スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

五輪で野球復活!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

やりました……私の夢が……

次回、東京五輪で野球・ソフトボールが復活です。

嬉しいですね……もう、巷で言われてる問題など 正直私にはどーでもよくて、もう単純に「五輪で野球が観たい」 これが私の本当の気持ちでした。

正式種目とは違い、追加種目という形らしいですが、それでいいと思います。 これまで開催国特権というか、例えばソウル大会でテコンドーがまず公開競技で採用され シドニー五輪で正式競技となった事があります。他にもこういった例はあるでしょう。

会場はどうやら東京ドームが使えないらしく、そこはちょっと寂しい。 なんとかパブリックビューイングとかでもいいから使ってほしいですね。

その代わり?として横浜スタジアムでの開催が有力とされています。 確かに、東京Dも神宮もダメとなれば比較的近いハマスタが代案で 出てくるのも自然の摂理というか、落としどころとしては妥当でしょう。

会場はじゃあ、ハマスタだけなんでしょうか?ソフトボールの会場も どうやらハマスタみたいですが……まぁ、まだまだ変わる事もあるでしょう。

それにしても、五輪でまた野球が観れるのは素晴らしい事です。 ソフトボールもそうです、次の五輪が楽しみでしょうがない。

何か、東京五輪に未だに反対の意思を示している方もいますが、 まぁ……なんとなーく気持ちは分からなくはないですが……じゃあどうするのかという話。 またリオでやりますか?それともロンドン?時間が無さすぎますよ。 色々と課題が山積み。それこそ東京で五輪を開く以上に。

まぁでも開催返上はない訳ではなく、1972年のインスブルック冬季五輪は 当初・アメリカのデンバーでの開催が決まっていました。しかし、反対運動が 起きて住民投票の結果、開催を返上し、オーストリア・インスブルックでの 開催となったそうです。しかしこれは例外中の例外でしょう。現に 開催決定後に返上は、戦時下などを除いてはこれが唯一の例です。 ちなみにその次の冬季五輪はアメリカのレークプラシッドでした。 結局、開催都市と開催年だけ変更してアメリカで開催という事になったのです。

なので、開催返上・中止はほぼあり得ないと思っていただいて大丈夫です。

私は開催にもろ手をあげて賛成ですね。東京に決まった時は本当に嬉しかったし、 地元である静岡県でも競技が開催されるなんてホントに夢のようです。

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
夏季オリンピック
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

五輪は勝っても感動、負けても感動(呆) メディアの感動の押し売り&しゃしゃり出てくる選手の親にうんざり【極上の“T-1二見激情”見参】

【NBA】2016' リオ五輪 8/20 準決勝 USA○82-76●スペイン。#Rio2016 #USABMNT【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

4×100Mで日本が堂々の銀メダル!タイム圧巻&繰り上げなしの銀は映画や漫画の世界!日本陸上短距離の未来が激変!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

[リオ五輪]女子サッカー ブラジルはメダル獲得ならず【ブラジルサッカーレポート】

シンクロ日本、95点という壁を超えてつかんだ銅メダル【競技場の片隅から】

【アメリカ大学野球セレクションツアー 2016】<5日目>【ベースボールコミュニケーション 野球長期留学ブログ】

【夏休み大阪硬式野球合宿2016】5日目【ベースボールコミュニケーション 野球合宿ブログ】

フロリダ野球紀行3 タンパ(8月15日)【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:3739
  • 累計のページビュー:3163564

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. ストーブリーグで暖まろう2017~ねぇ、楽天だよ~
  7. 発表。野球日本代表。
  8. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  9. ヤングなでしこの裏で……
  10. 新戦力を試した試合

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss