ピンストライプと船員軍団

STの雑感(その1)

このエントリーをはてなブックマークに追加

記念すべき最初のまともな投稿になります。 ブログ初心者なので、ここが見にくい!とか、この情報ガセだぞ!などのご指摘を頂けると嬉しいです。その都度改善したいと思います。

さて日本時間三月二日現在、ヤンキース、マリナーズともにオープン戦の成績は上々ですね! ヤンキースは不良債権化していたエルズベリーの調子が良さそうなので一安心、マリナーズはRF候補としてエレディアとハニガーのアピールが目立っているといったところが両チームの良い点ではないでしょうか。極端に調子の悪そうな主軸もいないようなのでホッとしております(片手で数えられる程度の試合数だけれども・・・) マリナーズの外野争いはギャメルにもまだまだチャンスはありますし、オニールとパウエルという大穴(?)も残っているのでまだまだアピール合戦が楽しめそうです。少なくとも、外野守備の向上は確実でしょう。

ともあれまだまだオープン戦は続くので、両チームともに好調を維持してもらいたいものです。ヤンキースはさておき、マリナーズは将来を多少犠牲にしてでも勝ちに行くような補強をしていたので今年の躍進に期待しましょう! ただ、同地区には大補強したアストロズや二連覇中のレンジャーズという強力なライバルがいる上に、マイナーの人材が枯渇気味となっているせいで夏の駆け込み補強もそれほど期待できないため、大コケからのファイアーセールも覚悟した方が良いかな・・・(弱気)
(以下は選手個人に関する話) マリナーズのシーシェクさんの復帰にはまだ時間がかかりそうですが、変則右腕の彼が戻ってくればブルペン層がまた一枚厚くなるので復帰が待ち遠しいです。厄介な手術ではなかったようなので長引く可能性は低いと思います。 去年は7月8月のやらかしが多くファンに不安を植え付けましたが秋にはきっちり復活しているので、ケガが癒えればフル回転できるでしょう。 彼は調子の良し悪しがはっきりでるタイプなので、ポストシーズンでは英雄かボコボコかの二択になりそうですよね・・・。不安だ笑。

ヤンキースのオースティンがケガで離脱。開幕に間に合わないようなので、これはバードとジャッジが開幕スタメンへ爆走する流れですね。ジャッジが調子を落とすと代わりのライトがヒックスになりかねないので、オースティンのケガが長引くのは困るかもしれません。トッププロスペクトのフレイジャー昇格は希望的観測が過ぎますし。
デヨングのトレードは後日書きます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

デヨング←→ジャクソン・ザバラのトレード【ピンストライプと船員軍団】

ダフィー 禁断の「MUとKU」ネタで炎上か!KC愛深いが...もっと学ぼう!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

「オールド・ルーキー」の面白いところ【日本のスポーツを元気に!!!】

ブロガープロフィール

profile-iconmmbase

悪の帝国ことニューヨーク・ヤンキースと、シアトル・マリナーズのファンです(パドレスとメッツも多少追いかけてます)
両チームを中心とした情報や意見の発信、交流をしたいと思います。
アマチュア選手には通じておりませんがご容赦を。
  • 昨日のページビュー:435
  • 累計のページビュー:14055

(03月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. デヨング←→ジャクソン・ザバラのトレード
  2. STの雑感(その1)
  3. STの雑感(その2)
  4. ブログ開設しました

月別アーカイブ

2017
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss