野球傍目八目

センバツ201711日目結果と12日目展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

大差がついた試合の多かった準々決勝から一転、準決勝は2試合とも接戦になりました。

<本日の結果>   11日目第一試合 準決勝 履正社6-4報徳学園

最後に履正社が底力を見せたという試合。なんだけど、報徳から見たら最後に池上投手が捕まってしまった。彼が早いタイミングで投げざるを得なかった状況があり、その結果最後に捕まってしまったということになると、西垣投手がもう少し、1イニングでも2イニングでも粘れていれば結果は違ってた可能性もあるのかなとは思いました。 ただまあ、それを言い出すと西垣投手を序盤から攻略した履正社打線が素晴らしかったということになるので、報徳として惜しい試合であることに異論は無いけれども最後は実力差なのかなという感じですね。 いずれにしても、永田監督お疲れ様でした。最後の試合も敗れましたが報徳らしい試合だったと思います。

第二試合 大阪桐蔭2-1秀岳館

秀岳館的に言うと、ゲームプランは完璧だったと思います。序盤~中盤を完璧に抑えて捕らえられてきた終盤に川端投手。得点能力の高い大阪桐蔭打線を最小限に押さえ込んだと言っていいと思います。 ただ、残念ながら打てなかった。これに尽きますね。徳山投手が素晴らしいピッチングをしました。連投になるので最後まではどうかなというところもあったんですが、見事に投げきりましたね。秀岳館的にもう一言付け加えると、4番の廣部選手の調子が最後まで上がらなかったのが結果的に響きました。相手徳山投手も廣部選手は徹底的にマークしていましたが、それも含め突き破るのが4番の役目だとも思うので。

<明日の試合>

12日目 決勝 履正社VS大阪桐蔭

今日の試合の出来だけで言うと、竹田投手よりも徳山投手の方が良かったと印象。 ただ、徳山投手は2連続完投しているので、その疲れが出るかどうかがポイント。 竹田投手も同様だが準決勝のピッチングは正直良くなかった。このまま大阪桐蔭打線相手だと打ち込まれる恐れもある。 打線は一旦五分と見たいが、安田選手が調子を上げているので接戦になれば彼の打棒で突き放す展開もあるかもしれない。若林選手も最後に打ったしね。 トータル的に言うと、両エースが好調なおかつ最後まで持てば2,3点の勝負。ただし、そうならない可能性も高く、打ち合いになってしまうかも知れない。 過去の勝負強さで考えると大阪桐蔭押しだが、秋の大阪では履正社が勝ってるんだよな。 そういう意味も含めお互い負けられない勝負だと思うので素直に試合を楽しみたい。

それでは本日は以上です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

毎日の記事に失望 高校生の将来を無視する姿勢しか感じられない エース連投当たり前か!?ローテを定着させよう!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

第89回センバツ 12日目展望【藤本バント ムーアタイムリー】

2017選抜高校野球,第11日【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:161
  • 累計のページビュー:7005832

(05月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss