カープファン初心者が勝手なことを言います

ヒーローインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ニュージーランド在住カープ女子です。

今、横浜高校がニュージーランドに修学旅行に来ています。しかし増田君(2017年ドラフト候補)は甲子園なので、日本にいますね。走攻守揃った素晴らしい選手のようです。

今年は清宮君が大注目です。

神宮での西東京大会決勝では3万人を動員したそうです。(たぶん清宮君目当て) これはヤクルトのホームの試合の平均観客動員を超える数です。 清宮くんは予選でさえ常に大勢のマスコミにインタビューされていましたが、高校生と思えないような堂々とした受け答えです。

私だったら絶対パニックになるので、事前に質問を予想しておきます。

どんな気持ちで打席に立ちましたか?と聞かれると思うので、

「そうですね。。とにかく塁に出ようという気持ちでした」

とでも答えておきましょう。しかしその後に打った瞬間の気持ちはどうですか?みたいな質問を続けられたら、は?また気持ち?と焦って支離滅裂な答えになりそうです。

「そ、そうですね。。○▽*+でした。。」←何を言っているのか不明

清宮君クラスになると語彙が豊富で、ホームランを打つ前の気持ち、打った瞬間の気持ち、打った後の気持ち、ホームベースを踏んだ瞬間の気持ち、の質問に答えられるのですごいです。

カープの岡田くんのヒーローインタビューは回を重ねても、未だぎこちないです。

最近はとりあえず「ありがとうございます」と言えばアナウンサーが勝手に話を進めてくれる事に気がついたのか、連発しています。

「2本のヒットがあって今日は18安打。今シーズンのチーム最多ヒット数となりました、貢献できましたね」 岡田「ありがとうございます」

「そして今日勝って貯金も今シーズン最多の25、これは昨年を上回るペースですね」 岡田「ありがとうございます」

岡田くんも処世術を身に着けたようです。

バティスタのヒーローインタビューでも、例のお約束の質問がありました。

「どんな気持ちで打席にむかいましたか?」

クレート「あの……やっぱり、甘い球を、どんどんどんどん振るに、いってました。」

想定外の答えでした。

今宵のヒーローインタビューは誰でしょう?

今日もカープを応援します!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
ヒーローインタビュー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ヒーローインタビュー

コメントありがとうございます。

高校球児のインタビューで慣れていなくて、しどろもどろになって何を言ってるかわからない子もいますが、それはそれで可愛いと思います。

カープのヒーロ―インタビュー、楽しいですよね♪エルドレッドの日本語も聞きたいです。

ヒーローインタビュー

mnaoさんの妄想世界、いつもおもしろいですね。

マツダスタジアムでカープが勝った日には、試合時間が遅くなっても
ヒーローインタビューを楽しみに残っているお客さんが多くなってますね。

私としては、鈴木誠也とバティスタがヒーローになって、
クレートさんが誠也のめちゃくちゃなスペイン語をどんなふうに訳すか、
とっても楽しみなんですが。

「ヒーローインタビュー」へのコメント

コメントありがとうございます☆彡

監督が言われる事、気になりますよね!以前にジャクソンを楽な場面で投げさせる、と言ってから結構すぐにその場面がやってきて、ココだ!と思い、他のカープファンの前で「ここはジャクソン」と言ったら、ジャクソン出てきませんでした笑

ヒーローインタビュー

コメントありがとうございます。

野村はそつのない優等生タイプのヒーローインタビューですよね♪

以前、ジョンソンがヒーローインタビューの水をかける係(?)をやって、かなり意外でした。投手陣はまじめそうな人が多く見えるのですが、お茶目な面もありますね!

こんな記事も読みたい

今回のトレードについて(殆ど憶測ですが)【no title】

打線にモヤモヤ【トラコ好きの虎男】

近況報告とお詫びと決意表明みたいなもの。【これからの「鷲」の話をしよう】

『広島にはもっと独走して欲しい』衝撃的な中日監督の発言【プロ野球浪漫派宣言】

夢か現か幻か【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

* 文句言うな(笑)誠也クンってのはカープの歴史から生まれた“新しい4番”なんだよ(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

驚いたところで投手陣考【今日も今日とて】

【試合感想】7/28~30 7月を締めくくる大勝。勝負の8月へ【東京の赤いおっさん】

ブロガープロフィール

profile-iconmnao

ニュージーランド在住カープファンです。時差と戦いながら全試合応援しています。


好きな選手 菊池涼介

好きなプレー セーフティスクイズ

好きな漫画 Grand Slam クロカン スカウト誠四郎

Twitter @Carp Girl33
  • 昨日のページビュー:96
  • 累計のページビュー:639439

(11月30日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怒れるカープ女子
  2. 辛いです。カープが好きだから。
  3. カープ暗黒時代
  4. あなたはこの野球のルール、知っていますか?
  5. にわかファンVSオールドファン
  6. プロ野球のルールが難しすぎる件
  7. カープの4番
  8. あなたは審判、気になりますか?
  9. ロッテ、にわかカープファンに宣戦布告
  10. 2番強打者

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss