バスケットボールおぼえがき

Bリーグが開幕して

このエントリーをはてなブックマークに追加

第1回目。

Bリーグが始まって1シーズンが経過。サッカーなどでも、日本代表はいざ知らず、好きなプロスポーツチームを応援する気持ちが、いまいちよく分からないと思っていたが、きっちりとはまる。

初めてのBリーグは、応援するチームの試合を殆どスポナビライブやスカパーで観戦。応援するチームの開幕ゲームは、息子と現地観戦。私と何かゆかりのある選手でも無いのに、肩入れをして応援してしまう。バスケの試合で、あんなに素直に応援出来る日が来るとは、私の性格的にも来ないと思っていたが、声を出して応援していた。

中でも小島元基のプレーが好きになる。ハンドリングも良く、あぁプロだな~と感心するレベルだった。1シーズンでアルバルク東京への移籍を知った時、少し落ち込んでいる自分に対し、客観的になると少なからず嬉しくなった。日本のバスケで、そんな感情になるとは思いもしなかったから。

シーズンオフの移籍も、結構気になっている自分がいて、あぁ応援するプロチームがあるって、こういう事なんだなと。

この年で、けっこう熱中できるものがあるのは、良い事だと思っている。

そんな感情になっている中で、この日本のバスケットボールに起こっている変遷を記録したいなと思い、ブログをしてみる。おぼえがきのように、後で振り返ると楽しいのではと思い。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Bリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【女子U24日本代表】バスケットボール女子U24 4ヵ国対抗2017 G2 日本🇯🇵 ● 75-84 ○オーストラリア🇦🇺。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

2017' 男子第69回 北海道大学バスケットボール選手権大会 (#インカレ予選) ゲーム日程。#大学バスケ【星槎道都大学 男子バスケットボール部 BraveFoxies】

17-18シーズンプレビュー バックス編【バスケのデータ見ながら語ります。】

ブロガープロフィール

profile-iconmj000023

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:18808

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 川崎ブレイブサンダース 球団売却構想
  2. FIBA アジアカップ 2017
  3. FIBA アジアカップ 2017 vs韓国
  4. インターハイ 2017
  5. Bリーグ 2017-18 開幕戦
  6. ディフェンス・ルーズボール・エナジー
  7. Bリーグが開幕して
  8. FIBA U19 ワールドカップ 2017
  9. FIBA アジアカップ 2017 vsチャイニーズ・タイペイ

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss