スポ感の記憶

サムライジャパン、よくオランダに勝てたなあ……

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月12日に行われたWBC2次ラウンドの日本vsオランダは、8-6で日本が勝利。 いや~、疲れた。 見ててこんなに疲れた野球の試合、4年前のWBCの日本vs台湾以来のような気がする。

でも疲れたけど、日本が勝ったことで、この疲れは実に『良い疲れ』になった。 わたしは日本を応援している人間だから、どんなに良い試合であっても、日本が負けた場合はその試合についてはあまり語りたくなくなるので、そういう状態にならず、ホントに良かった。

それにしても、よく日本は勝てたなあ……。 9回裏に同点にされて、さらにスミスのハーフスイングが2連続でノースイングの判定になったときは、『あ、これは日本が負ける流れだな』って思ってしまったからなあ……。 さらに、10回表に青木がゲッツーになったときも、『やっぱ負けるのか~』って思ってしまったからなあ……。

ところで、この試合の開始時間なのだが、18時開始とかにすることはできなかったのだろうか? 平日だったら、『最初から見たい会社員のために19時開始』ってことでそれもわかるのだが、この試合は日曜日の開催なんだから、18時開始の設定でも良かったんじゃないのか?

日本の10回表の攻撃が終わったとき、たくさんの客が帰っているのがテレビに映ったので、『かわいそうだなあ』って思ってしまったし、わたし自身もこの試合は小学4年生の息子と見ていたのだが、さすがに22時には息子は寝かせたので、息子は試合終了まで見ることができなかった。

まあ、仮に18時から試合開始だったとしても、試合内容がまったく同じだったら試合が終わるのは23時頃だから、それでも息子は試合終了までは見られなかったのだが、それでも9回裏の攻防は見られただろう。

だから、4年後のWBCでは、こういうことを考慮してもらいたいのだが……。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「サムライジャパン、よくオランダに勝てたなあ……」へのコメント

という事は、第1試合を11時からにしましょうと言う事ですか?

裏方さん含めて、全体的に始業が早くなりますが。

こんな記事も読みたい

死闘\(^0^)/【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

オランダ戦、ラジオ中継が楽しすぎる【わたしとズーロワス】

オランダ戦【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconmitsu-take

1976年生まれの、スポーツ観戦好きの男です。好きなプロ野球チームは阪神。スポーツのビッグマッチは、ほぼリアルタイムで見るようにしています。
  • 昨日のページビュー:435
  • 累計のページビュー:122613

(03月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. SMAP解散のニュースがない状況だったら、錦織vsマレーは……
  2. 錦織vsワウリンカ、ある意味見事なガス欠だったなあ……
  3. 今の時代に、初めてファミリーテニスが発売されるとしたら……
  4. 阪神ファンであるわたしから見た広島の優勝
  5. 阪神よ、たのむからFAだけは使わんでくれ
  6. 千代の富士、逝く
  7. 日本人よ目が覚めたか、これがW杯アジア最終予選だ
  8. プロ野球の楽しさを教えてくれたファミスタの生誕30周年を、心より祝いたい
  9. 大谷の登場によって、プロ野球は間違いなく新戦略の時代へ……
  10. 喫煙が絡んでの部室の火事のニュースについて

月別アーカイブ

2017
03
2016
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss