野球傍目八目

センバツ20179日目結果と10日目展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は再試合2試合。前の試合と同じ先発だったのは4校のうち1校だけでした。

<本日の結果>   9日目第一試合 福岡大大濠5-3滋賀学園

とりあえず三浦投手に謝っておきます。力を抜いてコーナーを狙い、ここぞの時に全力投球。これはこれで素晴らしいピッチングでした。 ただ、滋賀学園の敗因は先発に光本投手を使ったことだと思います。あれで大濠有利の序盤になってしまった。前の日宮城投手でうまくいったので調子に乗ったかな?と一瞬思いましたが、棚原投手が最後にしか投げなかったというのは、疲れがかなりあったのかもしれません。 それでも終盤になれば三浦投手が落ちてくると思ってたんですが、繰り返しになりますが素晴らしかった。

第二試合 健大高崎10-2福井工大福井

ものすごく単純に言ってしまうと、初戦で投げさせなかったピッチャーを投げさせたら片方は9回2失点で凌ぎ、もう片方は早々に捕まってしまったという試合。 ちょっと気になったのは、福井の摺石投手が結局登場しなかったけれども、投げられない状態だったのかも知れないというところ。 いずれにせよ、前の試合が引き分けて同じような選手の使い方をしてこれだけ差がつくわけだから、控えの選手の層の厚さが違うということなんだろうなぁ。 もう少し僅差なら福井打線なら何とかというところもあったと思うが、これだけ離されるとさすがにキツかった。

<明日の試合>

10日目第一試合 準々決勝 履正社VS盛岡大付

【履正社・2回戦振り返り】  呉   000 000 000 | 0  履正社 100 000 00× | 1

 履正社竹田投手が素晴らしいピッチングを見せ完封勝利。一方で、強力履正社打線だが、呉の池田投手にスミ一に押さえ込まれ、課題を残した。

【盛岡大付・2回戦振り返り】  智弁学園 000 000 001 | 1  盛岡大付 000 001 31× | 5

 盛岡大付三浦投手が好投し強力な智弁学園打線を抑え、後半加点した盛岡大付が快勝。 春連覇を狙った智弁学園だったが、完封を免れるのが精一杯だった。

【試合展望】  実力的には履正社やや有利か。盛岡大付としては序盤を何とか凌いで五分の展開で中盤戦を迎えたい。そうなれば盛付打線の力が発揮できる展開になるかも。履正社は竹田投手だと思うが、盛岡大付が平松投手か三浦投手かもポイント。2回戦の出来を見ると三浦投手の可能性が大と思うが、果たして。 履正社側から見ると2回戦は打線が抑えられた、そこを引きずらないこともポイント。

第二試合 報徳学園VS福岡大大濠

【報徳学園:2回戦振り返り】  前橋育英 000 000 000 | 0 報徳学園 400 000 00× | 4

 初回に前橋育英先発の根岸投手を攻略し4点を奪い、そのまま西垣投手が完封し、快勝。  西垣投手は2戦連続無失点に抑えており、好調を持続しているが、一方で打線については育英2番手の丸山投手から点を奪えず、若干の課題を残した。

【福岡大大濠・2回戦振り返り】  滋賀学園  110 010 000 | 3  福岡大大濠 210 020 01× | 5

 前の延長15回を投げきった三浦投手がこの試合も尻上がりのピッチングを見せ相手打線を3点に抑える一方で、初先発となった滋賀学園光山投手が序盤に失点し、リリーフした宮崎投手も決勝のツーランホームランを浴びて惜敗。神村投手が使えないところが最後に響いた。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第89回センバツ 10日目展望【藤本バント ムーアタイムリー】

2017選抜高校野球,第9日【スポーツ えっせい】

【選抜高校野球2017 プロが欲しい投手は誰だ?A枠】 ~ドラフト的視点で見る甲子園~【埼玉県に2つ目のプロ野球チームがあったなら】

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:363
  • 累計のページビュー:7263702

(08月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
08
07
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss