ミーハーが書くマイナーな野球記

月別アーカイブ :2009年04月

宮本、肩強ぇなあ~【ファイターズ2-1マリーンズ 鎌ヶ谷】

今日の試合、延長11回、ファイターズが渡部龍一のサヨナラヒットで勝って、少しずつ、イースタンリーグ首位のシーレックスに追いつきつつありますね。 まあ、それはともかく、今日印象に残ったのは、マリーンズでスタメンマスクをかぶった宮本裕司!先日、育成枠から支配下登録された3人のうちの一人です。 キャッチャーとしての仕事をきっちりと果たしているなあというのは試合を観ていての率直な感想。 3......続きを読む»

吉岡雄二、メキシカンリーグへ

イーグルスとかで活躍した吉岡雄二が、メキシカンリーグのチームと契約して、すでに現地時間23日の試合から出場しているようです。 23日の試合では打点をあげるなど活躍したようです。 現地時間24日の試合でもサードで先発出場! ※マイナーリーグの公式サイトのGameday あきらめずにやると藪のようにまた、ひのき舞台に立つこともありえるのかもしれませんね。楽しみですね。 ...続きを読む»

ロッテ騒動続く

昨日の日経新聞夕刊17面に ロッテ騒動続く バレンタイン監督続投の署名活動展開 球団内にも亀裂 オーナー色強く というタイトルの記事が掲載されていました。 10人以上の退社に 給与と引き換えに出社拒否… 球団で働くことはすごくハードだというのは第三者の立場ではありますが、感じていました。アメリカ・マイナーリーグでも、鎌ヶ谷でも球団で働いている人たちは本当に大......続きを読む»

自由契約になっちゃったよ~【スティーブンシェル投手の話】

久々にスティーブンシェル投手の話です。 開幕を無事、メジャーで迎えたスティーブンシェル投手ですが… 4/19日付で所属していたワシントンナショナルズを自由契約になっちゃいました。 ※メジャーリーグの公式サイト 防御率は3試合で6.75と決してよくないけど、ドラスティックやな… (この手の話題は慣れました。) ちなみにワシントンナショナルズ、開幕してまだ1勝しかあげてい......続きを読む»

杉谷の活躍【ジャイアンツ2-12ファイターズ ジャイアンツ球場】

試合前、ジャビットがふらりとファイターズベンチのほうへやってきました。応対したのは杉谷! 彼の声はいつも明るくさせてくれますが、声ではなくて行動で炸裂!立派にジャビットとの掛け合いをこなします。 そして、試合!守備も無難にこなした以外に、なんとこの日は4安打!打点こそつかなかったものの、多くの場面で得点に絡むなど大活躍 ! 高卒ルーキーでここまで固め打ちを見せた選手はイー......続きを読む»

惜しくも完封勝ちならず!【シーレックス1-3フューチャーズ】

いやあ、金網越しに写真をとるのはつらいです。(TT) さて、試合はライオンズから来た朱大衛が先発して4回を無失点!4回あたりはだいぶ荒れていたけど、それでも好調なシーレックス相手に無失点というのは立派!これもWBC効果? (具体的にどうのということは表現できないけど、ジャイアンツから参加のキャッチャー伊集院のリードやもりたて方も相当良かったと思う。) 他の登板した投手も......続きを読む»

将来性楽しみな二人【木本と西野】

先日のジャイアンツ球場でのシリウスとNOMOベースボールクラブとの試合の続きです。 この日の試合で3番手として木本、4番手として西野がそれぞれ2イニング登板しました。2人ともマリーンズの育成選手です。 木本はコントロールにやや苦しんだものの、奪三振4(この中には振り逃げも1含む)、うち1個は見逃し三振。 振り逃げとかでランナーを許して、そのままずるずると打たれてしまう投手を見かけますが......続きを読む»

その名はシリウス【シリウス5-0NOMOベースボールクラブ ジャイアンツ球場】

この時期のジャイアンツ球場。実は好きです。 なんといっても「巨人への道」の桜がすごくきれいなので! その桜が満開のジャイアンツ球場で行われたシリウスとNOMOベースボールクラブとの試合を観てきました。 シリウスはマリーンズとジャイアンツの混成チームです。   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E N 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0 S 0 0 1 0 0......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconminortake

イースタンリーグ・女子野球・独立リーグに好意的なミーハーな男です。
北千住のCwaveからインターネット番組 Baseball Mallを毎月第一月曜日の午後8時30分からやっています。
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:682345

(11月24日現在)

関連サイト:たけたけの部屋

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 立田将太の将来性は高いぞ!【北海道日本ハムファイターズ1-1東北楽天ゴールデンイーグルス 鎌ヶ谷 教育リーグ 】
  2. 村田透、メジャー昇格そして初先発へ
  3. 黒田復帰か
  4. 合同トライアウト 鎌ヶ谷スタジアム
  5. 岸敬祐、支配下登録
  6. 立田将太!!【ファイターズ1-5ジャイアンツ 鎌ヶ谷】
  7. 第二先発 立田の好投【ファイターズ3-1フューチャーズ 鎌ヶ谷 チャレンジマッチ】
  8. がんばれ!!寺田哲也!!
  9. 松家、米球界挑戦へ
  10. 不可能を可能に【ジャイアンツ1-4ファイターズ ジャイアンツ球場】

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
2016
10
09
08
07
05
04
03
2015
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
09
08
07
05
04
03
2013
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
09
08
07
06
05
04
03
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
09
07
06
05
04
03
02
2008
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss