野球傍目八目

センバツ20176日目結果と7日目展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は強力打線と思われていたところが意外と打てない日でした。(一部を除く) 共通点は相手投手が左投げでチェンジアップを武器にしているというところ。 低めに集めてしっかり緩急を付ければなかなか打てないということなんでしょうね。

<本日の結果>   6日目第一試合 大阪桐蔭11-0宇部鴻城

初回で決まっちゃいましたね。ああなってしまっては大阪桐蔭相手だと試合にならない。 厳しくいえば初出場ってわけじゃないんだから、入り方はもっと準備して欲しかったなと思います。 大阪桐蔭的には素晴らしいスタートが切れました。接戦になったときにどうかですね。

第二試合 履正社1-0呉

呉の池田投手が素晴らしいピッチングを見せました。ピンチも多かったと思いますがチェンジアップを中心に粘り強いピッチングを見せ、履正社の強力打線を1点に抑えきりました。 ただ、それ以上に履正社の竹田投手が良かった。正直、見ていて2塁まではランナーが進ん場面もあったけどそれでも点が入る気がしなかった。 履正社的には初戦は打ち合い、この試合は投手戦ということで、どんな試合でも対応できる強さを見せてくれました。

第三試合 盛岡大付5-1智弁学園

こんな展開は予想してませんでした。三浦投手が、初戦はコントロールが全然ダメで早々にノックアウトされましたが、完投してしまいましたね。ストレートに威力がありチェンジアップ系の球が切れていてコントロールも悪くない、文句のつけようのないピッチングでした。智弁の松本投手も序盤素晴らしいピッチングを見せましたが、終盤捕らえられました。この辺りはさすが盛付打線というところですが、智弁としては7回あたりで投手を代える選択肢もあったかもしれません。

<明日の試合>

7日目第一試合 報徳学園VS前橋育英

【報徳学園・初戦振り返り】  報徳学園 208 002 405 | 21  多治見  000 000 000 | 0

 報徳が21世紀枠の多治見を相手に投打に圧倒した。21安打21得点等21揃いも話題になった。

【前橋育英・初戦振り返り】  中村  000 000 001 | 1  前橋育英 020 003 00× | 5

 前橋育英が3投手の継投で中村打線を最終回の1点に抑え快勝した。  6回表のピンチを凌いだ後の追加点が効果的だった。

【試合展望】  前橋育英は前の試合と同様に継投で前の試合で21点を取った報徳打線に挑むことになる。  継投がうまくいく前提で3,4点くらい報徳打線が取るようなイメージ。  余程前橋が継投でやらかさない限り、そのくらいのスコアでの接戦になると思われる。  報徳は西垣投手で来ると思うが、展開次第ではこちらも継投があるかもしれない。  そのあたりの終盤の投手起用が勝敗の分かれ道になる展開を予想。

第二試合(2回戦) 福岡大大濠VS滋賀学園

【福岡大大濠:初戦振り返り】  創志学園 000 002 010 | 3 福岡大大濠  022 100 01× | 6

 福岡大大濠が相手先発投手を捕らえて序盤に加点しそのまま逃げ切った。  終盤、創志学園も反撃したが、序盤の失点が大きすぎた。

【滋賀学園・初戦振り返り】  滋賀学園    100 100 000 000 04 | 6  東海大市原望洋 001 010 000 000 00 | 2

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第89回センバツ 7日目展望【藤本バント ムーアタイムリー】

2017選抜高校野球,第6日【スポーツ えっせい】

第89回選抜・第6日の3試合【高校野球観戦日記】

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7268380

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
08
07
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss