野球傍目八目

月別アーカイブ :2015年10月

ドラフト選手の高校時代(2015)~オリックス

秋季大会が各地区で進んでいますが、四国では高松商が決勝進出を果たし甲子園を確実にしたようです。 個人的には池田ほどの思い出は無いですが、確かに懐かしい学校ではあります。 ちなみにその前に甲子園に出たのが1996年。来春の甲子園に出場ですからちょうど20年ぶりということになるのかな?月日の経つのは早いものです。 (11)オリックス 1位   吉田 正尚   青山学院大   外 2位   近藤 大亮 ......続きを読む»

ドラフト選手の高校時代(2015)~西武

今日も1チームのみの紹介となります。 (10)西武 <ドラフト結果> 1位  多和田 真三郎  富士大   投 2位  川越 誠司    北海学園大 投 3位  野田 昇吾    西濃運輸  投 4位  大滝 愛斗    花咲徳栄高 外 5位  南川 忠亮    JR四国   投 6位  本田 圭佑    東北学院大 投 7位  呉 念庭     第一工業大 内 8位  國場 翼     第一工業......続きを読む»

ドラフト選手の高校時代(2015)~ロッテ

今日は書き始めが遅かったので1チームだけとさせていただきます。 (9)ロッテ <ドラフト結果> 1位   平沢 大河   仙台育英高   内 2位   関谷 亮太   JR東日本    投 3位   成田 翔    秋田商高    投 4位   東條 大樹   JR東日本    投 5位   原 嵩     専大松戸高   投 6位   信楽 晃史   宮崎梅田学園  投 7位   高野 圭佑  ......続きを読む»

ドラフト選手の高校時代(2015)~DeNA、ソフトバンク、日本ハム

昨日1チームしかできなかった分、今日は3チームやる予定。 前置き抜きで始めていきます。 (6)DeNA <ドラフト結果> 1位   今永 昇太   駒沢大   投 2位   熊原 健人   仙台大   投 3位   柴田 竜拓   国学院大  内 4位   戸柱 恭孝   NTT西日本  捕 5位   綾部 翔    霞ヶ浦高  投 6位   青柳 昴樹   大阪桐蔭高 外 7位   野川 拓斗 ......続きを読む»

ドラフト選手の高校時代(2015)~中日

日本シリーズはヤクルトが1試合を返しました。 関係ないですが、昨日履正社出身の坂本選手の紹介をしていたら、当時Tー山田と呼ばれていた山田選手の話が出てきましたが、そのときの聖光戦、歳内投手から打った一発を思い出していました。 当時から体は太くないけれども飛ばす選手でしたね。それでもここまでの選手になるとは思ってませんでしたが。 (5)中日 <ドラフト結果> 1位  小笠原 慎之介  東海大相模高 ......続きを読む»

ドラフト選手の高校時代(2015)~阪神、広島

巨人に高橋由伸監督の就任が発表されました。と、同時に現役を引退されるということになります。 今このブログではドラフト選手に関して紹介していますが、それが終わったら引退選手を行う予定です。 その際に紹介できればと思っています。 (3)阪神 <ドラフト結果> 1位  高山 俊   明治大  外 2位  坂本 誠志郎 明治大  捕 3位  竹安 大知  熊本ゴールデンラークス  投 4位  望月 惇志 ......続きを読む»

ドラフト選手の高校時代(2015)~ヤクルト、巨人

お久しぶりでございます。 書かないと全然書かなくなる当ブログですが(ちょっと自虐)、短期集中で復活します。 今回は昨年も行いましたが、ドラフトされた選手の高校時代を紹介していくというヤツです。 ご覧いただければだいたい進め方はわかるかと思いますが、一言だけ断っておくと、今年高卒の選手は紹介しません。 あくまでそれ以外の選手の高校時代を思い起こすというコンセプトですのでご了承下さい。 まずはセリー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7268312

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
08
07
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss