カープファン初心者が勝手なことを言います

怒れるカープ女子

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ニュージーランド在住カープ女子です。

女性ファンと男性のファンというのは同じ野球を見ていても、まったく違う景色を見ているのかもしれません。

昨日の薮田君のナイスピッチングを見て、男性は「ツーシムがいい」と呟いたのでは。

女性は(基本私)

「頑張ってるね、薮田君、来年は年棒上げてもらってお母さんにお家買ってあげてね」

と野球そのものより薮田君の私生活の応援している人が多いかもしれません。

そしてその活躍も奥さんの支えがあってこそ、と、もう野球の技術はまったく関係なくなっています。

私たち女子は(全員ではないかもしれませんが)丸のバッティングコントロールさえも幼馴染の奥さんの支えのおかげと思っています。

しかしです。今朝、他のカープ女子の方のブログで薮田君合コン報道を知りました。

女性ファンは気持ちの上では手にクワやカマを持ち土一揆さながら

「くり~!やぶた~!何考えとるんじゃ~!」

とマツダスタジアムに武力蜂起です。

つい最近、西岡の言動がスポナビブログ上で大変騒がれていましたが、女性ファン的には

「あらまあ、西岡さん、ダメじゃないの」

くらいの気持ちの人も多かったのでは。

浮気>暴言 (←女性的目線)

今日のスポナビブログを見ても、別段、薮田合コン騒動で炎上していません。というか誰も何も言ってません。

これが女性ファンばかりのブログだったら、見出しは「九里君、薮田君、グッバイ」ばかりでしょう。

女性ファンはどんなに成績が振るわなくても、見捨てず、基本励まし続けます。だけど、浮気であっさり見捨てます。

世のお父さん、震え上がりましたか?浮気したら奥さんどころか、近所に住むお姉ちゃん、おばちゃんまで加勢してきます。

昨日の試合内容が吹っ飛ぶくらいの騒動でした。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
金髪美女お持ち帰り
合コン
薮田
九里

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

怒れるカープ女子

コメントありがとうございます♪

スポナビブログの読者は98%くらい男性なのかな?と思ったので、今回女性の方からいくつもコメントを頂いて嬉しかったです。

夫婦仲良く、コミニュケーションが取れているのならいいですね!soruさん夫妻はとっても素敵と思います。

この合コン怒っています記事がものすごい反響で、それに腰を抜かしそうになりました笑 

怒らなかった私って…

mnaoさん

soruと申します。
いつも楽しみに拝見しています。

私、告白します。

合コンの記事読んで、
「ん?薮田君の何がいけんの?」
と思ってしまいました

そしてカープ女子さんたちの怒りを知って、
ああ、自分はもう女子の範疇ではないことを
確信したのでした(笑)

すでにおやじ系おばさんです。


私も結婚しても飲みに行く事はありますし、
カラオケで盛り上がることもありますし、
まあ、それはお互い様かな~と

(ちなみに私たちは普通に仲のいい夫婦だと思っています。えへっ)

今回は、記事の書き方も(書き手も)あまり
質が良いとは思えないし、それで傷ついたり
したら心のエネルギーがもったいないですよ。

薮田君はなんもやましいことはなかった
んじゃないかな。

若いけれど、ちゃんと信頼関係のあるご夫婦だと
お見受けしますので、心配ないと思いますよ。

これを機に、ますます奥さんを大切にして
野球も頑張って欲しいですね~♪


mnaoさんの記事は素直でおもしろくて笑顔になります。
こんな女の子は周りの男子がほっとかないでしょうね
と思いながら拝見しています。

これからも楽しみにしています!

怒れるカープ女子

コメントありがとうございます。
10000パーセント同じ気持ちです笑

うなずきすぎて首がもげるところでした。

今回、ブログを書いて思ったのが、男性と女性とは随分捉え方が違うのだなあ、という事です。びっくりしました。

今回の合コン騒動、怒っている女性ファンはものすごく沢山いると思うのです。
でも男性ファンに取っては、「まあ、そういう事もあるんじゃない?」という出来事なのかも。

なんか。。。。人生勉強になりました笑

怒れるカープ女子

こんばんは、mnaoさんのブログを、いつも楽しく拝見している広島生まれのカープ女子です。

mnaoさんの「怒れるカープ女子」と言うブログ表題を読んだ瞬間、私は
「あ、九里と薮田の話題の事じゃないかな?」って、すぐ分かりました。

mnaoさんがこのブログを書いた時の心境と、私の心境が僭越ながらちょうどシンクロしていた感じです。

あの夜遊びの記事はショッキングで、翌日の薮田の好投での勝利も、なんだかモヤモヤした気分で手放しで喜べない気分でした。
え?あんな記事書かれてるのに、やぶたんヒーローインタビューに呼ばれるの?
ヒーローって呼ばれる身分なのかな?と皮肉な思いも湧きました。

(独身の誠也なら問題ないけど、なんでまた新婚の九里と薮田が!?)という驚きと、
(過去のヒロインの場でも、真面目で賢そうな好コメントが印象的な二人が意外にも!?)という裏切られた気分も。

他のコメント寄せられた方が、あの記事を鵜呑みにする必要はなく、実際夜更かししてカラオケしてただけなのでは?と冷静に推察されていて、確かにその通りかもしれない、とも思います。

が、女性として、広島で一人留守を守っている奥様達の気持ちを思うと、ちょっと無防備な遊び方だったのではと思いますし、以後このような記事を書かれることがないように、気を遣って行動してもらいたいです。

両選手の奥様方、遠征が続くと、独りで寂しいでしょうし、食事の栄養管理も一生懸命勉強されていると思います。
選手の活躍のためなら、どんな苦労も厭わない覚悟で一緒になられていると思います。

若い男性なんだから、ちょっとくらい羽目を外しても仕方ない、という昭和な書き方をされている人もいますが、若い女性だって同じです。
選手の遠征中に広島の男性たちと合コンして、それが明るみになったら,,,その選手は良い気持ちでしょうか?家庭に不和が生じるし、栄養管理もしてもらえず、安眠もできず、選手の成績にダメージが出るのは必至でしょう。

たとえお付き合いだとしても、ちょっとお酒が過ぎて醜態をさらしただけだとしても、奥さんが悲しむような行動は避けてほしいと思います。
難しいのかもしれませんが、やっぱりファンが心から応援したくなるような選手であってほしいです。

九里と薮田、今年は素晴らしい痺れる投球で、2人の登板の時は、いつもワクワクしながら観戦していたので、重複して言いますが、かなり衝撃でした。
記事を読んでから2日経ち、ショックも少し薄れてきたので、もちろん引き続き2人を応援するつもりです。
mnaoさんもきっと同じ心境なのではないかと思われますが、いかがでしょうか。
また楽しいブログを書いてくださいね。楽しみにしております。

こんな記事も読みたい

17.7.22 行けるぞ沢村賞【巨人を見る】

[ジャイアンツ愛]7/22 巨 3-1 De → 今日一番ホッとしてるのは由伸監督?【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

7/22VS神 ようやく7月初勝利!連敗は14でストップ。【雄平よ大志を抱け!】

先制!中押し!だめ押し!これが理想!!【人生広島カープと共に】

薮田の9勝9奪三振❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

藪田と柳の投げ合いで始まった試合。追加点を積み重ねた広島が制す。【青木寝具店のブログ。】

薮田が早くも9勝目。 広島 6-3 中日【二つの歓喜をもう一度!】

* カープは独走しているのか?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconmnao

ニュージーランド在住カープファンです。時差と戦いながら全試合応援しています。


好きな選手 菊池涼介

好きなプレー セーフティスクイズ

好きな漫画 Grand Slam クロカン スカウト誠四郎

Twitter @Carp Girl33
  • 昨日のページビュー:938
  • 累計のページビュー:634403

(10月21日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怒れるカープ女子
  2. 辛いです。カープが好きだから。
  3. カープ暗黒時代
  4. あなたはこの野球のルール、知っていますか?
  5. にわかファンVSオールドファン
  6. プロ野球のルールが難しすぎる件
  7. カープの4番
  8. あなたは審判、気になりますか?
  9. ロッテ、にわかカープファンに宣戦布告
  10. 2番強打者

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss