スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

「J1」清水の戦い、遅ればせながら、いざ開幕!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いざ開幕!!(遅い)

2/25

明治安田生命J1リーグ 第1節 清水エスパルスVSヴィッセル神戸 @IAIスタジアム日本平

試合結果

清水 0ー1 神戸

得点者 橋本和(神戸) 71分

マン・オブ・ザ・マッチ    【橋本和】

決勝点。

 ゴールデンボール 【キム・スンギュ】

クリーンシート。

3/4

明治安田生命J1リーグ 第2節 サンフレッチェ広島VS清水エスパルス @エディオンスタジアム広島

試合結果

広島 0ー1 清水

得点者 鄭大世(清水) 53分

マン・オブ・ザ・マッチ    【鄭大世】

J1復帰後、初の得点は決勝点!!

ゴールデンボール  【六反勇治】

完封勝ちに貢献。

雑感 はじまりましたね!!J12017シーズン!!ええ、乗り遅れましたとも!! もっとはやく感想なり書けばよかった!!ともかく清水としては 厳しかったJ2での旅を、自動昇格という一先ずの目標達成で終える事が 出来ました。ある意味、当然だったJ1での試合。こんなにも待ち焦がれる とは……もう二度と降格はゴメンです。さて、開幕節は神戸との試合でした。 おお、懐かしき神戸……でもホームだし、私の誕生日だし、友人の結婚式の日だし、 勝ってお祝いしたい!!と思ってましたが、J1の厳しさを教えられました…… そうだ……我々が戦っていたのはJ2、J1とはこんなにも厳しいのか……!! セットプレーの流れから決められ、これが決勝点。開幕節を飾れず。 次の試合はアウェーで強敵・広島と。果たして清水は敵地で勝てるのか…… と、思っていたら、勝てました。これが現時点でも続く「外弁慶」の始まりです。 相手は代表級の選手が何人も揃う、難敵です。神戸とは別の難しさがあると 思っていました。アウェーでもあるし、システムも違う。ですが、思ったより 怖さは無かったですね、正直……神戸はもう「これがJ1か!!」と、今後の苦戦を 予想させるような試合の流れでしたが、何故か広島からはそれが感じられなかったのです。 現在も苦戦している広島ですが、まぁ他チームの事を考える余裕はありません。 調子を落としている時に、確実に勝たせてもらいます。清水に必要なのは、とにかく勝ち。 この記事を書いてる今、負け越してしまっています。ホームでも勝っていません。 焦ってはいけないと思いますが、勝利という目に見える結果が欲しいところです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ(サッカー)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

「勝って兜の緒を締めよ」、奢るなかれ【サッカー馬鹿蔵の戯言】

【現時点での力量差】アビスパ福岡-ファジアーノ岡山(J2第13節 2017/5/13@レベスタ)【すべてはファジのため】

サポートショップ制度について(全クラブチェック) 【J OKAYAMA】【J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ(スポナビ版)】

2017年版清水エスパルス Q&A【猫に小判】

Jリーグホームスタジアム訪問記~清水エスパルス~【This is J-league】

ミスマッチ(●0-3仙台)【m_maruのエスパルス観戦日記】

パス1000本繋がれたけど同点でした(△2-2川崎)【m_maruのエスパルス観戦日記】

清水エスパルスvs大宮アルディージャ/フフフ、バレちゃいましたね♪【猫に小判】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:94
  • 累計のページビュー:3131026

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. 発表。野球日本代表。
  7. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  8. ヤングなでしこの裏で……
  9. 新戦力を試した試合
  10. このボール、飛ぶぞ!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss