スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

集合、なでしこ合宿。千葉編。

このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこジャパンが千葉でトレーニングキャンプを行っていました。 今回はその代表候補合宿に呼ばれていたメンバーを見てみましょう。

GK 山根恵里奈(千葉L) 山下杏也加(ベレーザ)

DF 鮫島彩(INAC) 有吉佐織(ベレーザ) 川村優理(仙台L) 中村楓(新潟L) 佐々木繭(仙台L) 高木ひかり(神奈川) 村松智子(ベレーザ)

MF 阪口夢穂(ベレーザ) 中島依美(INAC) 國澤志乃(AC長野L) 上尾野辺めぐみ(新潟L) 杉田亜未(伊賀) 柴田華絵(浦和L) 千葉園子(ASアルビオン) 京川舞(INAC) 中里優(ベレーザ)

FW 有町紗央里(仙台L) 菅澤優衣香(千葉L) 横山久美(AC長野L) 増矢理花(INAC)

トレーニングパートナー 伊藤美紀(INAC)

こうなりました。今回も最多招集はベレーザです、5人招集を受けました。 その次がINACで4人(トレーニングパートナーもいれると5人)。 その次が仙台Lですね。3人が選出されました。(ただしFW有町が途中離脱) 「地元」である千葉Lからは菅澤ら2人が招集されましたね。 この合宿では22人を招集。離脱者もあり、最終的には18人です。

今回は国内組だけの合宿のようで、海外組の招集はありません。 すべて国内のクラブから選ばれたメンバーとなっています。

その中でも鮫島や阪口、有吉などは経験も豊富で 代表での経験が浅いメンバーの刺激になるでしょう。

今、なでしこは岡山湯郷(今回も誰も招集されず)の件などもあり、 ワールドカップで優勝した時よりも注目度が下がってきているように感じます。

せっかく、盛り上がりを見せた「なでしこ人気」が陰りをみせるのは 全くもって良いことではありません。私に出来ることは限られていますが、 こうしてブログで代表メンバーを振り返るだけでも何かの一助になれば幸いだと思ってます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

タイ戦選手評価 【 酒井高徳。酒井宏樹。森重真人。吉田麻也。西川周作。武藤嘉紀。宇佐美貴史。小林悠。 】【FCKSA66】

本田圭佑が海外移籍をススメる理由と、個人見解を添えて【赤の血潮と、青の魂】

ハリル監督の戦術とメンバーのミスマッチ【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3004462

(02月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. 発表。野球日本代表。
  6. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  7. ヤングなでしこの裏で……
  8. 新戦力を試した試合
  9. このボール、飛ぶぞ!?
  10. 敗北だけど、面白かった試合

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss