野球傍目八目

センバツ20173日目結果と4日目展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

雨天順延明けの今日、無事三試合が行われました。 これ以上順延すると予備日がなくなるはず。そう考えるとワリと思い切って順延したよなとは思いますけどね。

<本日の結果>   3日目第一試合 福岡大大濠6-3創志学園

予想では三浦投手と難波投手の投げ合いかと思いましたが、創志が秋山投手を先発させてきて、結果的にその奇襲がうまくいかなかったというところですね。 それ以外を比べるとむしろ創志の方がいい野球をしていたかも知れません。少なくとも差は感じませんでした。 三浦投手はいいピッチャーに見えたけど、結構打たれてましたね。見た目より球が素直とかあるのかな?次の試合に注目ですね。

第二試合 滋賀学園6-2東海大市原望洋(延長14回)

最後は金久保投手が力尽きました。東海としてはむしろ臨んだ試合展開だと思うんですが、滋賀学園棚原投手にやられすぎましたね。その棚原投手の縦スラは宜野座カーブを参考にしてるとのこと。球威はそこまでで無い棚原投手が中盤以降むしろ生き生きと投げているのが印象的でした。 滋賀学園は棚原投手の投げすぎが次に向けての懸念材料か。次はさすがに神村投手でくるんでしょうね。

第三試合 健大高崎11-1札幌第一

過去の健大高崎の試合を見るに、健大高崎対策で重要なのは機動力を過剰に意識しないことだと思ってるんですよ。 そういう観点で見たときに、札幌第一は正直ダメダメでしたね。サウスポーなので刺してやろう位に思ってたのかもしれませんが、気にするだけ気にして結果ボロボロにされてしまいました。 後は打線も全然ダメだったし、期待外れだったなぁ。 最近の北海道勢はダメなときは徹底的にダメなんですよね。鹿実に北海がボロボロにされた試合を思い出しましたよ。 北海はその屈辱を活かして次の年準優勝しましたが、第一はどうなるでしょうか。

<明日の試合>

4日目第一試合 福井工大福井(福井・2年連続5回目)VS仙台育英(2年ぶり12回目)

【学校紹介・福井工大福井】  福井の強豪。福井県内ではここ数年敦賀気比有利だったが、秋の北信越を制し2年連続の甲子園出場を決めた。  明治神宮大会でも履正社と接戦を演じており、全国レベルと遜色ない実力を誇る。  センバツでは初出場時の昭和51年に勝利を挙げた後初戦敗退が続いており、41年ぶりの勝利を  強力打線で目指すことになる。

【学校紹介・仙台育英】  東北地方の名門校。甲子園では準優勝を達成したことはあるが決勝戦ではなかなか勝てていない。  2015年の夏、東海大相模との決勝戦は記憶に新しいところである。  いわゆる白河の関を超える最右翼として期待される学校の一つである。  エース長谷川を中心としたバランスのいいチームだがこちらも明治神宮では履正社に敗れている。

【試合展望】  試合のカギを握るのは長谷川VS福井打線となりそう。  普通に考えると4,5点の勝負ということになると思われるが、打線は両者とも強力なので  もっと高い点数の取り合いになる可能性もあるか。  ちなみに、既報の通り東北2位VS北信越2位は東北2位(盛岡大付)が勝利した。  優勝校同士が当たるとどうなるかという意味でも興味深い戦いである。

  第二試合 高田商(奈良・23年ぶり3回目)VS秀岳館(熊本・2年連続3回目)

【学校紹介・高田商】  秋期近畿大会では履正社に完敗するものの、その履正社が勝ち取った神宮枠に救われての  甲子園出場となった。前回出場時は初戦を突破している。  昨年引退したDeNAの三浦投手はこの学校のOB  投攻守バランスの取れたチームと見ている。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第89回センバツ 4日目展望【藤本バント ムーアタイムリー】

2017選抜高校野球,第3日【スポーツ えっせい】

2017選抜高校野球,第2日【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:53
  • 累計のページビュー:7006183

(05月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss