野球傍目八目

センバツ201712日目結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

優勝は大阪桐蔭でした。関係者の皆様おめでとうございます。

<本日の結果>   12日目 決勝 大阪桐蔭8-3履正社

途中経過は置いておいて、終盤を大阪桐蔭打線を抑えるのが難しいのは静岡戦で証明されていて、そこを最小限に耐えたのが東海大福岡の安田投手で、打たれるのを前提に投手交代したのが秀岳館だったということを考えると、8回に追いついた段階で投手を変えておく必要があったと思う。それが難しいとするならせめてもう少し球数を抑えたかったけれども、そうなっていない時点で8回に追いつかれたのは予定外としても基本的に大阪桐蔭の試合だったのかなという印象。 竹田投手は準決勝よりは良かったと思うけど、ちょこちょこ甘いところにいってましたね。 そこを捕らえられてしまったわけですが、準決勝まで眠っていた藤原選手が覚醒したところも含めて大阪桐蔭が勝つ試合だったのかなという感想ですね。

夏の大阪でも両チームは当たるとするなら、履正社的にはもう一人大阪桐蔭に通じる投手を育てたいところ。大阪桐蔭は2年生が強力なので今年勝てないと来年は勝てないと思う。 そういう意味も含め意地に期待したい。

ということで、今大会は一旦以上です。何か思いついたら追記するかも知れませんが、基本夏まで眠っていると思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2016選抜高校野球,第12日・ファイナル【スポーツ えっせい】

【番外編】(3)センバツ回顧~決勝・閉会式~【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

【閑話休題・22】高校野球での同県対決はどれほどまれな事象なのか?【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:582
  • 累計のページビュー:7060867

(07月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
07
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss