スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

リオ五輪、日本躍動!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリンピックの幕開けだ!!

8/5

リオデジャネイロオリンピック サッカー予選 U-23ナイジェリアVSU-23日本 @アレナ・アマゾニア

試合結果

NGA 5ー4 JPN

得点者 ウマル(NGA)     6分 興梠慎三(JPN)    9分(pen.) エテボ(NGA)   10分 42分(pen.) 52分 66分 南野拓実(JPN)   13分 浅野拓磨(JPN)   70分 鈴木武蔵(JPN) 90+5分

雑感 相手はなんと試合開始7時間前に到着という、普通に考えれば日本が コンディションの差で勝てる試合だったと思います。ですが、 ナイジェリアは強かった……いや、日本の守備が崩壊し自滅した、 と言うのが正しいのでしょうか。日本のGKは櫛引。前半早々、 ナイジェリアがエゼキエルのシュートで日本ゴールをおびやかします。 これは何とか弾き出しましたが、こぼれ球をUMAじゃないよウマルに 押し込まれ早々に失点。その直後に南野がアムジエのファールで PKを奪取。興梠が蹴りこみ、同点。ここから点の取り合いです。 この試合でナイジェリアはウマルとエテボしかゴールしていません。 そのエテボが4ゴールと大爆発……好き放題やられ過ぎですね…… 結局日本は、大事な初戦で敗北。一点差までは詰め寄りましたが……

この後、コロンビアには引き分け、スウェーデンには勝ちましたが、 このナイジェリア戦で負けたことは大きく響き、GL突破はなりませんでした。

選手は悔しいでしょうが、サポーターも悔しいモノです。 次は東京五輪。そこでリベンジしましょう。

さてさて、そんなサッカー競技から幕をあけたリオ五輪。

日本は連日のメダルラッシュです。 フェンシングの太田や卓球の石川が初戦で姿を消すという予想外の展開も ありながらも水泳では萩野が金銀銅をコンプリート。柔道男子は全階級でメダル。 特にメダルのなかった90kg級で我らが東海大のニューヒーロー・ベイカーが 圧巻の金メダル!!女子柔道ではこちらも東海大出身・田知本が金メダル!! ロンドンでは悔しい思いをしましたが……日本柔道、完全復活です!!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
夏季オリンピック
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

コロンビア戦、スウェーデン戦の感想と総括【Takanory's season review】

笑顔の金メダル:女子砲丸投、ミシェル・カーター【Sports News 】

リオデジャネイロ五輪選手評価。 【 興梠慎三。浅野拓磨。鈴木武蔵。中島翔哉。南野拓実。矢島慎也。原川力。大島僚太。 】【FCKSA66】

錦織が試合後に涙 絶体絶命マッチ モンフィスとの激闘を制して4強! 準決勝はロンドン金のA・マレー戦!(リオ五輪・男子テニス)【0 to zeroのhorizon】

みんな、日本が勝ち抜くために、心から念を送ったか?【スポ感の記憶】

手倉森ジャパンの”国際経験不足論”にあれこれ思う【でぷスポ13号館】

リオ五輪 競技6日目:遂に念願のメダルを取った2人の27歳【スポーツ えっせい】

【女子日本代表】2016' リオ五輪 日本大金星逃す!8/12 予選A G4 日本●86-92○オーストラリア。#AkatsukiFive【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:2223
  • 累計のページビュー:3049791

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. 発表。野球日本代表。
  6. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  7. ヤングなでしこの裏で……
  8. 新戦力を試した試合
  9. このボール、飛ぶぞ!?
  10. 敗北だけど、面白かった試合

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss