カープファン初心者が勝手なことを言います

投手 岡田明丈

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ニュージーランド在住カープ女子です。

昨日は西岡さんの気持ちが上回った試合でしたね。今日は大瀬良くん、ガッツを見せて下さい。

オールスターで岡田君が素晴らしい投球を見せました。これをきっかけに後半戦で岡田君の調子が上がっていけば良いな、と思います。

岡田君が野球を始めたのは意外と遅く中学生からです。投手に転向したのは高校生、まだまだ伸びしろがありそうです。

岡田君は親の離婚で思春期に東京から大阪に引っ越しをし、さらにお金がなかった為に穴の開いた靴下を履き、スパイクも友達にもらった、という記事を見て、私の頬に涙が伝いました。岡田君、喋るのが苦手そうなのに、新しい場所で打ち解けられた?と私の妄想が止まりません。

さらに大学時代は金銭的な事情から親に野球をやめて欲しい、と言われ、それでも野球が続けたかったからバイトをしながら頑張った岡田君。私の涙は嗚咽と鼻水とに変わりました。岡田君、バイトでぼーっとしているって叱られなかった?

岡田くんは幾多の困難を乗り越えて、強いメンタルがある筈です。

投手というのは1番プレッシャーを感じるポジションで、投手の出来がそのまま試合の勝敗を大きく左右するのではないでしょうか。 豆腐メンタル(←崩れやすい)の私には無理です。

セリーグだとさらに打席にも立たなければなりません。

例えばこんな状況で私が投手で打席に立ったとします (妄想)

1点ビハインド、1,2塁にランナーがいる場面で投手(私)に打席が回ってきた。

監督のサインは「送りバント」

私はサードに強いゴロを打たなければ、と力み初球の真ん中少し高めの絶好球をファールにしてしまう。ああああ!

監督をチラっと見ると怒っている。もう一度「送りバント」のサイン。

さらに身体に力が入り、2球目もファウルにしてしまう。ひいいい!

恐る恐る失敗した直後に監督を見ると投げやりな「打て」のサイン。

無理です。打てるくらいならバントしません。打席の中でメンタル崩壊です。

セリーグの投手はチャンスに打席が回ってくることもあるので本当に大変です。

正直言って、岡田君の打撃センスは微妙な感じですが、私たちファンも一生懸命応援しているので頑張って下さい。これからのカープを担うのは君だ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
投手
岡田

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

投手 岡田明丈

コメントありがとうございます。

今村くんは絶対恋愛オクテと思います笑 何かの番組でバーで女性と話す設定があったのですが、今村くんは何を話していいかわからない、と言ってました。女の人が話題を振って、なんとか答えていました。

そうなんですよね!薮田君と岡田君のダブルエースも楽しみです。カープの黄金時代が来ましたかね~
でも慢心していると足元をすくわれるので気をつけますっ!昨日も負けていますし。。

投手 岡田明丈

選手に自分を入れ替える妄想。すごくいいと思います。
まさに「選手の立場で考える」ってことですよね。
送りバントって意外と難しいもので、確かにヒットを打つ確率よりバントを成功させる確率の方が当然高いわけですが、ここで「決めて当たり前」というプレッシャーが成功を阻害する要因にもなりますね。
そこをうま~く表現した管理人さんに感服です。

岡田くんはまだまだ2年目ですから、酸いも甘いもこれからいっぱい経験すると思います。
そして一回りも二回りも大きく成長してくれるはずです。(恋愛といっしょ?!)
今時点は期待以上の活躍がファンの中でも当たり前になってしまってるので、すごくハードルが高くなってしまってますけど、失敗も経験。それを糧に大きく才能を覚醒してもらえれば。
もちろんファンは、その才能を認めてるから高い要求をするんですけどね。

薮田くんととともに”将来のダブルエース”が現実味を帯びてきた今シーズンですね。

投手 岡田明丈

コメントありがとうございます。

岡田君はヒーローインタビューも子供みたいで、たぶん女性ファンの母性本能をくすぐっていると思います笑

最近の野球選手は片親の選手が多いんですよね。野球ってお金がかかるし、続けたくても続けられない子がいるのかもしれません。

巨人のドラフト6位の大江くんは父子家庭でお父さんがゼッケンを縫いつけたりしてくれたそうで、お父さんの為にもぜひ活躍して欲しいです。(カープ戦以外で笑)

投手 岡田明丈

大好きなmnaoさんの妄想全開!
笑いながら読ませていただきました。

前にも降板した後ベンチでボーっとしている岡田君のことを書いてらっしゃいましたが、
私も同じ日の岡田君の、放心状態でもない、晩御飯のおかずのことを考えてるでもない、
チームの勝ち負けを心配しているでもない、まさにボーっとしている顔を見て、
何を考えてるのか心配してしまいました。

私、会社ではたまたま新人を教育する立場にいるのですが、
一昨年の新人は物覚えが早く何をやってもそつなくこなす器用なタイプ。
昨年の新人は岡田君タイプ、「おまえ!何考えとるんなら!」と先輩たちに
良く怒られていました。

でも、一年がたって、器用君はやはり手抜きを覚えてきたのか、伸びが止まったといわれています。
一方の岡田君タイプは、一つ一つしっかり考えながらやってたんでしょうね、
コツコツと成長を続けて将来はかなりの大物になるのではと思っています。
岡田君もボーっとしているようで、しっかり考えながら野球に取り組んでいるのだと思います。

天才かつ努力家の菊池、へらへらしているようで超真剣な誠也、コツコツノートをとりながら、グリップの手入れに余念のない丸。
選手のいろいろな性格がもろに見えるから野球は面白いんですね。

これからもmnaoさんの面白観察眼+超絶妄想、楽しみにしています。




こんな記事も読みたい

7/17VS横 投手がいくらゲームメイクをしても打てないと勝てません。【雄平よ大志を抱け!】

鯉の哭く街コウシエン【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

[ジャイアンツ愛]7/17 巨 5-1 中 → お願いします、毎試合「運を呼ぶクッキー」を・・・(笑)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ノムスケで落とした【カープ大好き高校生の野球観戦】

後半戦も黒星スタート。 広島 1-2 阪神【二つの歓喜をもう一度!】

後半戦初戦敗北と明日のスタメン【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

野村の続投【カープ道】

【パブロフ犬の宴】『とりあえずバント。そこに意思はあるのかい?』【©カープ狂の宴】

ブロガープロフィール

profile-iconmnao

ニュージーランド在住カープファンです。時差と戦いながら全試合応援しています。


好きな選手 菊池涼介

好きなプレー セーフティスクイズ

好きな漫画 Grand Slam クロカン スカウト誠四郎

Twitter @Carp Girl33
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:638846

(11月23日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怒れるカープ女子
  2. 辛いです。カープが好きだから。
  3. カープ暗黒時代
  4. あなたはこの野球のルール、知っていますか?
  5. にわかファンVSオールドファン
  6. プロ野球のルールが難しすぎる件
  7. カープの4番
  8. あなたは審判、気になりますか?
  9. ロッテ、にわかカープファンに宣戦布告
  10. 2番強打者

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss