スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

第18節&第19節 奇跡は人が起こすモノ VSイラク VSオーストラリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

ギリギリの戦いの連続……

10/6

ワールドカップアジア最終予選 日本VSイラク @埼玉スタジアム2002

試合結果

JPN 2ー1 IRQ

得点者 原口元気(JPN)        26分 アブドゥルアミール(IRQ)   60分 山口蛍(JPN)       90+5分

10/11

ワールドカップアジア最終予選 オーストラリアVS日本 @ドッグランズスタジアム/オーストラリア

試合結果

AUS 1ー1 JPN

得点者 原口元気(JPN)    5分 イェディナク(AUS) 52分(pen.)

雑感 ホームでギリギリ勝ち、ガチで。これは……引き分けてたらエライ事に なってましたね……イラク戦ですよ。まぁ今でこそサウジに勝って出場圏内で 折り返す事が出来ましたが、ここはデカいターニングポイントじゃないですかね? まずイラク戦、好調に「絶」がつくほどの好調な原口が先制点を決めます。 ここまでは良かった、そのあとですよ。相手にヘッド弾を許し、これで同点。 なんとか「ここ」の失点を減らしていきたいですね……ただ、相手も中東戦術で 相当なロスがあり、ロスタイムは異例ともいえる6分。そのロスタイムに奇跡の 勝ち越しゴールが生まれます。吉田が得たFKを原口がヘッド、そのボールを山口が ダイレクトボレー!!自らの誕生日を勝ち越しゴールで祝いました!!もう誰も彼が 途中で欧州から帰ってきたことを責める者はいないでしょう。代表に必要だ、とも 思う事でしょう。流石です。こうして劇的な勝利をあげた、次の試合。メルボルンでの 豪州戦。鬼門だそうで、メルボルンでの勝利は無いそうです。それでも開始早々に 得点……ただし、この後PKを決められて結局同点。ですが、それでも価値のある 勝ち点1拾い取る事が出来ました。勝ち点2を落としたとも見れますが、結局は ここで得た勝ち点「1」が後々の「出場圏内浮上」に大きな役割を果たすことになります。 そう思えば、まぁなんとか納得はできますね……ただし、これからの戦い方次第、ですよ?

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Jリーグ CSのことと久保君【亀ののこのこ走り(主にサッカーについて)】

サウジアラビア戦選手評価 【 長友佑都。酒井宏樹。森重真人。吉田麻也。西川周作。本田圭佑。香川真司。岡崎慎司。 】【FCKSA66】

ビッグゲーム始まる。【Football is beautiful】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:839
  • 累計のページビュー:3113580

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. 発表。野球日本代表。
  7. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  8. ヤングなでしこの裏で……
  9. 新戦力を試した試合
  10. このボール、飛ぶぞ!?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss