ミーハーが書くマイナーな野球記

月別アーカイブ :2012年05月

上沢初先発!【ファイターズ5-3マリーンズ 鎌ヶ谷】

ファイターズはルーキーの上沢直之が今季初先発!初回こそ、マリーンズ打線につかまり、タイムリーで1点を献上したものの、3イニングを投げ、失点はその1点のみ。(被安打は5) ファイターズは4回に鵜久森の3号2ランで逆転するが、さすが、イースタン首位のマリーンズ!5回の内野ゴロの間1点と6回の鈴木のタイムリーで同点においつく。しかし、この試合のファイターズは違った。すぐさま、今浪と近藤の連続タイ......続きを読む»

マリーンズ強し!【ファイターズ2-6マリーンズ 鎌ヶ谷】

野球日よりの鎌ヶ谷スタジアムでのファイターズとマリーンズ3連戦の2戦目。 ファイターズの先発は谷元圭介。マリーンズの先発は吉見祐治 マリーンズは2回に高賓のタイムリーで先制する。 しかし、ファイターズはすぐさま、荒張のタイムリーで追いつき、4回には鵜久森のホームランで逆転。 そこですんなりいかないのがイースタンリーグ首位のマリーンズ!ファイターズ先発の谷元が5回で降板し、6回から2番手、......続きを読む»

石川慎吾初本塁打!初打点!【ファイターズ4ー0ライオンズ 鎌ヶ谷】

程よい気温の鎌ヶ谷スタジアムでのファイターズとライオンズの3連戦の2戦目。 ファイターズの先発、中村は初回を三者凡退に抑えると、波に乗ったのか6回を被安打4奪三振5無四球と好投! ファイターズの打線のほうは4回に鵜久森のソロで先制すると、5回にはルーキーの石川の2ラン、さらに8回には西川のタイムリーと得点を追加。 7回以降、大塚、根本、宮本の3人投手が1イニングずつ無失点に抑え、ファイ......続きを読む»

雨の中の初登板【マリーンズ3-0ファイターズ QVCマリン】

現地はなんとか試合ができそうだという情報を得て行ったQVCマリンフィールド。 到着した午前11時過ぎにはすでにノーゲームやコールドも想定できそうなぐらい雨が降っていた。しかし、試合は最後まで行われた。 2回にマリーンズはチャンスをつくると内野ゴロの間に1点を取り先制すると、3回には荻野貴が右中間へのタイムリー三塁打で2点を追加し、5投手による完封リレーもありそのまま逃げ切った。 5......続きを読む»

防御率0.35

※写真は4月17日に撮影 今日の鎌ヶ谷スタジアム、行っていないのだが…情報によると5回コールドで0-0の引き分けとのこと。 ベイスターズ先発の須田はノーヒットで5回を投げきり、ファイターズ先発の土屋も詳細不明ながら5回を無失点で投げきった模様。 須田のノーヒットで5回まで投げきったこともすごいのだが、仮に土屋が5回を無失点で抑えた.それはそれで高く評価してもいいと思う。 参考......続きを読む»

あっという間の攻撃で【ファイターズ2-3ベイスターズ 鎌ヶ谷】

鎌ヶ谷スタジアムでのゴールデンウィーク明けすぐの対ベイスターズ三連戦の第一戦。勝負はたった数分で決まった。 初回、ベイスターズは1アウト後に山崎がヒットで出塁すると、北が右中間に2ランホームラン!そして次のサラサーがレフト方向にソロホームランで3点先制!試合が始まってわずか数分の出来事だった。 ベイスターズはこの3点を佐藤のタイムリーや西川のホームランで1点差につめよられながらも守りきり......続きを読む»

一つ一つ階段を上っていく選手たち【ジャイアンツ7-2ファイターズ ジャイアンツ球場】

本当にいい天気で暑すぎるぐらいの天気だったこどもの日のジャイアンツ球場でのジャイアンツとファイターズのイースタンリーグ公式戦。こどもの日ということもあって、ほとんどの席が埋まっていた。 試合はファイターズが初回エラーがらみで先制するとジャイアンツもすぐさま、エラーがらみで同点に追いつく。 2回にファイターズは松本のタイムリー2塁打で逆転するが、3回に中井の2ランで逆転。それ以後もエラーがらみ......続きを読む»

ウィーバー ノーヒットノーラン達成!

ロサンゼルス・エンジェルスのジェレッド ウィーバー投手が対ミネソタツインズ戦でノーヒットノーラン達成!! 7回あたりからみていたけど本当にすごい!! そして達成後の顔、すごくいい顔していた。本人もすごく喜んでいたね。 (ずっと、仏頂面というイメージが強かった。ごめんなさい~) 下手の横好きでたくさんのプロ野球選手を撮ってきているけど、一番最初に撮ったプレー中の投手が今日、ノーヒッ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconminortake

イースタンリーグ・女子野球・独立リーグに好意的なミーハーな男です。
北千住のCwaveからインターネット番組 Baseball Mallを毎月第一月曜日の午後8時30分からやっています。
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:682355

(11月25日現在)

関連サイト:たけたけの部屋

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 立田将太の将来性は高いぞ!【北海道日本ハムファイターズ1-1東北楽天ゴールデンイーグルス 鎌ヶ谷 教育リーグ 】
  2. 村田透、メジャー昇格そして初先発へ
  3. 黒田復帰か
  4. 合同トライアウト 鎌ヶ谷スタジアム
  5. 岸敬祐、支配下登録
  6. 立田将太!!【ファイターズ1-5ジャイアンツ 鎌ヶ谷】
  7. 第二先発 立田の好投【ファイターズ3-1フューチャーズ 鎌ヶ谷 チャレンジマッチ】
  8. がんばれ!!寺田哲也!!
  9. 松家、米球界挑戦へ
  10. 不可能を可能に【ジャイアンツ1-4ファイターズ ジャイアンツ球場】

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
2016
10
09
08
07
05
04
03
2015
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
09
08
07
05
04
03
2013
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
09
08
07
06
05
04
03
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
09
07
06
05
04
03
02
2008
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss