スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

第20節&第21節 2016年ラスト更新!! VSオマーン VSサウジアラビア

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年最後の更新です!!

11/11

キリンチャレンジカップ 日本VSオマーン @カシマサッカースタジアム

試合結果

JPN 4ー0 OMA

得点者 大迫勇也(JPN)   32分 42分 清武弘嗣(JPN)   64分 小林祐希(JPN) 90+4分

11/15

ワールドカップ アジア最終予選 日本VSサウジアラビア @埼玉スタジアム2002

試合結果

JPN 2ー1 KSA

得点者 清武弘嗣(JPN) 45分(pen.) 原口元気(JPN) 80分 オスマン(KSA) 90分

雑感 まず完勝だったオマーン戦から。まぁ、ほぼ実力の差が出た 結果というか、「こんなモノだろう」という結果でしたね。 このオマーン戦では先発を大幅に入れ替えて挑みました。 CBには森重ではなく、丸山。中盤には永木そしてFWには 新たな得点源として期待される大迫や齋藤を配しました。 キャプテンは本田。本田が下がった後は吉田が腕章を 受けると、最終的にはザキさんがキャプテンマークを 受け継ぎました。この事からも分かる通り、長谷部は不出場。 試合は新戦力の躍動、大迫が額面通りの働きで、清武も活躍。 最後はロスタイムに小林祐がゴールするなど、まだまだ不安定な 部分も散見されましたが、無失点で勝利。強敵・サウジ相手に いいシミュレーションが出来たと思います。実際に、サウジ戦では この試合で自信がついたのか、見違えて選手たちが動けていました。 明らかにこの前までの試合と違う、ノビノビとしたサッカーを 展開していたように思います。サウジと言えば、個人的には 優勝した時のアジアカップで大勝したイメージあったのですが、 流石に立て直してきましたね。手ごわい相手でした。しかし、 そんな相手を前にしても、PKから先制点を得て、後半には原口が 欲しかった追加点。失点は余計でしたが、あの失点は微妙な 判定だったと思います。アレがゴールならUAE戦の「あのゴール」も 得点だろう……と思いましたが、とりあえず勝ちは勝ちです。 本来ならここで勝ち点3を上積みし、2位に浮上したかったのですが、 オーストラリアVSタイの結果次第では、まだ3位にしか上がれない…… なんて思ってたらまさかのタイが豪州相手に引き分け。この結果、 勝ち点10でサウジと並んだ日本が2位浮上!!折り返しで2位まで 浮上する事が出来ました。タイも強くなっています。油断せずに、 また、ひとつひとつ地道に試合に勝って行ってもらいたいですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【ジェフ千葉】2016年シーズン総括&2017年に向けて【私と虎と犬と狼と【Go for the top 超変革 Revolution】】

【セレッソ】2016年シーズン総括&2017年に向けて【私と虎と犬と狼と【Go for the top 超変革 Revolution】】

《セレッソ》ストーブリーグvol,04 今年一年お世話になりました【南大阪に吹くマリンの風】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3128920

(10月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. 発表。野球日本代表。
  7. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  8. ヤングなでしこの裏で……
  9. 新戦力を試した試合
  10. このボール、飛ぶぞ!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss