野球傍目八目

月別アーカイブ :2016年06月

2016年選手権大会代表校予想(5)

本日は帯広地区で何気に重要な試合が2試合ありました。 まずは白樺学園vs帯広三条。白樺は今季私的に本命としていましたが帯広三条も強豪。 試合は帯広三条が序盤リードするも、中終盤に地力を発揮した白樺学園が5-2で勝利。 予想した身としてはまずは一安心といったところでしょうか。 もう一つは江陵vs帯広大谷。江陵には150キロ近いストレートを誇る古谷投手がいます。帯広大谷も強豪ですが、古谷投手が力を発揮し......続きを読む»

2016年選手権大会代表校予想(4)

今日も北海道しか進んでませんが、南北海道では札幌開成が敗れてますね。 一度だけ甲子園に出場したときのことは結構覚えてます。エースの熊木投手がサウスポーでスローカーブを武器にしたピッチャー。彼が甲子園でもそこそこいいピッチングを見せたが打力はどうしようも無く1-4で敗戦みたいな試合でした。 <東東京・・・二松学舎大付> 東東京は関東一が二松学舎大付だと思うんですが、大江投手がきっちり投げられる状態で......続きを読む»

2016年選手権大会代表校予想(3)

南北海道の結果をちらほら眺めていると、函館地区で2試合連続でいわゆる連合チームが出場し、両方とも勝利していました。 改めて、連合チームが特異なことでは無く普通になりつつあるんだなと実感した次第です。 <栃木・・・作新学院> 春の時点での実力では文星芸大付が一番上だと思いますが、例年通り作新がまくってくると考えています。ただ、今年の作新は例年ほどの強さは無いとも思っていて、文星以外の学校も含め何校か......続きを読む»

2016年選手権大会代表校予想(2)

北海道でも開幕しました。 南北海道では札幌南が敗れていますね。 一度甲子園に出たことがあって、そのときはPLに負けたんじゃなかったかな?と思いつつ記録を見ると、戦前にも旧制中学として出場していたようですね。 沖縄では沖水が敗れていたり、過去に出場経験のある学校でも一つ勝つのは容易ではないということでしょうか。 <秋田・・・秋田商> 秋田は正直わからない。成績だけ見たら能代が最有力なんだろうが、もう......続きを読む»

2016年選手権大会代表校予想(1)

お久しぶりでございます。 本日から数日間、夏の代表校予想を行います。 というか、すでに沖縄が始まってるじゃないですか。 いろいろあって開始が遅れてしまいましたが、そんなわけで今年は短期決戦を狙います。 具体的には、従来は各地区の代表になる確率を100%にしてそれを割り振る予想にしていましたが、今年は単一の予想としてそれにコメントを付けるやり方にします。 コメントの中で他校のも触れていきますが、文章......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:34
  • 累計のページビュー:7269062

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
08
07
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss