スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

快走してくれ!!箱根駅伝・復路!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

たいへん遅くなりましたが、箱根駅伝の復路は どうなったのか?見ていきたいとおもいます。

復路はズバリ、こうなりました。

6区:中島/区間8位 7区:石橋/区間賞 8区:春日/区間5位 9区:川端/区間5位 10区:林/区間7位

総合:10位

上級生たちが奮闘し、復路はすべての区間で 一桁順位!!石橋に至っては区間賞ですよ!!

東海大の区間賞は村澤以来ですかね?

まずはルーキー・中島が落ち着いた走りで 区間8位にまとめ、前を走るチームに重圧を あたえると、石橋が上述した通り、流石の走り。

ここで11位まで順位をあげました。

しかし、不安要素は尽きません。

この展開では狙うのは優勝ではなく、シード権です。 当然なのですが、この8区9区の春日川端はどうしても、 昨年のイメージがあるからか、ちょっと不安でした。

しかし、蓋をあけてみれば区間一桁の快走で、 見事に上級生としての役割を全うしてくれました。

そして!!ここで遂に10位にまで順位をあげます。

後は林が無難にまとめて、最低限のシード権を獲得。

1年生を5人も使ったのにシード権を獲得 出来たのは、ホント凄い事だと思います。

上級生たちの好走もあって、 復路では4位という結果でした。

MVPを往復両方含めて選ぶなら、私なら区間賞の石橋を 挙げますが……ルーキーながら好走した鬼塚や流れを 作った中島なんかも捨てがたいです。よく走りました。

さて、ルーキーたちにとってはこの箱根はいい経験と なったでしょう。今度走る時はある程度自分のペースで 走れると思います。そうなれば、相当強くなると思います。

これからの東海大に、期待が膨らみますね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
箱根駅伝(駅伝)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

青山学院黄金時代はいつまで続くのか?【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

第93回箱根駅伝チーム別統括~関東学生連合~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

第93回箱根駅伝チーム別統括~国士舘大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

八村塁のゴンザガ大が大学史上2度目の全米No.1に!渡邊雄太は絶大な信頼を得てゴール下でも大奮闘!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

第93回箱根駅伝チーム別統括~日本大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

第93回箱根駅伝チーム別統括~明治大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

【第15回奧むさし駅伝】試合結果【駅伝狂の詩】

第93回箱根駅伝チーム別統括~山梨学院大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:725
  • 累計のページビュー:3068283

(07月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. 発表。野球日本代表。
  6. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  7. ヤングなでしこの裏で……
  8. 新戦力を試した試合
  9. このボール、飛ぶぞ!?
  10. 敗北だけど、面白かった試合

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss