スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

赤っ恥!!J1順位予想&結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

とっくに順位が確定していながら、ここまで引っ張ってしまったJ1順位予想何故年を越してしまったのか・・・

あ、いや、決して「言い訳を考えていた」からではありませんよ?ホントですよ?

では・・・まぁ見てみましょう。
2012シーズンの順位がコチラ。


1位 サンフレッチェ広島
2位 ベガルタ仙台
3位 浦和レッズ
4位 横浜F・マリノス
5位 サガン鳥栖
6位 柏レイソル
7位 名古屋グランパス
8位 川崎フロンターレ
9位 清水エスパルス
10位 FC東京
11位 鹿島アントラーズ
12位 ジュビロ磐田
13位 大宮アルディージャ
14位 セレッソ大阪
15位 アルビレックス新潟
16位 ヴィッセル神戸
17位 ガンバ大阪
18位 コンサドーレ札幌


・・・で私が予想した順位がコチラ。


1位 名古屋グランパス
2位 柏レイソル
3位 鹿島アントラーズ
4位 ガンバ大阪
5位 横浜F・マリノス
6位 ベガルタ仙台
7位 FC東京
8位 浦和レッズ
9位 ジュビロ磐田
10位 清水エスパルス
11位 ヴィッセル神戸
12位 川崎フロンターレ
13位 大宮アルディージャ
14位 セレッソ大阪
15位 サンフレッチェ広島
16位 アルビレックス新潟
17位 サガン鳥栖
18位 コンサドーレ札幌


・・・大外れですね。
的中しているのが・・・C大阪大宮札幌のみ。

優勝予想の名古屋は7位でした。
しかしもっと派手に外したのが鹿島、まさか11位とは・・・
ただ横浜FMはニアピンでしたね。

もう浦和川崎のサポーターの方にはホント・・・すみませんでした・・・
もっと謝らなくちゃいけないのが鳥栖ですね・・・
昇格初年度だからまぁ降格候補だろうという認識の甘さ・・・
ただサプライズではあったと思うんですよ、そこを考慮して頂けたら・・・

あともうホントに土下座しなければダメなんじゃね?ってくらいに盛大に外した
広島・・・「降格ギリギリの15位予想→終わってみれば1位(優勝)」
これは完全に言い訳できません。佐藤があれだけ活躍するとは・・・

予想順位より下だったチームについても。
まず神戸ですね、大型補強をしましたが・・・
だからといっていきなり躍進するかと言われれば正直「う~ん」だったので。
ただまぁ神戸は降格も無いだろうと見てましたが・・・まさか降格とは。
いやあれは新潟が奇跡を起こしたと見るべきでしょうか。
新潟は16位で降格予想でしたが、紙一重だったと思います。

磐田FC東京も実力的にはもっと上の順位だと思ってましたが・・・

更に言えばまぁG大阪ですよね・・・前田のゴール恐るべし・・・
誰が降格を予想していたか・・・

逆に大躍進したのが仙台。2位でACL、素晴らしいですね。
私の予想でも決して下位ではなかったのですが、ここまで躍進するとは・・・

最後に、我等が清水ですが・・・10位予想で結果は9位・・・
ニアピンですね。ただ中位予想が的中したからといって嬉しいかと言われれば
そんな事は無く、ただただ苦笑いです。最初の段階では9位予想でしたからね。

素人が予想してもこの程度しか当てられません。
ですが多分2013シーズンの順位予想も・・・する・・・かも。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ(サッカー)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【サンフレッチェ】今シーズンの陣容【NO SANFRECCE,NO LIFE.☆☆☆】

1/13(日)東海地域のサッカーニュース【東海サッカーマガジン】

USTREAMで生中継【avi背番号12】

補強は打ち止め?【m_maruのエスパルス観戦日記】

石毛君は元気にしてるのだろうか?あと、監督関連について思うことを徒然と。【m_maruのエスパルス観戦日記】

2013シーズン期待値 DF編【愛深き故に・・・】

2013年の始まり。【エスパルスとサッカーとスポーツと】

バレー獲得!!【m_maruのエスパルス観戦日記】

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3133946

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. 発表。野球日本代表。
  7. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  8. ヤングなでしこの裏で……
  9. 新戦力を試した試合
  10. このボール、飛ぶぞ!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss