スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

第22節&第23節 作戦勝ち&貫録勝ち VSアラブ首長国連邦 VSタイ

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終予選も折り返しです。

3/23

ワールドカップ アジア最終予選 アラブ首長国連邦VS日本 @ハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアム/アラブ首長国連邦

試合結果

UAE 0ー2 JPN

得点者 久保裕也(JPN) 13分 今野泰幸(JPN) 51分

3/28

ワールドカップ アジア最終予選 日本VSタイ @埼玉スタジアム2002

試合結果

JPN 4ー0 THA

得点者 香川真司(JPN)  8分 岡崎慎司(JPN) 19分 久保裕也(JPN) 57分 吉田麻也(JPN) 83分

雑感 勝たなければいけない試合。難敵UAEをアウェーで撃破。 いや、まずは良かったですね。この後のタイ戦もそうですが、 無失点で終われたのも良かった。ハリル監督がUAEを相手に 繰り出した秘策は、ライターの宇都宮氏のコラムによればG大阪の戦術を部分的に日本代表に落とし込んだ」というモノ。 インサイドハーフに今野、アンカーに山口を置く4-3-3システム。 まさしくこれがズバッと決まって、UAE相手に勝利。この連戦で 両試合でキャプテンを任された吉田も気合が入ってましたね。 ただ、タイ戦はTV視聴出来たのですが(UAE戦は夜中だったので ハイライトだけ)、ちょっと危うかったシーンも見られましたね。 ともあれ、打点の高いヘディングという持ち味を存分に出しました。 特筆すべきは、久保でしょう。2試合連続でゴール&アシストを 決めました。交代で出た本田がどうにも体が重そうで、ちょっと 本来の調子ではないんだろうか……と思ってましたので、余計に 良く見えました。本田は好きなので、途中出場からでもゴールを 決めたりしてほしいですが……忘れてはいけないのがザキオカ。 タイ戦で満を持して代表通算50ゴール!!代名詞のダイビングヘッドで 決めてくれました。もう、ザキは個人的には清水のレジェンドと 並ぶ存在になっています。あと20~30はゴールを量産してほしい!! 現在、勝ち点は16。得失点差でグループトップに立っています。 まだまだ油断はなりませんが、貫録を魅せてほしいと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Jリーグの組織改変について 【J OKAYAMA】【J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ(スポナビ版)】

さいたまダービーチケット発売について思う【浦和な生活】

我武者羅【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:2651
  • 累計のページビュー:3052441

(05月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. 発表。野球日本代表。
  6. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  7. ヤングなでしこの裏で……
  8. 新戦力を試した試合
  9. このボール、飛ぶぞ!?
  10. 敗北だけど、面白かった試合

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss