野球傍目八目

月別アーカイブ :2016年10月

ドラフト指名選手の高校野球時代2016(5)~楽天、オリックス

残り2チームとなりました。 <楽天> 1位   藤平 尚真   横浜高   投手 2位   池田 隆英   創価大   投手 3位   田中 和基   立大    外野手 4位   菅原 秀    大体大   投手 5位   森原 康平   新日鉄住金広畑  投手 6位   鶴田 圭祐   帝京大準硬式野球部  投手 7位   野元 浩輝   佐世保工高  投手 8位   石原 彪    京都翔英......続きを読む»

ドラフト指名選手の高校野球時代2016(4)~ソフトバンク、ロッテ、西武

引き続き今日も3球団。 <ソフトバンク> 1位  田中 正義   創価大    投手 2位  古谷 優人   江陵高    投手 3位  九鬼 隆平   秀岳館高   捕手 4位  三森 大貴   青森山田高  内野手 育成1位  大本 将吾  帝京五高  外野手 育成2位  長谷川 宙輝 聖徳学園高 投手 育成3位  田城 飛翔  八戸学院光星高  外野手 育成4位  森山 孔介  藤沢翔陵高 ......続きを読む»

ドラフト指名選手の高校野球時代2016(3)~ヤクルト、中日、日本ハム

ドラフトの紹介なので、チームメイトや対戦相手に現/元プロ選手がいた場合、できる限り紹介するようにしていますが、気づかずスルーしていることもおそらくあると思うのでその際はご容赦を。良ければコメントで指摘いただけるとありがたいです。 <ヤクルト> 1位  寺島 成輝   履正社高   投手 2位  星 知弥    明大     投手 3位  梅野 雄吾   九産大九産高 投手 4位  中尾 輝    ......続きを読む»

ドラフト指名選手の高校野球時代2016(2)~DeNA、阪神

昨日に引き続き話を進めていきます。 <DeNA> 1位  濱口 遥大   神奈川大   投手 2位  水野 滉也   東海大北海道 投手 3位  松尾 大河   秀岳館高   内野手 4位  京山 将弥   近江高    投手 5位  細川 成也   明秀日立高  投手 6位  尾仲 祐哉   広島経済大  投手 7位  狩野 行寿   平成国際大  内野手 8位  進藤 拓也   JR東日本  ......続きを読む»

ドラフト指名選手の高校野球時代2016(1)~広島、巨人

お久しぶりです。 ドラフト会議が行われました。各球団毎に悲喜交交、ファンの方も含め感想はいろいろあると思いますが、当ブログはそのあたりは華麗にスルーして今回指名された選手の高校時代を振り返っていきます。 その主旨からは高卒で指名された方もスルー。その他細かいところはは実際にご覧いただければおわかりいただけるかと思います。 それでは早速始めさせてもらいます。まずはセリーグ、今年のペナントレース順位......続きを読む»

松坂が、投げる

甲子園が終わってから休眠していましたが、表題のことが出てきたのでちょっと書いておきます。 松坂が10月2日の試合で中継ぎで登板予定とのこと。 ネットをチラチラ見ていると、ネガティブな反応が多いですね。ある意味当然なのかも知れませんが。 個人的に思ったのは、彼は今4年契約の2年目を終わろうとしているところですが、ひょっとしたら2年目の終わりで契約の若干の見直しが出来る条項が入っているのかなというとこ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:47
  • 累計のページビュー:7269297

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
08
07
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss