ミーハーが書くマイナーな野球記

月別アーカイブ :2009年05月

充実の三十路がんばる【ミッチジョーンズ】

アメリカ育ち~♪充実の三十路~♪ の応援歌といえばこの方、ミッチジョーンズがマイナーでだんだん成績を上げてきています。 ちなみに彼は現在、ロサンゼルスドジャース傘下3A、アルバカーキに所属しています。 シーズン当初は打率が一割台でホームランがリーグで2位という状態でしたが、5月に入ってからグングン成績をあげ、41試合を消化した現時点で36試合に出場して打率.261 ホームラン13(リーグ3......続きを読む»

関西独立リーグ

実は9日に関西独立リーグの試合を住之江で観てきました。 大阪ゴールドビリケーンズと明石レッドソルジャーズの試合です。 試合内容は普段、観ているイースタンリーグの試合よりおもしろかったですよ。 まだ、興行面では未完成の部分があるし、試行錯誤しているなあというのが試合以外での自分の感想です。だけど、試合後のお出迎えなど全体的にいい方向に進んでいるし、それは鎌ヶ谷とかの日本での成功例を一度観てみ......続きを読む»

8連勝!【ファイターズ7-1シーレックス 鎌ヶ谷 イースタンリーグ公式戦】

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E SR 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 6 0 Fs 1 0 0 3 0 3 0 0 x 7 11 0 バッテリー SR×桑原謙(5 1/3)‐牛田(2/3)‐加藤(1)‐三橋(1) 黒羽根 Fs○吉川(5)‐金森(2)‐山本(1)‐星野(1) 今成 試合の流れ 1回裏 中田レフト犠牲フライ ※レフト、桑原義の超ファインプ......続きを読む»

3Aにて今季初勝利【スティーブンシェル投手登板】

スティーブンシェルもそろそろ、タコマの背番号29のユニフォームに慣れたころでしょうか?ずっと付けっぱなしもこまるけど…早く、マリナーズのユニフォーム姿がみてみたいものです。 さて、そのスティーブンシェル投手、着実に実績を積みつつあります。 現地時間、10日に本拠地・タコマで行われた対コロラドスプリングススカイソックス戦に9回2死1.2塁 9-7とタコマがリードの場面から登板! ワイルド......続きを読む»

復活への第一歩【スティーブンシェル投手登板】

先日、ワシントンナショナルズをくびになったスティーブンシェル投手。 なんと、シアトルマリナーズの傘下の球団にいます。5月3日付で3A・タコマレイニアーズに入る契約(たぶん、シアトルマリナーズとマイナーリーグ契約を結んでいると思われます)を結び、5月5日のスティーブンシェル自身になじみが深い、ソルトレイクで古巣・エンジェルス傘下のソルトレイクビーズ戦で初登板を果たしたものの… 4回途中から......続きを読む»

意地の一発【イースタンリーグ公式戦 ファイターズ3-5スワローズ 鎌ヶ谷】

雨の中、強行された鎌ヶ谷での試合。 負けても意地は見せているというのを感じた試合。去年の春先のようにずるずると点を与えて、反撃はほとんどない悲惨な展開とはちょっと違うぞというのを肌身で感じました。 (去年は一度崩れるとそのまま、ずるずると打たれ続けて大量失点で負ける試合が多かった) 5回に2-0でリードしていた直後にスワローズの中村に3ランを打たれたものの、6回にこの日、キャッチャーとして......続きを読む»

塚本 今日の失敗を次につなげろ!!【ファイターズ11-0スワローズ】

涼しくて心地よかった鎌ヶ谷でのファイターズとスワローズの試合。そして、外野も開放するぐらいの人数の観客(たぶん3000人は超えていると思う)が鎌ヶ谷にやってきていました。この大観衆の中、スワローズで先発したのはアイランドリーグ・香川から育成枠で入団した塚本浩二。 アイランドリーグ出身者だけに応援もしていたし、1軍のキャンプに呼ばれたというのを知っていたのでちょっと注目して観ていました。 ......続きを読む»

這い上がろうとしている2人【フューチャーズ11-3ファイターズ 5/2 その2】

昨日の試合でちょっと、注目選手を2人 一人はファイターズの江尻慎太郎。 サイドスローに変えたという噂を聞いていました。本当かな?と半信半疑でみたら、本当に変わっていました。この日は8-3で5点ビハインドの6回裏から登板! 6回裏1イニング、打者3人と対戦して、内野ゴロ2つと内野安打1という内容。(内野安打で出塁した桑原義行は盗塁失敗!) サイドスローに変えるという根本的な改革......続きを読む»

完勝!【フューチャーズ11-3ファイターズ 鎌ヶ谷 チャレンジマッチ】

※公式記録ではありません。自分のメモをもとに作成しました。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E Fs 0 0 0 1 0 2 0 0 0 3 8 2 Fu 0 0 7 0 1 0 3 0 0 11 13 1 ※特別ルールにより9回裏あり ※ファイターズが先攻! バッテリー Fs 矢貫(3)-伊藤(2)-江尻(1)-松山(1)-豊島(2) 尾崎 Fu ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconminortake

イースタンリーグ・女子野球・独立リーグに好意的なミーハーな男です。
北千住のCwaveからインターネット番組 Baseball Mallを毎月第一月曜日の午後8時30分からやっています。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:682360

(11月26日現在)

関連サイト:たけたけの部屋

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 立田将太の将来性は高いぞ!【北海道日本ハムファイターズ1-1東北楽天ゴールデンイーグルス 鎌ヶ谷 教育リーグ 】
  2. 村田透、メジャー昇格そして初先発へ
  3. 黒田復帰か
  4. 合同トライアウト 鎌ヶ谷スタジアム
  5. 岸敬祐、支配下登録
  6. 立田将太!!【ファイターズ1-5ジャイアンツ 鎌ヶ谷】
  7. 第二先発 立田の好投【ファイターズ3-1フューチャーズ 鎌ヶ谷 チャレンジマッチ】
  8. がんばれ!!寺田哲也!!
  9. 松家、米球界挑戦へ
  10. 不可能を可能に【ジャイアンツ1-4ファイターズ ジャイアンツ球場】

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
2016
10
09
08
07
05
04
03
2015
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
09
08
07
05
04
03
2013
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
09
08
07
06
05
04
03
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
09
07
06
05
04
03
02
2008
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss