カープファン初心者が勝手なことを言います

プロ野球愛

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。プロ野球を愛してやまないカープ女子です。

カープの赤松がチームに合流しましたね。ファンとしては身体の事を考えると無理をして欲しくない気持ちもあります。しかし

「勇気を与えるのが僕の使命」

と胸を張って言う、赤松が眩しすぎます。励まされている人々がきっと沢山いるはずです。

元日ハムの稲葉さんは太田母斑という生まれつきの病気で顔に痣があります。同じ病気を持つ人に勇気を与えられたら、と治療せずにいるそうです。

他にも慈善活動をしている選手や、母子家庭の子供たちのための活動をしている選手も多数いて、本当に心から尊敬します。

私たちプロ野球ファンも志高くいたいものだ、と思うのです。しかし簡単ではありません。

ソフトバンクファン(鷹ガール)に今年5月ごろ

「カープは鯉のぼりの季節までだもんね!」と明るく言われて、正直イラっとしました。

さらに日南出身鷹ガールが

「私、ルナのサイン持ってるよ~」と自慢してきたので

「あ、もう今年ルナいないから」と冷たくあしらってしまいました。

「えー?ルナいないの~?」と言う鷹ガールに、知りもしないで自慢するな!出直して参れ!

と自分もにわかで、さらにパリーグの助っ人外国人を知らないくせにディスってしまう心の狭さ。これではいけません。

このブログでカープ以外の他球団ファンの方が大変優しいコメントをして下さって感激しています。

プロ野球初心者が何を、という感じですが、私はプロ野球が将来衰退しないよう、ファンが力を合わせて、プロ野球界を盛り立てていければ、と思います。

昨今は多種多様なスポーツがあり、娯楽も増え、プロ野球は昔ほど人々が熱狂するスポーツではなくなったのかもしれません。

しかしプロ野球の奥深いおもしろさを知れば、夢中になる人が増えるのでは、と思います。

その入り口はイケメンでもいいし、可愛いユニフォームでもいいのです。

WBCやオールスターのようにわいわいとお祭り騒ぎを見て、楽しそうだな、と思ってファンになる人もいるかもしれませんね。

さて今宵はオールスターです。1年に1回、坂本や筒香の応援歌を歌う日がやってまいりました。

昨日の敵は今日の友。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
赤松
オールスター

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

プロ野球愛

コメントありがとうございます。

稲葉さんが候補にあがっていますね!!選手にとって兄貴的な存在で心強いのでは?と思います。

オリンピックやWBCの監督って本当に大変なのでしょうね。。小久保監督もプレミアからWBCの終了までに、ぐっと年を取った気がします。オランダ戦の1戦だけでも1歳は年を取ったように見えました笑

プロ野球愛

コメントありがとうございます!

プロ野球選手はスーパースターで子供たちにも夢を与えていますよね♪

最近は被災地の募金活動をカープの選手とベイスターズの選手が一緒に行っていて素晴らしいな~と思いました。野球のプレーからも沢山勇気をもらいます。

「プロ野球愛」へのコメント

こんにちは!

プロ野球愛…人によって様々な
表現方法があって難しいですね 苦笑

私は、裏付けも無いのに報道の
情報などをいかにも自分の意見の
様に球団や選手を批判するのを
見るとイラッとします…

主様の様にご自分の感想や体験
を表現されているのを見ると、
とても癒されます(^^♪

稲葉氏と言えば、2020年東京五輪
の野球監督の最終候補だそうです。
もしそうなれば、明るく元気で
楽しそうなチームが出来そうで、
野球界が盛り上がりそうですね(・∀・)

「プロ野球愛」へのコメント

mnao様 コメント失礼します。
carpositiveと申します。
カープ愛からプロ野球愛へ
素晴らしいですね!
私もカープファンですが、プロ野球界の発展はとても大事だと思っています。広島県特に広島市内ではカープは必要不可欠な球団となっています。歴史的な事とは別で現在は全く新しい時代を迎えていると感じています。それはマツダスタジアムの存在です。この聖地の完成はカープを良いスパイラルへと変えたのです。
mnao様のご意見と全く同意でファンになる入り口は何でも良いと思います。赤いユニ 応援歌等 etc...
女性ファンの急増ができたのもマツスタの存在が大きいと思います。それとドラフトの改正で良い選手が入ってくるようになった事もあると思います。マツスタにはカープの夢 プロ野球の夢が詰まっています。私はカープの試合をマツスタで体験したかたはきっとカープが好きになると思っています。広島東洋カープがプロ野球を盛り上げる一石となれるようにファンも応援していけたら最高だと思います。mnao様もブログ頑張ってくださいね。コメント失礼しました。

こんな記事も読みたい

* 今年のルーキー、先ずはドラゴンズ・京田選手。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

スワローズの未来(第1回)【今日も神宮行きたいよ】

ジャイアンツ、真夏のコーチ配置転換で考える!?不振の原因と来季について【孤独のプロ野球】

【リアルな未来】5番レフト鈴木誠也【カープファンの構想と妄想】

甲子園好きにはたまらないフレッシュオールスター!!【人生広島カープと共に】

カープのリリーフ陣は素晴らしい【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

夢のような前半戦【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

【試合感想】7/10~12 球宴前をしっかり勝ち越して締め【東京の赤いおっさん】

ブロガープロフィール

profile-iconmnao

ニュージーランド在住カープファンです。時差と戦いながら全試合応援しています。


好きな選手 菊池涼介

好きなプレー セーフティスクイズ

好きな漫画 Grand Slam クロカン スカウト誠四郎

Twitter @Carp Girl33
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:638846

(11月23日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怒れるカープ女子
  2. 辛いです。カープが好きだから。
  3. カープ暗黒時代
  4. あなたはこの野球のルール、知っていますか?
  5. にわかファンVSオールドファン
  6. プロ野球のルールが難しすぎる件
  7. カープの4番
  8. あなたは審判、気になりますか?
  9. ロッテ、にわかカープファンに宣戦布告
  10. 2番強打者

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss