スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

集合、なでしこ合宿。静岡編。

このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこ、今年最後の合宿……静岡合宿に臨むメンバーが 発表されました。今回は国内組のみです。こうなりました。

GK 山根恵里奈(千葉L) 池田咲紀子(浦和L) 山下杏也加(ベレーザ)

DF 鮫島彩(INAC) 有吉佐織(ベレーザ) 川村優理(仙台L) 中村楓(新潟L) 佐々木繭(仙台L) 高木ひかり(神奈川) 村松智子(ベレーザ)

MF 阪口夢穂(ベレーザ) 中島依美(INAC) 猶本光(浦和L) 上尾野辺めぐみ(新潟L) 國澤志乃(長野L) 杉田亜未(伊賀) 京川舞(INAC) 中里優(ベレーザ)

FW 有町紗央里(仙台L) 菅澤優衣香(千葉L) 千葉園子(ASアルビオン) 田中美南(ベレーザ) 増矢理花(INAC)

最多招集は前回と変わらず、ベレーザです。その数23人中6人。 前回の千葉合宿では22人招集で5人がベレーザでしたから、 もう完全に代表の顔というか、なんというか……

一時はINACが多数を占めていましたが、現在もINACはベレーザに次ぐ 勢力を保っています。増矢や京川ら4人がINAC勢として招集ですね。

なでしこリーグで降格した岡山湯郷からは……ゼロ人です…… どうなるのでしょうかね……岡山湯郷は……というか、宮間は。

メンバーに選出された23人中、INAC&ベレーザだけで10人。 残りはというと、仙台Lが3人です。次いで浦和Lなどが2人ずつ。

その他は伊賀、アルビオン、神奈川が各1人となっています。

だんだんと、なでしこも人気に陰りというか、停滞感が出てきたような…… 先述した岡山湯郷もゴタゴタがありましたからね。代表監督交代は別に 停滞感とは無関係だと思いますが、高倉監督の手腕に期待です。

スキャンダル的な事で代表が注目されるのは、不本意でしょうからね。 また、ワールドカップを制した時のような盛り上がりを!!

そんな事を思っていたら吉報が届きました。ヤングなでしこが U-20ワールドカップで3位に輝きました。未来のフルなでしこ候補たちが 活躍した事で、また「なでしこジャパン」の輝きも出てくるでしょう。

あの中から将来のスターが出てくるのか?楽しみにしておきたいですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

集合、なでしこ合宿。静岡編。

>> unepomme さん。
コメントありがとうございます。

ヤングの試合、ずっとご覧になられていたのですか!!
私自身、ちょっと余裕がありませんで、観れなかったのですが、
長所と短所がハッキリと出ていたのですか……

シュートの精度が低いのは早急に改善したいですね。この中から
未来の「フルなでしこ」が出てくるでしょうし、その他の短所も
出てきたのは、ある意味では収穫とも言えるのかもしれません。

メンバーでは横山、いいFWだと思います(長野Lの横山選手の事ですよね?)
確かに京川(MFですが)や有町など、招集されている中で横山はいませんね?
故障という情報も聞いていませんし、高倉監督の構想に入っていないのですかね……

集合、なでしこ合宿。静岡編。

ヤングの戦いずっと見ていましたが、やはり同じ長所と欠点があります。
プレッシャーの弱い相手には相手に何もさせないぐらい圧倒します(対ブラジル、アメリカ)が、きつい相手になるとなかなかかいくぐれない(スペイン、フランス)。
それとシュートの精度が低い。

今後の大きな課題はやはりフォワードでしょう。
それにしても横山はなぜいないのかな??けがでしょうか?

こんな記事も読みたい

吉田麻也のプレーを見返してみた。【東京ドームに計画停電を!】

清武弘嗣。万能である必要はないが、しかし。【FCKSA66】

2016年のハリルジャパンを皆様の御意見で検証。そして2017年にはどうするべきか。【FCKSA66】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3019798

(03月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. 発表。野球日本代表。
  6. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  7. ヤングなでしこの裏で……
  8. 新戦力を試した試合
  9. このボール、飛ぶぞ!?
  10. 敗北だけど、面白かった試合

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss