野球傍目八目

月別アーカイブ :2015年06月

選手権代表校予想’15 兵庫 奈良 和歌山

北北海道では北見工、南北海道では駒苫が初戦を突破しました。駒苫は次は鵡川ですね。一時の力は無いとはいえ怖いチームには違いないので、どのような戦いを見せるかが問われるところです。 <兵庫> 神戸国際大付(50) 報徳学園(10) 三田松聖(10) 関西学院(10) 東洋大姫路(10) 篠山鳳鳴(10) 兵庫については、イメージだけでいうと神戸国際大付がかなり強くて後はちょっと落ちるイメージ。 なの......続きを読む»

選手権代表校予想’15 滋賀 京都 大阪

今日は前振りなしで。 <滋賀> 北大津(50) 近江(40) 彦根東(10) 基本的には北大津と近江の一騎打ちと見ています。 近江の小川投手がなぁ。いい投手なんだけど、打たれ始めるとポンポンとやられるのが気になる。 センバツの2回戦もそうだったし、春の近畿も智弁和歌山にやられたみたいだし。 結局近江の場合、他にもいい投手がいるというのは確かにそうなんでしょうけど、北大津に小川投手以外で勝負するか......続きを読む»

選手権代表校予想’15 愛知 岐阜 三重

今日から北北海道も帯広地区から始まりました。沖縄では私が名前を挙げた豊見城が早くも敗れていますね。残念です。一方で沖縄水産は苦戦しつつも勝利。故栽監督が指揮をされた両校で明暗を分ける格好となりました。 <愛知> 東邦(25) 愛工大名電(20) 中京大中京(20) 至学館(15) 誉(10) 中部大第一(10)  愛知については今年は混戦だろうということで、たくさん並べることは決めてましたが、ど......続きを読む»

選手権代表校予想’15 石川 福井 静岡

大阪の初戦、大阪桐蔭と履正社が当たるとのこと。端で見てる分には面白いけど、大阪怖いわ。 シード制を取ってないからこうなるみたいですけどね。 予想は別の機会にやりますけど、これって他の学校から見るとかなりチャンスですよね。どちらにしても当たり前に強いチームですが、少なくとも2つともに勝つ必要は無くなるわけですから。2強に続くチームにやる気の出る展開という気がします。 <石川> 遊学館(50) 金沢(......続きを読む»

選手権代表校予想’15 新潟 長野 富山

毎日新聞記事より「<野球殿堂博物館>高校野球100年記念を展示」だそうです。いいですねぇ。マジで行きたい。9月までか。。。要検討ですね。 本日は北信越から。 <新潟> 中越(50) 日本文理(30) 関根学園(20) 秋春連覇の中越が最有力で間違いないと思います。文理は追いつく可能性があるでしょうけど、他はちょっときついんじゃないかなと。 ただ、中越にしても去年の文理ほどの安定感は無いと思うの......続きを読む»

選手権代表校予想’15 千葉 東西東京 神奈川 山梨

一日お休みしましたが普通に再開します。 本日はその分5地区行きます。 <千葉> 専大松戸(30) 木更津総合(20) 習志野(20) 成田(10) 拓大紅陵(10)  東海大望洋(10) 千葉がいつもながら混戦だろうと考えています。 考え方はこんな感じ。 ・専大松戸はここ数年好成績を残しているし実力的にはチャンスだが、結果的に甲子園に行けてないところがどう影響するのかな。 ・木更津総合はここ数年......続きを読む»

選手権代表校予想’15 茨城 栃木 群馬 埼玉

毎日新聞のWEB記事より「<高校野球100年>造幣局が記念貨幣セット発売」とのことです。 内容は記事をご覧いただければ。個人的にはちょっと欲しいと思いました。 <茨城> 常総学院(90) 明秀日立(10) 茨城は基本的に常総学院で決まりかなと思ってるんですが、一応明秀日立を入れてみました。 明秀日立の金沢監督、前職は光星学院の監督さんでした。彼が監督の時は、春までは光星有利だったのに夏になると山田......続きを読む»

選手権代表校予想’15 宮城 山形 福島

昨日引き分けた普天間と八重山商工は再試合で普天間の勝ち。後は沖縄尚学が初戦突破しています。 <山形> 鶴岡東(40) 酒田南(20) 山形中央(20) 日大山形(20) 今年は鶴岡東が強そうなので、本命に据えておくのはそれでいいと思ってるんですが、破るとしたらと考えると、酒田南はまあ可能性があると思いますがそれ以外は現時点で調子の出ていない名門校じゃないかと思っています。 山形中央は昨年のエースが......続きを読む»

選手権代表校予想’15 青森 岩手 秋田

無事に沖縄と南北海道で開幕しました。これから約2ヶ月、長い夏が続きます。 沖縄の結果を見たんですが、初日から妙に豪華でしたね。春の準Vの宮古が登場してたり、普天間と八重山商工のカードがあったり。 ちなみに普天間vs八重山商工は延長10回降雨引き分けとのこと。初っぱなから熱い戦いでした。 <青森> 八戸学院光星(40) 青森山田(30) 聖愛(30) 今年はこの3校、力の差が無いと思ってます。最終......続きを読む»

選手権代表校予想’15 沖縄、南北北海道

お久しぶりでございます。 センバツ以降一度も書いていませんでしたね。 書きたいネタもあったんですが、なかなか時間が取れず、今後もあまりペースは上がらないかもですが、とりあえず予想はきっちりやるつもりです。 ということで、20日から始まる沖縄予選にぎりぎり間に合いました。 昨年の例にならい、代表校予想をパーセンテージで表し、後で答え合わせするというやり方を予定しています。 それでは早速予想です。校......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:69
  • 累計のページビュー:7268380

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
08
07
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss