スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

START!!箱根駅伝往路!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、バーガー屋でドリンクのSを頼んだらMが出てきたmodokiです。 あれですね、飲む前に確認しなきゃダメですね……

はい、えー……箱根駅伝を観に行ってきました!!

往路ゴールを観に行ってきたのですが、いや~……スゴイ人だかりですね。 暖冬の影響もあって、外に出る人も多いのでしょうか。

10時ごろ家を出て、昼ぐらいには到着。 まず公式プログラムをゲット。これも毎年の恒例。

そこからずっと、芦ノ湖フィニッシュ地点の大型ビジョンで戦況を見守っていました。

東海大は往路でエントリー変更なし。

1区は湊谷が走りましたが、緊張していたのか先頭集団についていけず。 2区春日で盛り返しを!!と思ってましたが、ここも区間下位の成績でした。 しかしまぁ、あまり責められませんね……下級生ですから今後に期待です。

そして!!ここからが見どころでした。3区廣田で流れを変えると、 4区石橋が区間賞に迫る走り。そして5区宮上が「東海の山の神」ともいえる快走で 7人抜きを達成し、一気にシード圏内に入りました。

いや~、ビジョンで観てましたが、歓声があがってましたね。 誇らしいような、いい気分でした。流石です。

その後、恩賜公園の東海大応援エリアに移動し、宮上を熱烈応援。 更にその後はセブンイレブンに移動して豚汁を食べました。毎年の事ですが、おいしかったです。

セブンイレブンから戻る途中、号外と記録号外を貰い、ミュージアムへ移動。 お土産を買い込んで、大満足の往路が終わりました。

戦いは復路へ……続きます!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
箱根駅伝(駅伝)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【大学ラグビー・2】関東大学対抗戦A・第11節/帝京大学 vs 明治大学/2015年11月15日/秩父宮ラグビー場(東京都港区)【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

スケート部・日本学生氷上競技選手権大会(ホッケー部門)準決勝対東洋大戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

一色恭志「箱根駅伝のその先へ」【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

ラグビー 大学選手権決勝 帝京vs東海 勝敗とスコアを予想してみる【ラグビーを見るのだ。】

第92回箱根駅伝チーム別統括~東海大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

第92回箱根駅伝チーム別統括~早稲田大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

箱根駅伝を全国大会へ!原監督の提案を全国的サポートしなけれなならない!陸上の未来はこう激変する!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

第92回箱根駅伝チーム別統括~駒澤大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3163564

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. ストーブリーグで暖まろう2017~ねぇ、楽天だよ~
  7. 発表。野球日本代表。
  8. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  9. ヤングなでしこの裏で……
  10. 新戦力を試した試合

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss