スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

新生なでしこ、アメリカ遠征!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

国際親善試合、アメリカ戦に挑む「新生」なでしこジャパンが発表されました。 男女通じて初の女性A代表監督となった高倉麻子監督は誰を選んだのでしょうか。 さっそく、見ていきましょう!!新生なでしこジャパンは下のようになっています。

GK 山根恵里奈(千葉L) 池田咲紀子(浦和L)      ☆代表初招集 山下杏也加(ベレーザ)

DF 川村優理(仙台L) 有吉佐織 (ベレーザ) 佐々木繭(仙台L)        ☆代表初招集 村松智子(ベレーザ) 宇津木瑠美 (モンペリエ/FRA) 熊谷紗希(リヨン/FRA)

MF 阪口夢穂(ベレーザ) 中島依美(INAC) 杉田亜未(伊賀) 高木ひかり(神奈川)      ☆代表初招集 千葉園子 (ASアルビオン)    ☆代表初招集 中里優(ベレーザ)      ☆代表初招集 増矢理花 (INAC)

FW 菅澤優衣香(千葉L) 横山久美(長野L) 大儀見優季 (フランクフルト/GER) 岩渕真奈(バイエルン/GER)

はい。まず驚いたのがなでしこリーグ2部の選手が選ばれている事です。 ASアルビオンの千葉、神奈川の高木ですね。良い選手なら2部の選手も 迷うことなく招集する、というメッセージでしょうか。期待させますね……

欧州組は岩渕ら4人。常連メンバーが名を連ねました。 国内組では大野や川澄らが代表引退?したようです。 (ちょっと本当に引退したのかまでは現時点では不明瞭です……) 岡山湯郷の宮間も引退か……と思われましたが、監督は 構想には入っていたが、本人が辞退した、というような事を 語っていましたね。果たして、宮間は今後呼ばれるのでしょうか?

その岡山湯郷からは宮間が辞退した事もあり、招集0人です。 最多ベレーザで5人。そしてINACや千葉L、仙台Lが続きます。

新しくスタートを切ったなでしこ。まずはアメリカ戦、期待しましょう!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

高倉監督のサプライズ【球マニアのBLOG】

357の法則。グループの最小単位。横幅をしっかりと守るために必要な枚数。攻守の比率を決める基準点。【FCKSA66】

香川派、本田派、みたいな争いは、いい加減やめるべきだ。【FCKSA66】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:375
  • 累計のページビュー:3033837

(04月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. 発表。野球日本代表。
  6. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  7. ヤングなでしこの裏で……
  8. 新戦力を試した試合
  9. このボール、飛ぶぞ!?
  10. 敗北だけど、面白かった試合

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss