スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

初制覇を目指せ、アルガルヴェ・カップ出場メンバー

このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこジャパン、アルガルヴェ・カップに挑むメンバーが 発表されました。いまだこのタイトルは獲得出来ていません。

今度こそ、優勝出来るか……挑むメンバーは、この様になりました。

GK 山根恵里奈(千葉L) 山下杏也加(ベレーザ) 平尾知佳(浦和L)

DF 鮫島彩(INAC) 有吉佐織(ベレーザ) 川村優理(仙台L) 中村楓(新潟L) 高木ひかり(神奈川) 北川ひかる(浦和L) 熊谷紗希(リヨン/FRA)

MF 阪口夢穂(ベレーザ) 中島依美(INAC) 千葉園子(ASアルビオン) 中里優(ベレーザ) 佐々木繭(仙台L) 長谷部唯(ベレーザ) 宇津木瑠美(シアトル/USA)

FW 菅原優衣香(千葉L) 横山久美(AC長野L) 田中美南(ベレーザ) 増矢理花(INAC) 籾木結花(ベレーザ) 岩渕真奈(バイエルン/GER)

以上の23名です。今回も「最大勢力」はベレーザ。 実に23名中、7名のベレーザ戦士が名を連ねています。 各ポジションに万遍なく選出。阪口や有吉などが チームを引っ張る存在となるのでしょうかね。

次いでINACから3名。鮫島などはもう、ベテランの域に入っていますね。

海外組も3名。宇津木、岩渕、熊谷と、なでしこの中心選手が揃っています。

選ばれなかったのは永里や宮間など。当然、澤もいません、引退して久しいですね。

しかし彼女らが活躍していた時のアルガルヴェ・カップでは良績を残し、 TVの視聴率も夜中にもかかわらずスゴイ良い数字をたたき出していました。

しかし、今ではTV放送があるだけまだいい方で、視聴率は一桁台。 一過性のブームという印象を、より強めるような結果を出しています。

毎回なでしこの記事で「なでしこの隆盛とブーム沈静化」みたいな事を 書いているような気がしますが、実際になでしこの扱いも、ちょっと 小さくなっているように感じます。少なくとも優勝したW杯の頃よりは全然です。

ここでひとつ、厳しい戦いにはなるでしょうけど、タイトルを獲り、 「なでしこ健在!!」というところを見せてほしいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

浅野拓磨、危うし!? シュッツトガルトに若き天才現る。【東京ドームに計画停電を!】

【白鳥城の騒霊】田村奈津枝さんの巻き込まれた不幸な事故をなくすためにも ~Jリーグの秋春制移行に反対します~【白鳥城の騒霊】

「画」になってしまった決着〜ゼロックススーパーカップ(2月18日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:179
  • 累計のページビュー:3019798

(03月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. 発表。野球日本代表。
  6. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  7. ヤングなでしこの裏で……
  8. 新戦力を試した試合
  9. このボール、飛ぶぞ!?
  10. 敗北だけど、面白かった試合

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss