カープファン初心者が勝手なことを言います

カープ暗黒時代

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ニュージーランド在住カープ女子です。

中日戦は岡田君の大活躍で幕を閉じましたね。

2安打3打点とお見事です。

ヒーローインタビューでは前回ヒットを打った時同様

「当たりました。。。」←バットに球が当たりましたの意味

と言っていました。

インタビュアーが6回まで完璧な投球をしましたね、というような言葉を岡田君にかけると

「すごい暑かったです」

と答えになっているような、なっていないような岡田ワールド炸裂です。

第3戦では先発全員打点という珍しい記録でした。

前回にこの記録を達成したのはカープ、ではなく2005年9月10日、カープと対戦した阪神だったのです。 (神)21-(広)2 と何をどうやったらそんな点数になってしまったのですか、という悲しい結果です。

カープファン歴30年立派なおっさん(以下 おっさん)に

「すごい試合だね。覚えてる?」と聞くと

「毎日負けていたから、もう記憶がない」

と記憶喪失になるレベルの弱さだったようです。

カープとベイスターズの勝率は、打率ですか?という数字です。

2005年の若かりし頃のおっさんに、未来のカープ情報を教えてあげたいです。 2017年7月は勝率.644 ですよ、と。

しかし阪神に惨敗したスタメンを見るとなかなか打てそうなのです。おっさんに当時の事を聞いてみました。

私 「ラロッカは?」

おっさん 「膝をすぐ故障して休んでばっかりだった」

私 「緒方、前田、栗原いるじゃん」

おっさん 「今のヤクルトにバレンティンや山田がいても勝てないのと一緒」

私 「投手の佐竹って。。。ボールボーイ佐竹?(←芸人)」

おっさん 「そんなわけないだろ!」

それにしても2005年は黒田が最多勝で、新井がホームラン王です。それでリーグ最下位とは闇は深いです。ボールボーイ、ミッキーがデビューした年でもありました。

「新井は弱いカープの中で希望だった」

とFAに行った時の悔しさを昨日の事のように語るおっさん。

2005年9月10日のスタメンの中で新井さん、石原だけが今も現役なのですね。

そんな暗黒時代を経て、今の投打がかみ合った時代を迎えました。 今日もカープを応援します!勝っても負けても、いつもいつまでも応援します。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
先発全員打点
新井さん
暗黒時代

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ暗黒時代

コメントありがとうございます。

試練ですよね。。記憶喪失になるくらい弱いカープを応援し続けた人にとっては今はまさに夢のような強さですよね!

昨日ふと思ったのですが、野村、安部、タナ、菊、丸は意外にもアラサ―です。一緒にみんな年を取るので、次世代も頑張らないといけませんね~。

カープ暗黒時代

コメントありがとうございます!

長谷川さんの事を調べて、その情報にたどり着いていました!

憧れだった選手に直接会えるのはすごいですね。

それにしてもみなさん、昔の選手に詳しいですね~。

カープ暗黒時代

勝ってる時にファンになった人が、負け続けている時も好きでい続けるのは辛いと思いますが、頑張ってください。

「カープ暗黒時代」へのコメント

その時のメンバーの、長谷川昌幸投手の情報です。今は、ズムスタの近くの大型ショッピングモールのスポーツ店で店員をされてます。選手時代の紹介パネルもあります。偉ぶったこともなく丁寧な対応でした。テレビにも取り上げられ、辞めた当時は野球のテレビもあまり見たくなかったそうですが、今はカープ応援されてるとのことでした。

こんな記事も読みたい

2期目を迎えられそうなラミレス監督、そして不気味な阪神打線【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

最近大型トレードが少ないですね【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

vol.157 杉浦投手と屋宜投手が交換トレード【ツバメ好きの黒猫日記】

高橋樹也降格の意味【きたへふ おおの かわくち つた゛】

第17週【かずのすけの日記】

ジョンスンが離脱。ジタバタする必要はありませんが、若干、これまでと戦い方を変える必要があるでしょう。【告知】

【試合感想】7/21~23 若手2先発の快投で勝ち越し【東京の赤いおっさん】

「今から大事な戦いがはじまる」…その今、抱える「明」と「暗」【広島カープがんぼう主義!】

ブロガープロフィール

profile-iconmnao

ニュージーランド在住カープファンです。時差と戦いながら全試合応援しています。


好きな選手 菊池涼介

好きなプレー セーフティスクイズ

好きな漫画 Grand Slam クロカン スカウト誠四郎

Twitter @Carp Girl33
  • 昨日のページビュー:142
  • 累計のページビュー:637569

(11月08日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怒れるカープ女子
  2. 辛いです。カープが好きだから。
  3. カープ暗黒時代
  4. あなたはこの野球のルール、知っていますか?
  5. にわかファンVSオールドファン
  6. プロ野球のルールが難しすぎる件
  7. カープの4番
  8. あなたは審判、気になりますか?
  9. ロッテ、にわかカープファンに宣戦布告
  10. 2番強打者

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss