分 カーミル(IRQ) 72分

雑感 両チームとも、内戦などで厳しい立場にある国です。 そんな中でのサッカーのナショナルチームというのは 希望そのものなのでしょう。彼らには技術があり、 上手いです。まずはシリア戦、香川が序盤で負傷交代という 不運。全体として、体が重そうなイメージでしたね。 そして、先制されます。クロスから、ヘディングであわされて 失点。後半に復帰した今野のゴールで同点に追いつきますが、 そこまででした。久保などはちょっと消えていましたね。 後半から少しずつギアは入ってきたようにも見えましたが、 勝ち越し点をゲットするには至らず、ドローで決着でした。 アジア予選の、イラク戦は本田がキャプテンで先発起用。 この試合は実はハイライトしか観れていません…… シリア戦のキャプテンは吉田でした。吉田は昌子とCBで シリア戦同様コンビを組みます。試合は前半、大迫の ドンピシャヘッド弾で幸先よく先制しますが、追加点が 獲れず、失点を許し、結局またしてもドローで終了。 ただ、この試合に引き分けた事で、次の試合に勝てば ワールドカップへの出場が決まります。引き分けで良い 試合は引き分けで良い。何かの本で読んで、言われれば そうだな、と納得した言葉です。この試合で引き分け 以上ならば王手をかけられます。別に勝たなくていい とは言いませんが、内容はともかく「引き分け」という 最低限の結果をアウェーで得た事は、私は及第点と考えます。 それはそうと……シリア戦で着用した「青炎」のアレンジ 復刻ユニフォーム、かっこよかったですね。日本のユニは 青であるべきと考えています。中国やタイなど割とアジアでは 赤を基調としている国がそこそこあるので、青は個性的だと 思います。これからも「サムライブルー」の誇りを胸に、 全力で戦ってほしいと思います。では、今回はこの辺で。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

イラク戦選手評価 【 大迫勇也。久保裕也。本田圭佑。原口元気。井手口陽介。遠藤航。 】【FCKSA66】

イラク戦 【 消耗戦で試された日本の底力。その結果はイラクに引き分け。 【FCKSA66】

サンフレッチェ広島のDF塩谷司がUAEの強豪アルアインに完全移籍‼【北海道コンサドーレ札幌サポーターのアスペ四天王チボーよっちゃん@ThibaultCONSAコンビニバイトフリーターはScheiße】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3067559

(07月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. 発表。野球日本代表。
  6. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  7. ヤングなでしこの裏で……
  8. 新戦力を試した試合
  9. このボール、飛ぶぞ!?
  10. 敗北だけど、面白かった試合

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss