ミーハーが書くマイナーな野球記

イースタンリーグ

大きなアピール 【読売ジャイアンツ3軍 9-9 BFL選抜 ジャイアンツ球場】

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E BFL 2 0 2 0 3 0 0 0 2 9 11 1 G 0 1 0 6 0 2 0 0 0 9 13 2 バッテリー BFL:井川(兵庫)3 2/3-齋藤(兵庫)0/3-永井(和歌山)1 1/3-黒田(兵庫)2-田中優(大阪06)1-金城(和歌山)1 森川(兵庫)、田井(大阪06)、高橋(和歌山) G:高井(3)-ソリマン(2)-......続きを読む»

花咲かすかな【ファイターズ5-0フューチャーズ チャレンジマッチ 鎌ケ谷】

桜がそろそろ散りかけ、そして気温があがってきた今日、鎌ケ谷スタジアムへ行って、イースタンリーグチャレンジマッチを観てきた。 ファイターズは4回に森山のどでかいライトへの2ランホームランで先制すると、5回には宇佐美塁大の右中間へのホームラン。6回には今井のタイムリーなどで追加点を加え、投げては5人の投手の完封リレーで5-0ファイターズが勝った。 また、今日の試合では一旦、ベンチに下がった選手でも起......続きを読む»

わさび来る【北海道日本ハムファイターズ0-3横浜DeNAベイスターズ 鎌ヶ谷】

鎌ケ谷スタジアムにベースボールドック わさびが来るということで行ってきた。 試合開始直前、わさびの姿をかわいいなあと感じたのかな。かなりにこやかな顔を見せるベイスターズの柴田竜拓 その柴田、打つほうでは2安打を放ち、チャンスをお膳立て!初めて観た選手だが、個人的には活躍の予感がする。 ベースボールドック わさびといえば、鎌ケ谷スタジアム以外でもBCリーグでの活躍ぶりが印象深いのだが、BCリーグ......続きを読む»

交流戦【武蔵ヒートベアーズ1-5千葉ロッテマリーンズ 越谷】

武蔵ヒートベアーズと千葉ロッテマリーンズが埼玉県越谷市にある越谷市民球場で試合を行うというのを知って、観に行ってきた。 試合は5−1で千葉ロッテマリーンズが勝ったのだが、こういう試合で独立リーグチーム、選手にとって勝ち負け以上に重要なことがあると思う。ドラフト指名に代表されるような選手がいかに活躍して認められ、将来につなぐかということだ。NPBとの交流戦はそれができる格好の舞台だからだ。 千葉......続きを読む»

第二先発 立田の好投【ファイターズ3-1フューチャーズ 鎌ヶ谷 チャレンジマッチ】

鎌ヶ谷スタジアムでのチャレンジマッチを観に行ってきた。日差しがだんだんきつくなってきた。たぶん今年もこのまま野球通いを続けていけば、日に焼けそうだ。 さて、試合はファイターズが3回に併殺打の間に1点を先制するも、5回に山本武白志のタイムリーで同点に追いつかれる。このまま、投手戦が続き、引き分けかと思いきや…9回、大 嶋匠のライト方向への2ランホームランでファイターズが逆転するとその裏を3回から投げ......続きを読む»

それぞれのすごさ【北海道日本ハムファイターズ2−6千葉ロッテマリーンズ 鎌ヶ谷】

春風に誘われるように鎌ヶ谷スタジアムでのイースタンリーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズの試合を観に行ってきた。 さてさて試合は初回、マリーンズの先頭打者・加藤翔平が初球をレフト線へ放ち、物の見事に三塁打。マリーンズ打線が火を噴くのかなと思いきや、ファイターズ先発の斎藤佑樹は踏ん張り、後続を抑え、初回を0点に抑え、2回も三振を2つ取るなど3人で抑えた斎藤佑樹であった。 しか......続きを読む»

記憶に残る試合になると思う【北海道日本ハムファイターズ3−1東北楽天ゴールデンイーグルス 鎌ヶ谷】

たまには…ということでカメラもメモ帳も持たずに鎌ヶ谷スタジアムへ行ってみた。昨日は雨で中止になったのでこの試合が鎌ヶ谷スタジアムでの開幕戦だ。そんな試合だからかもしれない。あえて、記憶だけで観てみたいと思っていたのでそうしてみた。 記憶に残った試合になったかといえば答えはYes! ファイターズ先発の中村勝は6イニングをほぼほぼパーフェクトに抑えた。 前回、3月5日に中村勝を観たときが「抑えた......続きを読む»

立田将太の将来性は高いぞ!【北海道日本ハムファイターズ1-1東北楽天ゴールデンイーグルス 鎌ヶ谷 教育リーグ 】

2016年初めてこのblogを更新しています。みなさま今年もよろしくお願いします。 鎌ヶ谷スタジアムでの2016年の試合始めはファイターズがゴールデンイーグルスを迎えての教育リーグだ。 試合は1点を競る展開となった。ゴールデンイーグルスが5回に榎本葵のタイムリーで1点をもぎとり、先発の長谷部康平は6回を2安打無失点と好投!ファイターズは7投手が登板し、榎本葵のタイムリーの1失点に抑え、9回裏1ア......続きを読む»

夢への一里塚【ジャイアンツ1-0兵庫ブルーサンダーズ ジャイアンツ球場】

ジャイアンツ球場で行われたプロ独立リーグ交流戦、読売ジャイアンツ対兵庫ブルーサンダーズの試合を観に行ってきた。 試合は1回に北篤のタイムリーで先制したジャイアンツが4投手の継投で1点を守りきり、1-0で逃げきった。 兵庫ブルーサンダーズはチャンスは作るものの、得点には至らなかった。 簡潔に試合内容を記すれば上記のような内容になるが、独立リーグたる兵庫ブルーサンダーズにとっては試合結果以上に重......続きを読む»

すべてを味方に回した者の勝ち!【ファイターズ0-11イーグルス 鎌ヶ谷】

天気もよさそうだったので出かけた鎌ヶ谷スタジアム。 もう9月ということでシーズンも本当に終盤!今年の鎌ヶ谷スタジアムでのイースタンリーグ公式戦ファイターズvsイーグルス戦はこの試合が最後!2015年もテンポよく進んでいく。 試合は3回にイーグルスは牧田明久のレフト方向へのソロホームランで先制すると、中川大志のセンターオーバーのタイムリー三塁打、ムリーロの犠牲フライ、フェルナンドのソロホームランで合......続きを読む»

防御率1点台!!【ファイターズ3-4ジャイアンツ 鎌ヶ谷】

少し風があって、金曜日あたりよりは涼しく感じられた鎌ヶ谷スタジアム。ファイターズとジャイアンツの3連戦の3試合目。両チームの先発、ジャイアンツの平良拳太郎、ファイターズの上沢直之共に、テンポ良く相手打線を抑えていく。 試合が動いたのは6回。ファイターズはこの回から木佐貫洋を2番手として登板させた。ジャイアンツはその木佐貫洋を攻めて、隠善智也のタイムリーで1点を先制。しかし、ファイターズはすぐさ......続きを読む»

立田将太!!【ファイターズ1-5ジャイアンツ 鎌ヶ谷】

毎度の事ながら、鎌ヶ谷スタジアムは暑い。 でも、この暑い中、本当に行ってよかったと思っているぐらい、いい投手を久々に観た。立田将太だ! この試合、5-1とジャイアンツがリードの9回表。ファイターズはルーキーの立田将太を5人目の投手としてマウンドにあげた。そして、この回からマスクをかぶったのは同じくルーキーの清水優心。ルーキー同士のバッテリーとなった。 立田将太のことは最近、Wall Stre......続きを読む»

試合に出れるが故のきっかけ【ファイターズ1-5スワローズ 鎌ヶ谷 7/22】

この試合のあった7月22日の鎌ヶ谷スタジアムは『ビール半額デー』!ということでこんな看板があった。笑 この試合、ビールをおいしく飲めたのはスワローズファンかもしれない。 スワローズは1回に川上竜平の先頭打者ホームランで先制すると、3回には無死満塁から西田明央のタイムリーと谷内亮太の左中間への二塁打で3点を追加。さらに5回にも谷内亮太がタイムリーで追加点。 ファイターズは6回に谷口雄也のタイムリ......続きを読む»

静かな闘志【ファイターズ4-1スワローズ 鎌ヶ谷】

今日は鎌ヶ谷のマスコット、カビーの誕生日! こういう試合の鎌ヶ谷ファイターズのユニフォームと言えば『KAMAGAYA』のユニフォーム! ファイターズ先発の高梨裕稔 は激しさを抑えつつ、静かな闘志を持って投げているように思えた。多少のことにも冷静さを保ち、守備陣を不安にさせない。これが先発起用に答える道だと考えているのかもしれない。 それが結果となったのかもしれない。高梨裕稔は7回をホームラン......続きを読む»

いい表情をしている

先週の土曜日(7/11)、女子野球の試合を観に尚美学園大学まで行ってきた。そこであらためて感じたのだが、成績を上げてくる選手や成長著しい選手には心に余裕があるのだと思う。だからこそ言えることだが、そういう成績を上げてくる選手や成長著しい先週の場合、試合中にいいことがあったら、素直にいい表情をみせる選手が多いということだ ※写真は野球ラジオFromCwaveにも出てくれた 侍の今井咲樹さん そ......続きを読む»

村田透、メジャー昇格そして初先発へ

朝目覚めて、びっくりしたのは 村田透がメジャー昇格。そして初先発!! 不思議なものでシリウスやフューチャーズの試合へ行くと彼の登板している姿をよく見かけた。 そして、読売ジャイアンツを退団後、アメリカへわたり、クリーブランド・インディアンスと契約を結び、今年は3Aで好投を続けてきたのは知っていた。 やはり、ずっとシリウスやフューチャーズの試合で登板していたので心の片隅から離れなかったから、注目し......続きを読む»

ファイターズ強し【ファイターズ10-4マリーンズ 鎌ヶ谷】

ゴールデンウィーク中の5月4日以来、久々に鎌ヶ谷スタジアムへ行ってきた。 5月4日の試合、そう、あの11点差を逆転した試合以来だ。あれはミラクルとしか言いようがなかった。 そのミラクルな試合をみて次の鎌ヶ谷がこの試合だった。 マリーンズの先発は田中英祐、ファイターズはマイケル・クロッタ 1回にファイターズは石川慎吾のタイムリーで先制するも、3回にマリーンズ、高濱卓也の2ランで逆転。 ......続きを読む»

チャレンジマッチ【ファイターズ2-2フューチャーズ 鎌ヶ谷】

関東地方は本当にいい天気だった日曜日。鎌ヶ谷スタジアムでのイースタンリーグチャレンジマッチを観に行ってきた。 ファイターズの先発は斎藤佑樹。フューチャーズの先発はスワローズから参加の寺田哲也。この2人の鎌ヶ谷スタジアムでの対決は2度目。一度目は寺田哲也がBCリーグの新潟アルビレックスに在籍していたときだ。 ※そのときのblog記事 寺田哲也は2014年はアイランドリーグの香川オリーブガイナーズに......続きを読む»

気になる存在【ファイターズ8-1新日鐵住金鹿島 鎌ヶ谷 プロアマ交流戦】

今日、鎌ヶ谷スタジアムで行われたファイターズと新日鐵住金鹿島との交流戦を観てきた。 といっても途中から行っていたので、印象に残っていたことを徒然るままに… なんだかんだありながらも気になるこの投手 そう斎藤佑樹が登板していた。先発として5イニングを投げ、1失点。 しかし、ドラフト候補も擁する社会人の強豪チーム相手とはいえ、4回の3連続でセンター前ヒットによる失点はちょっといただけなかったかな。 ......続きを読む»

たくさんの人の前で【ファイターズ2-10ベイスターズ 鎌ヶ谷】

久々のイースタンリーグ。前回来たのが7月21日だったから、約2ヶ月ぶりだ。 そして、人がたくさん!今までも鎌ヶ谷スタジアムでのイベントデーは多くの人が来ていたので、ある程度覚悟していったが、本当に多かった。球団の発表だと6039名の人が観戦したそうだ。 その大勢の観客がいる前で活躍したのは…ビジターのベイスターズの選手!特に満塁ホームランを放った乙坂智。イースタンリーグとはいえ、多くの観客がいる前......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 12 13

ブロガープロフィール

profile-iconminortake

イースタンリーグ・女子野球・独立リーグに好意的なミーハーな男です。
北千住のCwaveからインターネット番組 Baseball Mallを毎月第一月曜日の午後8時30分からやっています。
  • 昨日のページビュー:33
  • 累計のページビュー:682515

(12月15日現在)

関連サイト:たけたけの部屋

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 立田将太の将来性は高いぞ!【北海道日本ハムファイターズ1-1東北楽天ゴールデンイーグルス 鎌ヶ谷 教育リーグ 】
  2. 村田透、メジャー昇格そして初先発へ
  3. 黒田復帰か
  4. 合同トライアウト 鎌ヶ谷スタジアム
  5. 岸敬祐、支配下登録
  6. 立田将太!!【ファイターズ1-5ジャイアンツ 鎌ヶ谷】
  7. 第二先発 立田の好投【ファイターズ3-1フューチャーズ 鎌ヶ谷 チャレンジマッチ】
  8. がんばれ!!寺田哲也!!
  9. 松家、米球界挑戦へ
  10. 不可能を可能に【ジャイアンツ1-4ファイターズ ジャイアンツ球場】

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
2016
10
09
08
07
05
04
03
2015
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
09
08
07
05
04
03
2013
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
09
08
07
06
05
04
03
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
09
07
06
05
04
03
02
2008
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss