ミーハーが書くマイナーな野球記

立田将太!!【ファイターズ1-5ジャイアンツ 鎌ヶ谷】

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度の事ながら、鎌ヶ谷スタジアムは暑い。 でも、この暑い中、本当に行ってよかったと思っているぐらい、いい投手を久々に観た。立田将太だ!

この試合、5-1とジャイアンツがリードの9回表。ファイターズはルーキーの立田将太を5人目の投手としてマウンドにあげた。そして、この回からマスクをかぶったのは同じくルーキーの清水優心。ルーキー同士のバッテリーとなった。

立田将太

立田将太のことは最近、Wall Street Journalの記事で読んで、そんな投手がファイターズに入ったんだなあと感じて、ちょっと注目していた。

この回、ジャイアンツの先頭バッターは大田泰示。1軍でも今季は45試合出場している。その太田に対して、初球を打たせてライトフライ。代打の坂口には四球で歩かせてしまったが、続く岡本和真はセンターフライ。中井大介はライトフライと無失点で切り抜けた。岡本和真はジャイアンツが非常に期待してドラフト1位で獲得した大物ルーキー、中井大介もつい最近まで1軍にいた選手だ。 このメンバーを相手に試合を壊さず、反撃への期待を与える内容だった。

立田を観ていて、醸し出す雰囲気が「プロでやってやる!」というのがスタンドまで伝わってくる。足かけ10年ぐらいイースタンリーグの試合をよく観ているが、こういう高卒ルーキーの投手を久々に観た。これは注目だ。数年後には大きな花を咲かせる可能性は高そうだ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
イースタンリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

立田将太!!【ファイターズ1-5ジャイアンツ 鎌ヶ谷】

フムフムさん、こんにちは。
お、あの記事の前からですか。すばらしいです。

立田を惚れ込んだのは芝草スカウトだと記事で読みましたが、なんとなくですが抑えとかやらせてみたら、ぴったりな存在になるかもしれませんね。

これから少しずつ登板間隔を詰めて、登板させるもしくは先発ローテーションで回していく形が強くなるのかもしれませんね。

ブレイクして、球界に衝撃を与えてほしいです。

「立田将太!!【ファイターズ1-5ジャイアンツ 鎌ヶ谷】」へのコメント

立田の記事ありがとうございます!

私の、今年の新人No.1注目選手なのでいつも気にかけていたんですけど、新人の頃の上沢のように出番は少なめでからだ作り優先?な状況なので成長が順調かどうかが見えづらかったところだったんですよね~。
成長曲線も上沢のようなものを見せてくれれば嬉しいのですが。

それにしても…ウォールストリートジャーナルの影響でかいですよね。
何気に立田、有名人ですわ~

私はウォールストリートジャーナルより前から注目していましたが(←俺は前から知ってたよアピール)、そんな彼をまさかファイターズが指名できたときは同じドラフトで有原のくじが当たったときや、立て続けに清水や浅間ら高校の大物を指名できたこと以上に狂喜したものです。

彼のような個性派がブレイクして、球界全体に衝撃を与えてほしいものです。彼をドラフト下位まで無視し続けた(苦笑)NPBに。

こんな記事も読みたい

ジャイアンツ、来シーズンに向け、外国人補強の課題【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

頑張れ!ライオンズの下位打線【no title】

勝負の9試合のキーマンを探る②対巨人編【広島鯉太郎】

斎藤を先発に出すのは別に変なことではない【FF】

誰の評価にも耳を貸すべきでは【僕の中の大投手 諭】

ハム痛恨のサヨナラ負けで自力V消滅!…も、白村にしびれた。【F×F BLOG】

渡邊の起用法と飛躍への準備【FF】

2位でも十分かな【FF】

ブロガープロフィール

profile-iconminortake

イースタンリーグ・女子野球・独立リーグに好意的なミーハーな男です。
北千住のCwaveからインターネット番組 Baseball Mallを毎月第一月曜日の午後8時30分からやっています。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:682416

(12月04日現在)

関連サイト:たけたけの部屋

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 立田将太の将来性は高いぞ!【北海道日本ハムファイターズ1-1東北楽天ゴールデンイーグルス 鎌ヶ谷 教育リーグ 】
  2. 村田透、メジャー昇格そして初先発へ
  3. 黒田復帰か
  4. 合同トライアウト 鎌ヶ谷スタジアム
  5. 岸敬祐、支配下登録
  6. 立田将太!!【ファイターズ1-5ジャイアンツ 鎌ヶ谷】
  7. 第二先発 立田の好投【ファイターズ3-1フューチャーズ 鎌ヶ谷 チャレンジマッチ】
  8. がんばれ!!寺田哲也!!
  9. 松家、米球界挑戦へ
  10. 不可能を可能に【ジャイアンツ1-4ファイターズ ジャイアンツ球場】

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
2016
10
09
08
07
05
04
03
2015
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
09
08
07
05
04
03
2013
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
09
08
07
06
05
04
03
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
09
07
06
05
04
03
02
2008
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss