野球傍目八目

センバツ20178日目結果と9日目展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の延長引き分け2回を受け、タイブレークの検討を行うそうです。ある意味当然だとは思いますが、それはそれとしてタイブレークといえば先日のWBCスタイルが標準ということになるんでしょうかね。 まあ、ボールストライクの呼称も世界標準でボールを先に呼ぶようにしてるし、やるとしたらあの方式なんでしょうかね。

<本日の結果>   8日目第一試合 秀岳館3-2作新学院

実力校同士の伯仲の展開でしたが、チャンスをすっきり活かした秀岳館が逆に終盤にチャンスをつかみきれなかった作新学園にわずかに上回ったというところでしょうか。実力自体は五分だったと思います。 作新は元々夏に強いチームなので、この悔しさを活かしてさらにレベルを上げて夏2連覇を目指してくれるよう期待したいですね。そのためには投手がもう1枚いるかなという気もしますけど。

第二試合 東海大福岡11-8早稲田実

福岡が勝つ可能性はそれなりにあると思ってましたが、こういう展開は予想していませんでした。早実の投手陣に不安があるのはわかってましたが、福岡打線がここまで打つとは。 前の試合で好投したエース格の服部投手をあっさり変えてリリーフがその後打たれたのが痛かった。 試合としてはコールド負けに近いところから終盤早実打線が追い込みました。この辺りが今年の早実打線の怖さだと思います。結果的に8回の裏の福岡の加点が大きかったですね。 ただ、安田投手が最後相当疲れてましたね。球数も相当放らされてたし。正直次の試合が心配ではある。

第三試合 大阪桐蔭11-8静岡

1回の攻防はともかく、流れのことだけでいうと、大阪桐蔭から見て7回に8点目を取られた後のピンチを抑えたのが大きかったと思います。ギリギリのところで守備の強さが出ているというか。そして、それ以上に相手投手が疲れてきたときにつけ込む打力が凄いと思いました。 それにしても根尾君は投手としてやってくのかね。個人的には野手押しだけど。登板した状況は違うけどやっぱり高橋由伸を思い出すなぁ。

明日の予想については、昨日記しているので概要のみ紹介します。

福岡大大濠VS滋賀学園 三浦投手の疲労の解消が難しく、滋賀学園有利。福岡大大濠が勝つ展開としては三浦投手以外の投手を先発させてそのピッチャーが好投するパターン。

健大高崎VS福井工大福井 おそらく再試合と同じような展開になりそう。健大高崎的には福井の氏家投手の攻略は準備しておく必要あり。

本日の結果から見て、大阪桐蔭は次の試合で早実ではなく安田投手が疲れている可能性の高い東海大福岡が相手になるということで、展開的に大阪桐蔭に利する感じになりつつあるなと思いました。 優勝するには実力もさることながら展開に恵まれることも大事と考えると、ひょっとしたら大阪桐蔭なのかなとちらっと思った一日でした。

それでは本日は以上です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第89回選抜・第8日の3試合【高校野球観戦日記】

第89回センバツ 9日目展望【藤本バント ムーアタイムリー】

2017選抜高校野球,第8日【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:67
  • 累計のページビュー:7006131

(05月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss