スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

発表!!日本代表!!難敵に、勝て!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワールドカップ・アジア最終予選、UAE戦&タイ戦に挑む 代表メンバーが発表されました。少々のサプライズも ありますかね。見ていきましょう。こうなりました。

GK 西川周作(浦和) 林彰洋(FC東京) 川島永嗣(FCメス/FRA)

DF 槙野智章(浦和) 植田直通(鹿島) 森重真人(FC東京) 昌子源(鹿島) 酒井宏樹(マルセイユ/FRA) 酒井高徳(ハンブルガーSV/GER) 吉田麻也(サウサンプトン/ENG) 長友佑都(インテル/ITA)

MF 山口蛍(C大阪) 今野泰幸(G大阪) 遠藤航(浦和)            ☆代替追加招集 高萩洋次郎(FC東京) 倉田秋(G大阪) 清武弘嗣(C大阪) 長谷部誠(フランクフルト/GER) 香川真司(ドルトムント/GER)

FW 岡崎慎司(レスター/ENG) 本田圭佑(ミラン/ITA) 浅野拓磨(シュトゥットガルト/GER) 原口元気(ヘルタ/GER) 宇佐美貴史(アウクスブルグ/GER) 大迫勇也(ケルン/GER) 小林悠(川崎)             ☆代替追加招集 久保裕也(ヘント/BEL)

欧州組を揃えに揃え、14人!!それでも前回の招集時は15名ですから、 なんというか……壮観ですよね。清武がC大阪に復帰したので、その 影響もありますね。FW勢は全員欧州組という、スゴイ面子です。

注目はMF、永木や井手口らが外れ、今野、高萩、倉田が招集されました。 この中でも高萩は満を持して、という感じでしょうか。FCソウル時代から 注目していたそうですが、FC東京に移籍して代表に復帰しました。

クラブ別で見てみますとC大阪&G大阪&浦和&鹿島からは、それぞれ2人ずつ選出。 そして最多はFC東京の3人。国内クラブでは、この5クラブからしか招集されていません。 好調な神戸や横浜FM、果ては川崎からすら、今回は一人も選ばれていません。

これは、もう……清水から選ばれるには相当な、本当に多大な努力をしないと難しいでしょう。 私はいつも、清水から代表選手が選ばれないモノかと、メンバー発表直前になると考えます。 手薄なのはどのポジンションなのか?GKはもう半固定だし、どちらかというとフィールドプレーヤーを 観てみたいし……CBはどうだろう、いや鹿島のコンビは安定感もあるし……じゃあSB?ダブル酒井に長友まで いるけど……でも今は攻撃陣は、清水にはコレ!!という選手がいないし……となって、最終的に代表(候補)は現時点では該当なしという結論に、いつもなります。今は国内組ではなく、欧州組が幅をきかせています。 国内組だけで代表を組むとかでないと、清水からは難しいでしょう。それでも、いつでも期待してしまいます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

意外だったのは中盤の選出と宇佐美の選出。【FCKSA66】

サンフレ界隈ズ ~観てない観戦記とウタさんとアナさんと芸人さんが登場します~【ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ】

アギーレ監督を呼び戻せ! ビジョンなきハリルジャパンに未来はない。【東京ドームに計画停電を!】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:112
  • 累計のページビュー:3067559

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. 発表。野球日本代表。
  6. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  7. ヤングなでしこの裏で……
  8. 新戦力を試した試合
  9. このボール、飛ぶぞ!?
  10. 敗北だけど、面白かった試合

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss