野球傍目八目

月別アーカイブ :2015年11月

引退選手の高校野球時代2015(5) オリックス、楽天

明治神宮大会が始まりました。この大会は秋の時点とはいえ各地区のレベル差をはかるいい機会だと思っています(他に無いともいうが)。 そういう意味で本日の結果を見ると札幌第一が勝ったことよりも7点取ったことにちょっと驚いています。 全道の状況を見ると点はあまり取れないのかなと思っていただけに。 (11)オリックス 谷佳知外野手(42) 現役引退 平野恵一内野手(36) 現役引退→阪神コーチ就任 井川慶......続きを読む»

引退選手の高校野球時代2015(4) ソフトバンク、日本ハム、ロッテ、西武

相変わらず中田翔が凄い。去年のCSを思い出しますね。 ただ、現状だと彼が封じられると打線が機能しなくなる気もする。そのあたりが今後の課題でしょうか。 (7)ソフトバンク 大場翔太投手(30) 中日へ金銭トレード 帆足和幸投手(36) 現役引退 松中信彦内野手(41) 退団、現役続行希望 細山田武史捕手(29) 戦力外、現役続行希望 金無英投手(29) 戦力外、現役続行希望 李杜軒内野手(27) ......続きを読む»

引退選手の高校野球時代2015(3) 中日、DeNA

侍ジャパンが2連勝しました。はまったときの中田翔はやはりすごい。 それにしても、未だに「侍ジャパン」という呼称に慣れないのは私だけでしょうか。。。 (5)中日 山本昌投手(50) 現役引退 谷繁元信捕手兼任監督(45) 現役引退 和田一浩外野手(43) 現役引退 小笠原道大内野手(42) 現役引退 川上憲伸投手(40) 戦力外、右肩手術し現役続行へ 朝倉健太投手(34) 現役引退 山内壮馬投手(......続きを読む»

引退選手の高校野球時代2015(2) 阪神、広島

トライアウトが行われました。個人的に注目していたのは白根選手ですね。開星高校時代を思い出しますし、放っておいても育成契約できたところを飛び出してトライアウトに賭けたという心意気も嫌いじゃ無い。 どこかのチームで試してくれるといいのですが。。。 (3)阪神 藤井彰人捕手(39) 現役引退 関本賢太郎内野手(37) 現役引退 渡辺亮投手(33) 現役引退 加藤康介投手(37) 戦力外、未定 黒瀬春樹......続きを読む»

引退選手の高校野球時代2015(1) ヤクルト、巨人

少々休みましたが、引退選手について紹介していきます。 方式はドラフト選手の時と一緒ですが、一つお断りしておかなければならないのは「戦力外→引退」の方は取り上げないということです。ご了承下さい。 なお、その区分については日刊スポーツWEBの記載に基づきます。 1)ヤクルト 松元ユウイチ外野手(34) 現役引退→2軍打撃コーチ就任 七條祐樹投手(31) 戦力外、現役続行希望 江村将也投手(28) 戦......続きを読む»

ドラフト選手の高校時代(2015)~楽天

秋の近畿大会は大阪桐蔭が優勝しました。 大阪桐蔭って、この大会優勝したことあったかなとふと思ったんですが、かなり前に神宮で鵡川を36-5とかでボコってたことを思い出しました。辻内、平田が2年生の時だと思います。 あの頃はすでに地区大会優勝=神宮になってたはず。 (12)楽天 1位   オコエ 瑠偉  関東一高    外 2位   吉持 亮汰   大阪商業大   内 3位   茂木 栄五郎  早稲田......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:43
  • 累計のページビュー:7268284

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
08
07
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss