スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

シン・ナデシコ。国内初戦!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

復興支援として熊本で開催されるなでしこのキリンチャレンジカップ。 そのメンバーが発表されました。エイプリルフールですが、 これはウソのメンバーじゃありませんよ(笑)……見ていきましょう。

GK 山根恵里奈(千葉L) 池田咲紀子(浦和L) 山下杏也加(ベレーザ)

DF 鮫島彩(INAC) 杉田亜未(伊賀)                 ☆代替追加招集 中村楓(新潟L) 高木ひかり(神奈川) 市瀬菜々(仙台L) 石井咲希(京都SC)                ☆日本代表初招集     熊谷紗希(リヨン/FRA)

MF 阪口夢穂(ベレーザ) 佐々木繭(仙台L) 京川舞(INAC)                  ☆代替追加招集 中里優(ベレーザ) 中島依美(INAC) 隅田凜(ベレーザ)                ☆日本代表初招集 猶本光(浦和L) 長谷川唯(ベレーザ) 宇津木瑠美(シアトル/USA)

FW 横山久美(AC長野L) 田中美南(ベレーザ) 大矢歩(愛媛L)                 ☆日本代表初招集 増矢理花(INAC) 籾木結花(ベレーザ) 上野真実(愛媛L)                ☆日本代表初招集  

アルガルヴェカップからまた構成を大幅に変えてきましたね。 親善試合ですから、テストの意味合いも強いかと思います。

「ウソ!?」というか「ホントに!?」っていう選手は何人かいますね。

まず、愛媛Lから初の代表選出。愛媛FCからの代表選出は 男女通じてこれが史上初らしいです。共にFWの選手。

また、なでしこ3部相当の「チャレンジリーグ」に所属する京都SCから サプライズで選手が選出されました。愛媛Lも2部ですから、思い切った招集ですね。

ちなみに、清水第八プレアデスは現在4部相当で戦っています。 今回、3部から選手が招集されました。これは清水第八もあとワンランク 昇格すれば、代表に選手が招集されることも夢ではありません。 そう考えると、ちょっと期待してきてしまいますね……

そんなサプライズ選出も含めて、初招集は4名となりました。

今回もベレーザが7名もの選手を送り込んでいますね。特に、MFはベレーザだらけです。

この試合が高倉監督体制に入ってから、国内最初の試合だそうです。 これは指揮官も気合十分でしょう。親善試合とはいえ、勝ちに行ってほしい。

アルガルヴェカップでは6位だったなでしこ、また大輪の花を咲かせてほしいですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

タイ戦選手評価 【 長友佑都。酒井宏樹。森重真人。吉田麻也。川島永嗣。本田圭佑。清武弘嗣。宇佐美貴史。 】【FCKSA66】

タイ戦 結果最高で内容最低【サッカーは楽しいからこそ】

タイ戦とか、色々面白かったニュースでも。【Manchester United fundamentalism】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:789
  • 累計のページビュー:3060554

(06月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. 発表。野球日本代表。
  6. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  7. ヤングなでしこの裏で……
  8. 新戦力を試した試合
  9. このボール、飛ぶぞ!?
  10. 敗北だけど、面白かった試合

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss